2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの終わり~

色々あった夏休み、すごーく長く感じたでも、良い経験や出会いがあってとても、有意義だったように感じる。息子の調子は気がかりだけど、心配してもしょうがない~~新しいお医者様、とても信頼できそうな方なにかあれば、すぐに相談できる安心感。大丈夫~…

優しい色~

何度も全体の雰囲気を撮ろうとしたでも、近ずいた方が美しい~♪ リッチフィールド・エンジェルこの名前、とても良く似合う天使の様な薔薇です、、、。

ロック・ヒル・ピーチ・ティー

人気の薔薇デュセス・ドゥ・ブラバンのピーチ色版?ロックヒル セメタリーで発見されたファンド・ローズなんだとか、、、。 こぼれ種から、新しいバラが生まれてそれを、見つけてくれた人がいて我が家の庭に咲いている、、、来てくれて、咲いてくれてありが…

白い花~♪

白い花が浮き上がって綺麗~♪香りの良いホスタ 「ロイヤルスタンダード」 下に、素敵な黄色い葉色ケラトスティグマ・パームゴールド

今日の花~

桜のように優しい花今日のアビゲイル アダムスローズです。 お母さんバラ、「ザ・ギフト」野バラの様な四季咲きバラお父さんバラ、「スイートチャリオット」魅力的な花色のミニバラこの両親から生まれた薔薇と知って是非、育てたいと想った。ちょっと伸びて…

アビゲイル アダムスローズ~♪

今朝、4時起き~!レスパイトさん、昨日急遽連絡とって8時に家に来てもらい、一緒に同行して貰う。 睡眠薬が予想以上に利きすぎて予約時間前に巨体がフラフラになってしまう。眠らさないよう、レスパイトさんと約1時間、悪戦苦闘~~~! (~_~;)倒れかか…

目立ってます、、、

インテグフォリア系のクレマチス濃い青紫の花、デュランディーです。 花色、花形インパクト バッチリ!とても目立つ存在感、、、かたまって沢山咲いてる一部分を パチリ~♪

天使の姿~

病院へ行き、家に着いたのは9時。埼玉の北部で専門の病院はここしか無い小さな診療所で、息子の診察カード番号あと少しで1万になる番号なんですよ~! 待つている人達の顔、穏やかなんです、、、普通2,3時間待ってるとイライラするのに!診察室で先生が…

横顔~♪

明日、急遽脳波の検査することに。予約のキャンセルがあったそう~土曜日の検査は、なかなか予約出来ない超ラッキーなんです!! 美容室予約していたけれどキャンセルして、、、息子をみてもらう約束のレスパイトさん急遽、時間変更していただきました。 m(_…

頭が痛い~

息子が落ち着いていたのはしばらくの間だけ、、、大人しくしていて突然暴れ出す。 (~_~;) 昨日と今日、2日続けて学童で人を叩いてしまった、、、なにせ、力が強いから痛い~!! それから、購入したばかりの扇風機壊してしまい、直らなければ弁償、、、。物…

咲きました~

一輪だけですが、、、嬉しくてパチリ~♪ケラトスティグマ・パームゴールド覚えられない名前なのよね~! (^^ゞ 緑葉のブータンルリマツリみたいに花を沢山付けないから余計に、この一輪の美しいブルーの花愛おしく想うのです、、、。

ラベンダーピンク~♪

御迎えしたばかりのバラミセス・ウッズ・ラベンダーピンク・ノワゼット長いお名前です~。 ノワゼットでは珍しいラベンダーピンク色程よい小ぶりの花、蕾も◎葉っぱの色や形、質感も私好み大きいアーチにナチュラル系小輪のバラを多種類絡ませて、癒し空間を…

雨露~

雨の日が続いて、憂鬱になる今日は、久し振りに晴れ~~。今朝、雨露が綺麗だったのでパチリ~♪ 涼しくなって良いのだけれど、、、日照不足 ? バラの葉が斑点になってパラパラ落ちる~落ちる~!!雨が降るまでは元気だったのにね~ (~_~;) また、明日雨な…

自然の力~∞

一枝にこの花色、素敵でしょ~!気温が低かったからかな、、、?「そんなの関係ね~~!」の美しさ 自然の偉大さを感じさせてくれるお気に入りの薔薇~♪今朝のギスレーヌ ドゥ フェリゴンド 撮影者も感動する綺麗さ~画像をクリックして大きい画面で見てね~…

夕方の花色~♪

色味が優しく変化~じつはこの花、、、24日の画像と同じ枝なんです \(◎o◎)/!比べて見てね、、、。この一枝でこんなに楽しませてくれるなんて凄いでしょ~!! ますます、薔薇の魅力から 逃れられない、、、(^^ゞ

エンジェル フェイス~♪

ER「リッチフィールド・エンジェル」イングリッシュ ローズってアップが得意?ぐぐっとズーム、これが美し~いのです!!外側の花びら虫さんが美味しくお食事穴だらけ~なんですよ、、、(^^ゞ 東京の病院まで、紹介状を貰いに、、、高速走っていてら、息子を…

変かしら~?

シルバーがかった紫の葉ヒューケラ レッジーナです。その間から一本だけニョキ~と出てきたユーフォルビア ポリクロマなかなか個性的な形でお気に入りなんです。 この取り合わせ、変かしら~?

ピンク色~♪

同じ時期に咲いても、違う色~ER「スノーグース」この枝だけうっすらピンク色でかわいい花~♪昨日の下の画像と比べてね! バラの花って、こんなところも魅力今度はどんな花が咲くのか咲くまで分からない、、、だから、蕾を見つけると毎朝チェック!!私の至…

雨に濡れて~

一日中雨、、、撮影出来ないと、ストレス発散できない~朝、小降りの雨の中パチリ~♪沢山咲き始めた、ER「スノーグース」 昨日からPCの調子悪~!!電源入れても画面が出ない~ (~_~;)修理に出さなきゃと諦めモードとりあえず修理受付に電話してみたら、、、…

色変わり~

咲き始めは、可愛いアプリコットクリーム最後は、フワフワの白い花に変化大好きな薔薇、ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド 見て、見て~~左下の花半分だけ色変わりして素敵でしょ~!!

魅惑的な色~

花びら一枚一枚が絶妙なグラテーションなんとも魅惑的な色の花。小さめの花形で葉っぱも素敵なんですよ~!お気に入りの「クレパス キュール」です。 小さな蕾が沢山付いてるので毎日眺めて、ワクワクしてま~す♪

ほっと一息~~

今日は、涼しくて長袖の服着てます。息子の様子も落ち着いて、、、なんだか朝からのんび~りしてほーっと一息ついてます。 急に背中の一部分が痛くなってきたりして今までの疲れが出てきたみたい、、、。 (~_~;) 花の香りの良いホスタ、ロイヤルスタンダード…

バーミューダ・キャスリーン

北大西洋のバーミューダ諸島高温多湿の気候に耐え抜いて独自の生育をして発見されたバラです。咲いてから2日目の花、こんなに変化~♪ 息子は、新しい薬飲み始めて2日目以前の不調が嘘のように落ち着きました。実習の最終日も無事終了~!!本当に、作業所…

光の方へ~

今日、嬉しい事がありました。息子がお世話になっている実習先で午前中の作業頑張ったそうです。午後も、休んだ後少し出来たそう、、、。 お世話になっている作業所の職員の方々親も手を焼く調子悪い時に、良くしてくれて息子も馴染んでくれたようです。息子…

ホ~ッとした事

http://heartland.geocities.jp/haru7_garden/_gl_images_/Image3069.jpg お医者さんにお世話になっていて一番辛い、嫌だな~と思う事、紹介状を書いてもらう時にどのように伝えるか、、、。考えるだけで、胃がキリキリしてきます (~_~;) 今回は悩んでいる時…

優しい香り~

大好きなバラ、ダーロウズ・エニグマ花の大きさ3CM位の小輪の花 アメリカのバラ・サイトで「香りのよいバラ」に必ず登場している。今朝、一輪だけ咲いた~すごく優しい香りで、しっかり主張しています。 アーチに絡ませ沢山咲いたら~~想像しただけで、幸せ…

ミステリー・ローズ

お名前は、「バーミューダ・キャスリーン」バーミューダで発見されたミステリー・ローズチャイナ系「ムタビリス」の種から生まれた説が有力なのだとか、、、。咲き進むと濃いピンク色に変身~ 「ミステリー」 この言葉なんだか、ワクワクしてくるすごく楽し…

いろんなピンク色~

可愛い、ピンク色のバラこれ一本のバラなんですよ~!「アンティーク・ローズ・ガーデン」さんから先日御迎えしたばかりの、有名でないけれどウリトラ良く咲く「ヴァールファダンゲ」です。 香りの強いハイブリットムスクで両親は超有名、「バレリーナ」と「…

葉っぱが綺麗~

http://heartland.geocities.jp/haru7_garden/_gl_images_/Image3016.jpg ブルーの花、黄金葉ツユクサ左側、ユーホルビア右側、白い花のノコギリソウ 葉っぱの重なりが好き~!色、そして形それぞれに魅力的寄せ集まって、さらに好きになる~♪

なんとか~

http://heartland.geocities.jp/haru7_garden/_gl_images_/Image3019.jpg 今日の息子の様子~とりあえず、以前に比べて落ち着いているまだ、安心出来ないけれど、、、。一週間過ぎてからがどうなるか~やっぱり、心配していてもしょうがない心が疲れてる、気…