2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張布花教室

2度目の出張布花教室紅葉が始まった美しい風景ドライブを楽しみながら皆野町へ今回は、グレーとピンクの薔薇お好みの色を選んで頂いて私が染めた材料、道具総て用意して伺います薔薇は工程が多くて少し難しい。。。だけど皆様、とっても素敵に仕上がりまし…

着物地布花 One day レッスン

更新が遅くなりました~ m(__)m佐藤ホームさんにて、4名様参加頂きました「着物地で創る八重咲き菫コサージュ」それぞれに違う素敵な花咲きました♪個性的な生地をお選びになられて和の布からオシャレな花が咲きました☆上級者の仕上がりでとてもお似合いです…

紺とベージュの花

お友達3人で参加して下さいました。お衣装も調和された素敵な装い☆仕上がった布花がお家から付けてきたように馴染んでいてとてもお似合いです♪

グレーの花

お洋服の色合いにピッタリの花人気の着物地で残り僅かです。グレーに白とピンクがチラリ~花びらのフリルが綺麗に出来ました☆

ミントグリーンとパープル

生地の色味の出し方に拘られました配色がとても魅力的です☆素敵な花、世界で1つだけの花また次回のお教室でも咲かせましょう♪ 佐藤ホームさま、ご参加頂いた皆様お世話になりありがとうございました (*^_^*)

美しいプレゼント

ブログに載せるのが遅くなりました m(__)m先日、素敵なヘットドレスを見たくなってバラのお庭が素敵な場所に行ってきました。沢山の種類の薔薇のアレンジとても美しいプレゼントに感激しました♪ローズヒップは来月リースにして撮影します。お迎えしたヘット…

ありがとうございました

先日開催された『Wai Wai 手づくり市』 良い天気に恵まれて沢山のお客様でした。あ~ 色々な刺激受けました。。。始まって早々、今日は売れないと直感こんな事もあるんだなぁ~お迎えして頂ける事のありがたさや幸せ感謝の気持をより強く感じる一日でした。…

haruの布花教室

秋色のデージ咲きました~お好みの木の実をプラスしてフワフワのモアの花芯梵天と違う可愛らしさが好評♪今回、クリップ金具を付ける工程少し大変でしたが無事仕上がりました☆*次回の予定* 11月29日金曜日 10時~15時フワモコ素材の「墨色ベースの菫ブーケ…

お似合いです~

桐生市からのご参加~ハンドメイドの作家さんです。2度めの布花体験ですが今回もすんなり仕上がりました☆野辺に咲く野菊のイメージで紫系の花色にとのリクエストブルーの実と金色の穂がポイント☆一人ひとりのイメージを大切にその方だけの花を咲かせるお手伝…