2010-11-20から1日間の記事一覧

憧れの女性

「吉谷桂子のガーデニングブログ」に夢中http://blog.iris-gardening.com/「美しい家は庭をまとっていなくてはならないまたその部屋は庭に連なりになるように」ウイリアム・モリスの言葉”自然にリスペクトすること””人間と自然との調和”の大切さ何度も繰り返…

小さな庭の味方

手に持って紹介されているのがこちらの最新本です☆御自宅のお庭も紹介されています。お手入れされている、吉谷さんの姿が素敵♪オシャレなヒントやアイテムが満載本です!近頃、やる気を失っていたガーデニングですが情熱が湧いてきましたよ~☆

素敵~☆

植栽デザインの素晴らしさに目が釘付け!これから温暖化の影響で植物選びも大切になってくる~”プランツエコロジー”水やりを控えても元気に育つ植物デザイン次第でこんなに素敵になる☆他のページも美しく、いろんな話題満載お薦めです☆

サイン♪

20冊限定でサインして頂ける。。。講演会終了したら、ショールームにまっしぐら!あと残り数冊でした、良かった♪ブログを楽しみにしている話しをすると色々な事を書いててね~ なんて仰って”そこが魅力です!!”って。。。つい言葉に力が入ってしまいまし…

昨日の服

↑サインを書いて貰った時マフラーとコートを褒めて貰いました♪憧れの人から~とっても嬉しいです。。。 ^m^花柄のマフラーは黒豆さんで一目惚れの品コートはざっくりした麻素材 Natural*Season yu-u*さんの素敵な作品です。どちらもお気に入りなので記念…

加賀友禅作家

小川町「まるえい」さんに友が来る知らせ。帰りの電車で途中下車して会いに行くものすごく久し振り。。。 20年以上かな?お仕事のお邪魔して悪かったけど。。。(^^ゞお客様が試着するのを拝見させて貰う♪布が平面から立体に模様が流れる様に繋がりとても美…

想花

一年が経つのは、早いです。昨年、猫のグーちゃんが亡くなって一年いまだにお墓を見ると辛いです。不思議なことにお墓の場所に植わっていたサザンカの花今まで花が数輪しか咲かなかった~清楚な一重の花、白とピンクの2本ともに今年は沢山咲きました。 来年…

ベリー・サンダーソン展

昨日、東京目黒に行ってきました~憧れの方の講演会を最前列、目の前で聴講その後、マナトレーディングのショールームへベリー・サンダーソン展に感激した~☆ウイリアム・モリスのデザイン生地欲しい!お金が欲しい!なんて欲望が湧いてくる (~_~;)その次に…