2014-05-03から1日間の記事一覧

お知らせいろいろ

皆さまお久しぶりです。。。 ブログやっと引越しできました! 更新をさぼっていたら、あ~っと言う間に日は過ぎてはや5月 エッグファームさんでのクラフトフェアにお越し頂いた皆さま ありがとうございました。 その後、疲れが取れず創作意欲も下降気味 や…

Natural Market 春に出店します

憧れていた素敵なお家ショップ「赤毛のアン」さん ヒルトップのガレージセールでお会いした時 お帽子に私の布花を着けて下さってとても感激しました。 初めてNatural Market に出店させて頂きます。 5月17日(土曜) 11時~15時 伊勢崎市五目牛町12-2 詳し…

Wai Wai手づくり市に出店します

5月9日(金)10日(土)鴻巣の Satou homeさんにて 10時~15時(雨天決行) 金曜、土曜2日間の開催、出店者さんが入れ替わります。 私は土曜日に布花ワークショップを開きます。 デージーの一輪コサージュ500円から体験できますよ 母の日に手作りのプレゼン…

一輪のパンジーコサージュ

こちらもワークショップで作れます。 一輪のシンプルなコサージュが素敵 微妙に違う花色に染まった花の中から お好みの子を選んで作ってみて下さいね ^^ 大きいタイプで所要時間15分くらいで仕上がりますよ。 布花作りの楽しさ体験して下さいね~ お好み…

5月布花教室予定

5月の課題はライラック お好みの花色に染めて下さいね ^^ 花色によって布地を変えています。 ピンク系、ブルー系、紫がかったグレイ系 そして染めない生地を生かした白 こちらは裏貼りして創ります。 もしくは麻生地を淡く染めたタイプから選んで下さいね…

4月布花教室

ご参加頂いた皆様ありがとうございます。 そしてお疲れさまでした~! 布花初体験の方にマートルはとても難しい課題でした。。。 家でいつもより時間をかけて準備したのですが 仕上がりの撮影する余裕なく解散。。。 次回はしっかり皆様の作品撮影しますね…