走り去る一年


イメージ 1

 
振り返れば~
 
一生懸命走った一年間でした。。。
 
しみじみ思う、不器用な自分
 
ぎりぎりまで追い込まないと何もできない
 
来年は、少し余裕を持つ練習をしないとね~
 
年末大掃除していたら、布花を作る気持ちにならなかった
 
暫しの休憩
 

イメージ 2
 
 
 
19世紀、ナポレオン3世時代のフランス製布花
 
ほぼ同じ時代に作られたレース 「ポワン・ド・ガーズ」
 
100年以上昔の職人さんの手仕事の素晴らしさ
 
いつまでも見入ってしまうほど繊細で素晴らしい
 
このレース、今作ると工賃いくらかかるのか?
 
考えただけで恐ろしくなる
 
 
繊細な廃れてしまった布花の技法やヒントが沢山
 
来年はこの時代の布花を参考にして
 
新作の布花を作りたい。
 
 

イメージ 3
 
 

いつも目に付く場所に飾ってある飾り皿
 
ハーバルハウスさんからお迎えした子
 
挫けてしまいそうな時、何度もこの子たちが癒してくれた。
 
 
お寄り頂いた皆様、感謝です。
 
素敵な新年をお迎え下さい (*^_^*)
 

 

   布花ブログランキングに参加しています。
 応援して頂けると嬉しいです (^。^)