2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです… (^^ゞ

昨日まで、家に帰ったらバッタリ!!家に帰って、一息ついて気が付いたら~夜中の1時、2時…それから後片づけして~ 朝、持ち帰った寄せ植え達に水やりと日光浴の為に6時には起床…昨日は… 反省いろいろ~~ m(__)mでも… おかげで今は復活しました!!明日から…

展示会~☆

昨日、無事終了しました~☆全部で36点お買い上げして頂きました!お忙しい中、来店して下さった皆様本当にありがとうございます♪ (*^_^*)展示させて頂く機会を与えて下さった里神楽の社長さん、奥様未熟な私を一生懸命サポートしてくれたNさん本当にあり…

小さな寄せ植え~☆

掌サイズの寄せ植え~でも…もっと小さな寄せ植えが可愛い~♪全体の高さが5センチ位の大きさ可愛さは、強調した方が良い!!

ユニークな~☆

この鉢見てたら~~髪三本のQちゃんに似ている~!と、こんな感じの寄せ植えに… ^^楽しさ、ユーモラスも大切に~♪日々を楽しくする寄せ植え☆☆☆

苔玉~☆

今展で、予想以上に好評だったのが苔玉シリーズでも、考えてみたらガラスの器と合わせて涼しさを演出できる苔玉だけの展示会も楽しいかも~♪形も、色々に楽しくね… ^^これから~自分らしく、でも… 変化しながら魅力的な寄せ植え探しの旅の始まり~今日も見…

ご協力お願いします

昨日、携帯が大破してしまいました。データを保存していなくて・・・全部消えてしまいました~!! (涙)これを見たお知り合いの方々、携帯にメール下さい。ご協力お願いします☆☆☆ m(__)m

ご来店ありがとうございます

来て頂いた方、ありがとうございます。始まって三日、家に帰ったら疲れてグッタリ~でも、なんとか頑張っています。まだ一週間ありますので見に来てくれると嬉しいです。今日も見ていただいてありがとう~ (*^_^*)

雑務… (~_~;)

展示会まで、残り一週間切りました…まだ作りたい物があるけど…準備しなきゃいけない雑務が残ってる…頭痛い~! (~_~;)苦手なんて言ってるうちに、時間は過ぎてく~ハイ! やりますよ~☆頑張ります~! (汗)

アナベル~☆

この色合い この雰囲気… 堪りません… ^m^今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

憧れ訪問~☆

昨日、益子に出かけて来ました~♪国バラで刺激を受けたお二人ガーデナー 人見悦夫さんアイアン作家 JOHNNYさんお話がお二人とも楽しくて~♪時間は、あ~っと言う間に過ぎて…JOHNNYさんのところの写真は撮れず人見さんのお庭も撮影せず…これから…

素敵~☆

素敵なお宝溢れるお部屋は、”撮影禁止!!”だけど、お許しを得て控えめに…若手陶芸家の作品だそうです~☆かなりのイケメンだと伺い 興味津々 !!でも… 作者は”秘密”だそうです、残念~! (~_~;)

ランチ~☆

素敵なお庭を見ながら美味しいランチ~♪♪♪*ランチメニュー*多種類の野菜サラダ美味しいベーコンと野菜のスパゲッティそら豆のスープとわらびの煮物芽山椒の佃煮至福の時間… ^m^

シンプル~***

味付けは、塩とオリーブオイルだけ~素材が良ければ、一番美味しい♪そして、盛り付けのセンスも重要~☆調理中も、私が質問攻めにするので大変だったと思います… ごめんなさい~ (^^ゞ美味しいランチ楽しいお話~独り占めする贅沢な時間~☆☆☆

憧れ~☆

自分の庭で咲いている花を部屋に飾る~簡単そうで、なかなか素敵にできない… (~_~;)でも、簡単になんでもないように、素敵に飾れる人がいる…憧れるなぁ~~!このナチュラルな美しさ☆☆☆独学でなんでも出来ちゃう人、憧れる~!!私のやりたい事を実現してい…

ガブリエル~☆

今日は、なんだか用事がいろいろ~寄せ植えの手直しをして後は、バタバタしながらお出かけしてました。なかなか、整理できなかった画像再びバラ~ ガブリエルまたか~ なんて言わないで下さいね… ^^

アップで~ ^^

もう一枚~ マクロレンズで~~この花びら。花色。雰囲気。。。 そして… 香り。。。 す。て。き。。。。。☆

あおい~☆

この子も、いっぱい撮りました~!!今日は、一枚だけで我慢します… (^^ゞF&Gローズ 「あおい」魅力的大人色☆☆☆マゼンタピンク花保ち抜群の子です~♪庭のあちこちに勝手に増えて咲くアルペンブルーとコラボしました~☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^…

展示会のご案内です ^^

今日も、寄せ植えと苔玉作ってました~☆この子達のデビューの御案内状が出来ました。展示会のテーマは~「ころぼっくるの森」です☆☆☆伝説の精霊ころぼっくるが棲む深い森そんなイメージで作った寄せ植えです。

アンティークフェア~☆

深谷市にある、素敵なアンティークギャラリー里神楽さんにて~ 6月18日(金)~27日(日)里神楽 普段使って楽しめる生活骨董の展示販売会私の小品寄せ植えをコラボ展示致します。心を込めて、世界に一つだけのオリジナル~☆感想などを聞かせて頂けると今後…

バフ・ビューティー特集~☆

今日も寄せ植え作りでした~ ^^今頃になって、やたら創作意欲が湧いてきた!あ~っと言う間に時間が過ぎる…あんなの、こんなの作りたい~!あ~ 時間が足りないよ!! (~_~;)と、言いながら今撮り頃のバラが目に入る今日最高は、今日撮らないとね~ ^^今…

バフカラー

似ていますが…手前が、バフ・ビューティー後ろが、ペネロープ両方、大好き!お気に入りのバラです。注目して欲しいのは~優しい~ バフカラーそして、ふんわぁ~りと開いた花…これぞ、バフ・ビューティーって感じです☆

雨露~☆

夜、雨が降って~ 朝、止んで晴れ~花びらに残る雨露… 好きなんですよね~ ^^同じバラ画像ですが それぞれに違う表情~撮影する時の、光もそれぞれ~ 雰囲気も変わる~今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

パーフェクトスイート

今日から6月ですね~!あ~もうすぐ展示会だわ~~と、朝から寄せ植え作り…撮影は、撮りたいのをグッと我慢… (~_~;)撮ってあったのを見て下さい~☆写真写りが素晴らしい子ブーケアレンジ風に撮影してみました♪ちなみに、”Present for you”ってジャパニーズ英…

ロマンティック~☆

パステルピンクは、優しい色~♪疲れた心を優しく包んでくれるよう~何となく、ロマンティックな雰囲気ピンクって、良いよね~ ^m^

手に持って…

指先にバラを数輪持って~サントリナのシルバーリーフをプラス☆時々、撮影する時にやる裏ワザ公開です ^^背景は、色合いを考えて… 射しこんでくる光を拾って~~ハイ! こんな感じに撮れます♪って… 失敗!!指が写らない様にお気をつけください m(__)m

好きな色~☆

クレマチス アフロディーテ鮮やかな青紫の花色紫って、好き嫌い、好みが分かれる色…私は、この強い色に惹かれる。精神的に絶好調の時ならこんな色の洋服や着物を着ちゃいます~!振袖は、この地色に千羽鶴と波が白抜きした大胆な柄でしたよ… 懐かしい~ (^^…