2012-02-20から1日間の記事一覧

春の布花リース

なんだか春気分~そんな色彩の淡色リース ^^ブログの更新久しぶり。。。 (^^ゞ新しい金具とイメージが上手く形に出来ず悪戦苦闘の第2ラウンド☆諦めそうになる自分と戦ってました~!あまりに上手く行かない日が続いて息抜にリースを創ってみたリース創るの…

布花ラリエット

これから~布花をもっと色々楽しみたい☆アクセサリーとしての幅を広げる今、一番イメージが湧いてくるのが自由に形を変えて楽しめるラリエット頭に巻いてヘッドレス、帽子にも~首にその時気分の巻き方で~個人的に大好きなアクセサリー次作は、フェルト素材…

ヘアピン付コサージュ

仕上がったコサージュ髪にも付けられると良いな~そう思って、ヘアピン付の金具を用意どうやって金具にくっつけるか? いい感じにならない (~_~;)試行錯誤、頭痛の種。。。今回は、見えても可愛い素材カラーフエルトを丸く創って土台にしたレースや羽根もく…

こんな感じも~

色味がないナチュラルな雰囲気時間がなくて。。。 (^^ゞスタイリングが悪くて見づらいけれど付けた感じの方が素敵に見える~もっと上達して、頭の中のイメージを上手く表現出来るようになりたいな~☆

白い布花シリーズ

スミレは沢山創ったけれど~生地が変わると、雰囲気が違う!今、一番お気に入りの生地古い浜縮緬、絹のスミレ品の良い光沢と質感が素敵☆上のバラは透ける白い生地グリーンのビバーナムを合わせてアンティークレースのリボンがポイント合わせるレースを選ぶの…

すずらんのミニブーケ

縦サイズが10センチ未満のミニブーケアンティークな雰囲気で~画像は明るめに写りました。。。 (^^ゞ左下はピンクブラウン右下はピンク強め中央上のはサテンの生地下のビロード生地のとは雰囲気が変わる~ブログサボリ気味。。。 m(__)m今日も見ていただい…