2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたい花を咲かせる*6月7月布花レッスン日程

怒涛の4月5月イベントシーズン乗り越えて ようやく一息。。。。 これから新作咲かせたい☆ 今までと少し違う雰囲気がいいなぁ 頭の中でいろいろ試行錯誤中です ^m^ *~*~*~*~*~*~*~*~*~* "こんな布花教室あったらいいな" 私が探し求めて…

布花レッスン☆デージーの花言葉

本日は参加予定の方の都合が悪くなり お二人だけのレッスンでした。 お迎えの都合で午前中のみ参加のKさん お子様のピアノ発表会の髪飾り ドレス持参されたので色合いなど打ち合わせ ビンテージドレスのスパンコールも使用 かなり素敵な髪飾りに仕上がる予…

アンティーク布花スペシャルレッスン

新幹線に乗ってご参加頂き感謝です☆ ~*本日のレッスン2種類*~ <アンティークなパンジーとビオラ> 生地選びから始め、数種類の布をカット 手間をかけたヒゲが魅力のパンジー 私のオリジナル、ビンテージ加工した葉 画像以上に素敵な仕上がり お家で復習…

今日の布花レッスン☆薔薇と白詰草

ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。 それぞれの個性が輝く布花 クリップ付き大きなコサージュ 髪に飾りにも華やかで素敵☆ 着物地で作る薔薇 模様の取り方、選び方で仕上がりが決まる それくらい重要なんです! 素敵な編み方の山葡萄籠 布花を付けて撮りたくな…

一期一会の古布で作る白詰草

~*ハーバルサロンでのワークショップ*~ お申込みありがとうございました。 憧れのハーバルさん、お陰さまで満席となりました☆ 次回、機会がありましたら宜しくお願い致します。 ~*来週は布花レッスン3日間*~ 24日(火曜)満席 25日(水曜)スペシャ…

ハーバルサロンで布花ワークショップ

憧れの素敵空間、ハーバルハウスさんで 布花作りを体験しませんか~☆ 初心者の方が安心して参加出来るレッスンです。 <着物古布で作るスミレのコサージュ> *ピンク(素材*麻) *薄紫(素材*絹) *お好みの花色を選んで頂き申込み下さい* *お花も茎…

赤毛のアンさんOpen Gardenに伺いました

今日は、とっても良い天気 納品を兼ねて素敵なお庭拝見して来ました♪ 花形、花色、しだれて咲く姿に心鷲掴み 小さめ中輪が可愛い~♪ 「ポールトランソン」今度、布花で作りたい☆ 「あおい」花色と雰囲気が魅力的 木々の緑と可憐な花と薔薇の共演堪能しました…

ハーバルハウスさんに伺いました

雨が降る日も素敵だ~☆ そう感じれるのは小さな幸せ 伺いたいと想いながら半年 月日が過ぎるのはあっという間ですね、、、。 小鳥のさえずりを聞きながら ハーブティーと手作りケーキを頂く ピンク色は歳を重ねても乙女心がときめく とても美味しく頂きまし…

グリーンフインガーズマーケット*感謝の一日

グリーンフインガーズマーケット お寄り頂いた皆様、出店者様、主催スタッフ様 ありがとうございました。 先ほどの地震警報、びっくりしました 今日は朝から色々ある一日、、、。 会場準備最初からアクシデントの連続 指定場所に他の方が間違えて展示されて…

明日、グリーンフインガーズマーケット出店

明日のお天気も大丈夫の様です♪ 気持の良い大好きな場所でのマーケット お洋服が増えて旦那からクレームが… 今回、思い切って断捨離出品します (-_-;) イベント出店時、私の洋服売ってないのか? と良く聞かれます、気になる方は 是非、見に来て下さいね☆ ヴ…

赤毛のアンさん🌿Natural Market ありがとうございました

お天気に恵まれ、草花や薔薇が咲き 木々の緑がキラキラ煌めく素敵なお庭で開催 赤毛のアンさんNatural Market 無事終了しました。 お越し下さった皆様、出店者様、アンさん 素敵な楽しい一日、ありがとうございました (*^_^*) 日差しも優しく、風もそよそ…

古布で作るアップリケの様な布花

今朝、外に出たら空気がキラキラ輝いて☆ あ~綺麗だなって感動♪ いつもと変わらない一日の始まりだけど 小さな幸せ感じました。 以前アップした古布の花 イメージしていた物とちょっと違う 洋服に付けやすく 他にも色々使えるように、、、 鏡の前で何度も何…

布花の薔薇が咲きました☆

薔薇の花が咲く季節 小雨の中の姿も美しいです。 今週末からの出店イベントの天気 週間予報では大丈夫のよう~♪ アンさんの素敵なお庭での出店が楽しみです Natural Market バラの布花人気が高いので 気合いを入れて作りました☆ ↑ピンクの子は薔薇模様の素敵…

バラ咲く季節*5月レッスン日程変更のお知らせ

気が付けば、庭の薔薇が咲き始めました 大好きな黄昏色「クレパスキュール」 黄金の夢「レーヴ・ドール」 心がほっこりする花色で大好き☆ 5月17日(火曜)のレッスン都合が悪くなり 下記日程で開催しますので宜しくお願い致します。 ***********5月レッスン…

Gwに咲く花*創る花

皆様、GWいかがお過ごしですか? お外は新緑と様々な花が咲いて 素敵な季節 九州地方の方々のご苦労や不安を想うと 複雑な気持ちになりますが イベント出品の布花制作に集中しています。 最新作の花咲きました~☆ 古布の魅力を生かした布花 リネン素材の洋…