2011-01-01から1年間の記事一覧

想いを込めて~☆

今年もあと残り約1時間良い年になりますように~願いと祈り☆たくさんの感謝の気持ちを込めて。。。

ちょっと違う~

こんな感じも~ (^^ゞ

アンティークな雰囲気で~

微妙な光の入り方自分が一番撮影する時のこだわり同じ角度で同じに見えるけれど~表現したい雰囲気が違ってしまう。偶然の写りかもしれないけれど~時々、神様のプレゼントのように感じるそう思うときがある。。。

鏡と~

この前の薔薇たちまだ仕上げていません。。。 (^^ゞ 鏡に束ねて飾る☆

どんな感じ?

小花と一緒に合わせて見る。。。いろいろ組み合わせ撮影しながら~イメージを固めていくどんなのに仕上がるかな。。。 この時間が楽しくて好き~♪

来年もよろしく☆

今年は布花とフェアリーに夢中になり来年、今より創り上げる世界を広げたいそんな想いを抱きながら一歩一歩。。。拙いブログですが見て頂けると励みになり嬉しいです♪皆様ありがとうございました、感謝です~☆

布花創り

フェアリーばかり撮影していましたが。。。でも、布花も創っていました。 ^^花だけ組んだ未完成の薔薇たちこれから葉っぱとガクを染める作業~雰囲気見る為に仮の葉っぱを付けて試し撮りです。今日、素敵なコレクションを拝見♪とても楽しくて、有意義なお…

濃い茶系

難しい色合い。。。好みが別れる花色。もっとシックにしたかった!葉っぱの色味を渋くしたら印象が変わる☆花の雰囲気を見てからガクと葉っぱを染めるこれが仕上がりを左右するのよ~!

淡い茶系

同じ染料を調合しても同じ仕上がりにならない。。。そこが難しくて、楽しい~ ^^

少し変えて~

スタイリングを少しだけ~葉っぱが無い感じをチェック!フリフリの花びら真ん中にシベが、チラリと見えるタイプカップ咲きの花形です。画像では分からないですが。。。

こんな感じも~

小さめで優し色合いのつもり。。。あんまり違わないかな。。。 (^^ゞ次回は違う感じの創ります☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

クリスマス

素敵なクリスマスを~☆思いを込めて。。。今日も見て頂いて、ありがとう。 (*^_^*)

クリスマスリース

やっと昨日作りました。。。 (^^ゞ今年、庭に植えてある西洋ヒイラギ実つきが最高に素晴らしい!この実を生かしたシンプルなリース赤の木馬飾りを付けて完成~♪柊は魔除け効果で飾りに使われるそうこの痛いトゲの効果だろうと実感する!手は傷だらけでチクチ…

ハーバルハウスにて~

昨日、ハーバルさんに伺いました~フェアリーちゃんを連れて見せびらかしが目的でしたが。。。素敵な空間で撮影しだしたら止まらない可愛いフェアリーちゃんを激写フェアリーを見飽きた方々、ゴメンナサイ!スルーして通りすぎて下さいね。 (^^ゞ飾って貰っ…

やっぱり似合う~☆

やっぱりグリーンが似合う!窓辺の光を浴びたカリシアの上に~フェアリーも生き生きしてる☆

野花の妖精

創りかけの野花の布花に囲まれて~春に野山に咲く花小さくて可愛い素朴な花そんな雰囲気の優しいフェアリーたくさん創りたいな~♪

思い入れの深い布花

野花のフェアリーの雰囲気とはちょっと不似合い。。。ですが、記念にカシャ~☆Fuさんの布花に出会って衝撃を受け3日間、ほとんど寝ないで創った薔薇小花はその後に付け加えて完成させた。今見ると、よく創ったなぁ~!と思うまた創れと言われても無理!と即…

ajouter 「恋する、雑貨。」

ハーバルハウスさん、さすが!!表紙と最初の見開きに掲載されています!ハーバルさんの想いが伝わる文章が素敵☆私のワイヤーと布花のお馬さんも小さく~左上に載っています。。。 ^m^東武東上線の各駅で配布されているそうです!お近くに行かれたら、探…

野花の布花

野花風の布花で花の冠とブーケ春の妖精のイメージで撮影☆この子の為に妖精ドレスを創りたい白薔薇のドレスも創りたいけどこんな感じの色合いのドレスもいいなぁ!そんなことを考えながら~吉谷先生のブログ拝見したら妖精の素敵なファッションブックを紹介早…

横顔も~

どこから見ても可愛くて。。。片付けしながら~この子を見つめて、一休み♪癒されます。 ^m^

優しい眼差し

年末はいろいろ忙しくて~なんだかバタバタ一日が過ぎていく。。。この子の眼差しで、優しい気持ちほっと一息して下さいね~☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

撮影の楽しみ

いつも楽しみに拝見しているブログhttp://blog.iris-gardening.com/吉谷桂子先生のアドバイスに刺激を受ける創作に没頭すると、写真撮影するのが面倒!物を創る時、脳はハイテンション!でも、撮影は客観的に脳をクールダウンこの切替が難しい。。。 (~_~;)…

少しの違い。。。

どこが違うのか。。。旦那にいつも怒られる (~_~;)僅かな違いにこだわりがある!だから数百枚撮影する。他人が見ればどこが違うのか~?でしょうけれど。。。 (^^ゞ

自分の為に~

見飽きたよ~!!また~!皆様の声が聞こえてきそう。。。自分が見たいからです m(__)m並べた画像を見ると、良し悪しが一目瞭然~☆3百枚ぐらい撮影すると、分からなくなる!次回の撮影に生かします♪お付き合いして頂いて、ありがとう (*^_^*)

創る楽しみ~☆

変身しました~☆神経を集中して、お化粧と瞳を描く吉谷先生が注意された引き算のメイク妖精のイメージで長い髪をカールさせるマフラーとふわふわドレスをプラス淡い頬紅と口紅で僅かに色を指したら命が宿ったよう見ていない時に、そ~っとかわいいイタズラを…

白薔薇のフェアリー

庭に咲くアイスバーグが美しい!この子はこの薔薇のフェアリーかも~冬が過ぎたら、ふわふわドレスを着替えよう白薔薇の花びらのドレスどんなデザインにしようかな~考えるだけでワクワクしてくる楽しい時間。。。

かわいい~♪

見つめながら~何度もつぶやいてしまう”かわいい~♪”完全に親バカですカメラを持ったら激写 !!まだ似た画像が続きます。。。 (^^ゞ

優しい気持ち

この子を見つめているだけで幸せな気持ちになってくる。この子に見つめられると不思議と優しい気持ちになっている。フェアリーの魔法でしょうか?なんて素敵なことだろう~♪

想いを込めて~

可愛くて、かわいくて。。。撮影しだしたら止まらない~ (^^ゞいろんな場所で目には見えないフェアリーがそっと、どこからか見守っているそんな気がします。。。優しい気持ちが届くよう想いを込めて~☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

クリスマスのフェアリー講座

行ってきました~! 出来ました♪吉谷桂子先生のフェアリー講座先生手作りの、お顔と手の入ったキット☆一つひとつ、皆違う素敵な表情なんですよ!この子のお顔は、まだ仕上げていませんダルマに目を入れるように~このままでも良い、もしくは。。。精神統一し…