2010-10-01から1日間の記事一覧

庭の様子

朝涼しかったのに、日中は暑いでも、爽やか~♪ひたすら新作苔玉を作り続けていました!もちろん今日もです ^^沢山作っても、なかなか納得できないなんか違うのよ~~!!一人でブツブツ。。。呟きなら~暫くこんな感じが続くのかな。。。?画像は、プリン…

多肉さん

我が家得意の放任3年目の姿多肉の寄せ植えです ^^名前。。。う~~ 出てこない (~_~;)必要で無い時は、名前どんどん出て来るのに!とにかく多肉類は勝手に育ってくれます。手抜き寄せ植えに最適☆☆☆

クレパス キュール

涼しくなってグングン枝を伸ばしてます。その先に、可愛い蕾放任なのに、なんでこんなに元気なの~?インタビューしたいくらいの育ち具合まだ浅い花色これから素敵な夕暮れ色に咲いてね~♪

ダ-ルベルクデージー

黄色い小花が可愛いくて見かけると必ず買ってしまいます。 ^^丈夫で良く咲き、ナチュラル~♪

新作苔玉の素材探し。。。色々カゴに入れて帰ろうとしたら~帰り際に見つけてしまった。。。 (汗)この良く利用する直売所は極レアの物があるそれも、目立たなく、さりげな~く一鉢だけ~カタログで\(◎o◎)/!する値段のものがさりげなくごく普通の値段で…

山帽子の実と葉っぱに似ている。。。そう想うのは私だけかな~?

これはネムの木?

家に連れ帰って、ネット検索見つけました~!カリアンドラ・エマルギナタ学名 Calliandra emarginata英名 Powder puffメキシコ、パナマ原産の常緑低木樹高は1.5mネムノキの仲間。葉は羽状複葉。花は周年開花庭は放任状態だから、庭素材は買わない!そう誓…