色々試行錯誤中


イメージ 1


お久しぶりの更新です (^^ゞ

アンティークでいて華やかな染め色の布花
生徒さんから課題を頂きました☆

数日間は頭の中で試行錯誤を繰り返し
染める生地を数種類選び
調合する色を考える

華やか過ぎないように~
暗くなりすぎないように気を付けて、、、
難しい (-_-;)


イメージ 2


もう一つ自分に課題を出しました。
簡単に楽しく作れる布花
新しい技法の習得も大事だけど
初心者さんは、楽しく簡単に作りたい。

同じタイプの薔薇でもコテあて組み上げの方法は様々
それに比べると、こちらはコテなし手捻りの花弁で簡単

少ししか見えてないけれど添えのスミレは斜茎
ペップなしで作る簡単タイプ

只今、いろいろ思考中です。 (*^_^*)



布花ブログランキングに参加しています
 応援して頂けると嬉しいです (^。^)