2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

古布で創るスズラン

6月3日(火曜日)10時~12時 着物地麻の古布でスズランのコサージュ やさしい生成り色 お迎えしたばかりのバッグに似合う デージーを一輪添えたら素敵! 午後からは、お楽しみミニツアーです ^^ .......................................................…

羽二重の白

絹の生地色を生かしたライラック 染めない布花も魅力的です。 着物地の羽二重を裏張りして上品な仕上がり アンティークレースのワンピに添えたら似合う 今月の教室で創ったライラック スタイリングでイメージの変化を楽しみます ^^ 布花ブログランキング…

シャビーシックな布花

くすんだブルーの色彩 少しくったりさせた花弁 アンティークレースを背景にして撮影 今、創りたいイメージの布花。 布花ブログランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです (^。^) https://flower.blogmura.com/artflower/

5月ライラック布花教室

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。 初参加頂いたKさま、Sさま撮影出来ず残念でした。 今回は、花色によって使う布を変えてみました。 発色や質感の違いを感じて頂けたでしょうか? Yさま、とても心惹かれる染め色 リースに仕立て素敵な仕上がりで…

魅力的なブルー

心惹かれる花色 染め色は思ったとおりになかなか染められない Sさま、とっても素敵なブルーに染め上がりました♪ マニキュアの花粉が効果的☆

才能

初めて参加された時から 天才だと感じたKさま お母さまがアートフワワーをされていた お姿を見てきたからでしょうか? 難しい課題でもこの方は大丈夫 そう感じる、、、 この仕上がり、やはり天才です☆

可愛いビンク

その方其々に得意な染め色がある Gさまのピンクはいつも魅力的 ふんわり優しいお人柄 仕上がった作品にも癒されます ^_^

5月布花教室

今月はライラック ペップを使わないアンティーク布花を参考にした作り チマチマ細かい作業の連続でしたが 今年に入ってからの上達のスピードが素晴らしいHさま 今回もとっても素敵な仕上がりです☆ 今月の教室は2回開催 明日ご参加の皆さま、宜しくお願いしま…

麻生地の布花

都内から3回目のご参加になるYさま 麻着物地の古布を淡く優しい花色に染めました。 フワフワのチュールのリボンと合わせて 素敵なブーケに仕上がりました ♪ お家で本を見ながら作られた布花 とっても可愛いくて感激しました ☆

羽二重の布花

いつも素敵な作品を作られるFさま 生地によって花の雰囲気が違う 羽二重の上品なオーラ 素材の良さを生かして染めずに 絹のナチュラルな白いライラック ウエディングのブーケや花冠(ヘッドドレス) を作りたくなりますね ^_^

ブルーのライラック

千葉から2回目のご参加になるSさま ブルーに染まったライラック とっても魅力的に仕上がりました。 遠くからお越し頂いて感謝しています。 来月も宜しくお願いしますね ^^

Natural Market 無事終了

赤毛のアンさんの素敵なお庭 薔薇とナチュラルなお花たちに囲まれ、 素敵な方々にお会いできて とても楽しい一日でした。 沢山お迎えして頂いて感謝感謝です。 また次回、お会いできる日を楽しみにしています。 主催のアンさん、出店者の皆さま、お世話にな…

フェアリー

同じように撮っても、生きてるように表情が変わるのが不思議。 これはとてもカワイイ表情。どちらがお好きですか? フェアリーちゃんがいると、布花の世界が広がります。 きょうのイベントでも、接客に頑張ってくれました。

布花 フォトスタイリング

シャビーな薔薇とマートル こんな感じのスタイリングはいかがでしょう?

フレンチシャビーな布花

Ntural Market のお客様にも好評でした。

ライラックの布花

5月20日と22日の教室の題材です。 参加される皆さま、よろしくお願いします。

お知らせいろいろ

皆さまお久しぶりです。。。 ブログやっと引越しできました! 更新をさぼっていたら、あ~っと言う間に日は過ぎてはや5月 エッグファームさんでのクラフトフェアにお越し頂いた皆さま ありがとうございました。 その後、疲れが取れず創作意欲も下降気味 や…

Natural Market 春に出店します

憧れていた素敵なお家ショップ「赤毛のアン」さん ヒルトップのガレージセールでお会いした時 お帽子に私の布花を着けて下さってとても感激しました。 初めてNatural Market に出店させて頂きます。 5月17日(土曜) 11時~15時 伊勢崎市五目牛町12-2 詳し…

Wai Wai手づくり市に出店します

5月9日(金)10日(土)鴻巣の Satou homeさんにて 10時~15時(雨天決行) 金曜、土曜2日間の開催、出店者さんが入れ替わります。 私は土曜日に布花ワークショップを開きます。 デージーの一輪コサージュ500円から体験できますよ 母の日に手作りのプレゼン…

一輪のパンジーコサージュ

こちらもワークショップで作れます。 一輪のシンプルなコサージュが素敵 微妙に違う花色に染まった花の中から お好みの子を選んで作ってみて下さいね ^^ 大きいタイプで所要時間15分くらいで仕上がりますよ。 布花作りの楽しさ体験して下さいね~ お好み…

5月布花教室予定

5月の課題はライラック お好みの花色に染めて下さいね ^^ 花色によって布地を変えています。 ピンク系、ブルー系、紫がかったグレイ系 そして染めない生地を生かした白 こちらは裏貼りして創ります。 もしくは麻生地を淡く染めたタイプから選んで下さいね…

4月布花教室

ご参加頂いた皆様ありがとうございます。 そしてお疲れさまでした~! 布花初体験の方にマートルはとても難しい課題でした。。。 家でいつもより時間をかけて準備したのですが 仕上がりの撮影する余裕なく解散。。。 次回はしっかり皆様の作品撮影しますね…