2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレットセール

昨日、寒くて仕事にならない~!なんて勝手な理由を付けて東京目黒に~マナトレーディングのアウトレットセール50~90%OFFは魅力的!!素敵な花模様の布が欲しかったのになんだか期待外れでした、残念~~ (~_~;)花模様のハギレがほとんどない!織り…

渋め

薔薇と瓶の取り合わせが気に入り沢山撮影してしまいました。。。 (^^ゞ秋ならではのシックな花色に咲いた「FGローズあおい」さすが花保ちバッグン♪ミセス・ウッズ・ラベンダーピンク・ノワゼット渋め、深まる秋のイメージで撮影☆

古い物好き

高校生の時から骨董屋通いしてました。昔から変わり者 (^^ゞ綺麗な物は苦手。。。歪んだり、ちょっと汚れた感じが好き最近お邪魔するようになったartiqueさんで黄色い棚の扉と刺繍図案に出逢いました。黄色い扉、使い方?でしたが撮影の背景に気に入ってます…

ドライあじさい

最近まで、ドライの花は嫌いでした。嫌いになったきっかけは。。。学生時代とても影響を受けた彫刻の先生がある日言った一言、「俺はドライフラワーが嫌いだ!」それ以来私も嫌いになった。 ”単純!!”生花が好き、生命感、エネルギー感じるからでも、近頃ド…

ハーバルハウスさん

今日は寒い一日でした~ブログで書きたいことが沢山あったけれど書き込む余裕がなくて… まとめてアップ昨日、ハーバルハウスさんにお願いして苔玉を置かせて頂けました、感謝です☆最近創作意欲低迷中で、刺激を受けに東京に行ってました。少し雰囲気の変わっ…

苔玉

ハーバルさんの素敵な窓辺に苔玉を可愛く飾って頂きました~♪私の苔玉達の新しいデビューです。この日、ハーバルさんとの熱いトーク時間があっという間に過ぎました。こんなに色々な話をしたのは。。。久しぶりです。ハーバルさんの秘められた魅力を感じたそ…

小さな隠れ家さん

ハーバルハウスさんのお隣りオープンガーデン「小さな隠れ家」さん初めてお邪魔出来ました~♪本当に、日本じゃないみたいな場所ですお隣同士が、本当に異国の様に素敵上手く調和させていながら、それぞれに違うこの一帯、黒豆さん、アンティークさん魅力的な…

段々

この雰囲気が好き~☆

キッチン

私が座った席から、キッチンが拝見できました。帰り際にオーナーのお許しを得て撮影生活感とは無縁の世界です素晴らしい~~☆12月から冬休みするとか。。。11月中にもう一度お邪魔したいです。

丸の内ガーデニングショー

月曜日の曇りの日、刺激を求めて東京に~吉谷桂子さんのガーデニングブログに夢中丸の内ガーデンショウーのテーマガーデンかの有名な石原和幸さんと知り今開催中のゴッホ展の情報にも興味深々じっとしていられなくなり行ってきました。行って良かったです「…

里山の風景

都会のビルの谷間に里山の風景360度何処から観ても素晴らしい~☆広さは6畳ぐらいかな~?これだけの面積ですが、多品種と本数ぎゅ~っと詰まった感じこれを短期間で仕上げる技術凄い石原和幸さんの庭さすがチェルシーショー連続金賞受賞です!

丸の内らしい~

丸の内仲通り洗練されたインテリジェンスを感じます。そんなイメージにピッタリでした~モダンでオシャレなディスプレイハイヒールに植えられた盆栽これからの苔玉作りのヒント貰いました!銅賞受賞の笹原かずみさんの庭です☆

異素材の融合

ボッテガ風とシャネル風バックに植える~それと、多種類の苔のパッチワーク模様新鮮で斬新!!写りが悪くてとっても残念!それにしても曇り空で携帯撮影は辛い自分のバカさ加減が恨めしい!! (~_~;)張り切ってカメラを持って行ったのに 電池を入れ忘れてい…

苔のソファー

多種類の苔で作ったソファーその両端にシックな植栽ハイヒールに入った盆栽バックに植え込んだ植物とっても刺激を受けました☆☆☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

なんちゃってコラボ~☆

今日は、じっとしていると肌寒い一日~体調に気を付けて下さいね!我が家のジャングルガーデンこのグログを見て下さっている方々素敵な庭って騙されてますか? (笑)時々、裏ワザ使い撮影してます ^^今日は、上の方で咲いてる花を切って似合いそうな枝に…

イリュージョン

ちょっと良い感じに写ってませんか~カメラのイリュージョン☆背景がぼやけると、荒隠し出来ます (^^ゞ旦那は、私の写真を見て詐欺師と云います失礼ですね。。。 (~_~;)

本当は。。。

上の画像と比べてみて下さい背景のぼやけ具合が少ないと~こんな感じです。。。インパチェンスの鉢にマサコの花を添えて夢が現実に引き戻される (笑)なんちゃって撮影でした~!

伝わるもの。。。

テレビ観ながら更新してます~ ^^テレビ東京のドキュメンタリー番組「地球の頂へ 栗城史多エベレスト挑戦」9時48分終了の番組です。栗城さんの姿や言葉から、そして寄せられたメッセージを聞いて色々な事が伝わってきたり、考えたり。。。時々、何でも…

庭の様子~

今日は肌寒い一日でした外でず~っと苔玉作りしていると辛い (~_~;)昨日撮影した庭の様子です。放任、荒れっぱなしの庭なので思いっきり近づいて撮影します~ (笑)コーネリアが可愛くて、激写☆似た画像でお許しください。。。 m(__)m

アプリコットピンク

やっぱり可愛い~♪花形、大きさ、そして花色コーネリアの花は、少女のイメージ☆

ふんわり~

重いマクロレンズ装着カメラを片手に持ち片手で枝を抑えて。。。何枚も粘って撮影するけれど難しい~~!!意図的にふんわりでなく、ブレです (~_~;)

FGローズ あおい

花色のグラデーションにうっとり~やっぱり秋のバラの花色は魅力的☆背後にぼやけているスモーキーなグリーンギョリュウ ロゼアですオシャレな葉色がお気に入り♪

アカプルコ ローズ

この花色がお気に入りです☆アガスタチ アカプルコ ローズお隣の葉っぱ、何だか分りますか?夏越しした、クジャク葉ボタンです1mぐらいのスタンダードの状態…これを生かして仕立てると面白いかな~

シルバーレース

寄せ植えの一部分です…全体像は見せられません~! (^^ゞ夏ピンチしたのでキレイ♪植え換えて冬バージョン素敵な寄せ植えにしたいな~☆暫く苔玉ばかり作っているので普通の寄せ植え作れるかな~?不安です。。。

虫食い。。。

マダム・ジョゼフ・シュワルツ可愛そうな姿、 トホホ~ (~_~;)放任で、ごめんね。。。秋の哀愁 (涙)今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

ギャラリー 黒豆さん

ちょっとお休みしている間に、色々あった~良い事と悪い事が半分半分人生ってプラスマイナスするとそんなものなんだか、自分で納得しながら日々を過ごす。私の小さな苔玉が、黒豆さんの空間に~嬉しくて撮影しました♪10月25日~11月6日まで戸田純恵さ…

創る

黒豆さん素敵な作品を創りだすアーティストの手撮影させて頂きました。なんだかオーラ感じませんか。。。私は、凄いパワーを感じて感激しました☆

センス

センス。。。言葉では簡単。。。でも。。。 それは偉大です。前回も撮影した同じアングル訪れる度に少しずつ変化している松の苔玉が飾られて喜んでいます ^^

キャンドルの灯り

見ているだけで、ホッとするキャンドルを燈そうと想うその心の余裕も大切なのかな。。。我が家では、お飾りのキャンドル (~_~;)この大きめキャンドルの彩はステラさんの庭のバラの花びら入り添えられたミナズキのドライも素敵~☆ステラリビングさんでの癒し…

布花教室

2度目の布花教室行ってきました♪楽しみにしていた「野ばら」のコサージュ同じ染料で染め、同じ工程で作っても一人ひとり違う仕上がりになる私のはこれです~ 本人に似ず、とっても清楚に仕上る! (^^ゞ隣のピンクの実はペッパーベリーです。ステラさんのド…