2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月3月布花レッスン予定

今日は天気も良くて暖かで嬉しいです♪ お好みの花を選んで、自分のイメージする色に染めて仕上げるレッスン予定 2月17日(火曜) *お席に余裕ございます 2月24日(火曜) 2月26日(木曜) 3月24日(火曜) 3月26日(木曜) *時間 10時~16…

1月*布花レッスンありがとうございました

雪が降りましたね~ 昨日、レッスンの日でなくて良かったです。 1月のレッスンは、4日開催 参加頂いた皆様、ありがとうございました。 色々なお花のレッスンを同時にするのを始めたばかりで 皆様の素敵な作品を全部ご紹介することが出来なくて残念です。 少…

初心者さんでも素晴らしい仕上がり

4回目でこの作品を作られたSさま 嬉しさとジェラシーが入り混じる素晴らしい仕上がり☆ 「お正月に秘密の練習しましたか?」 私が他の方の所に行って帰ってこないと 失敗を恐れずどんどん作業を進めいく意欲 ”作りたい気持ちが一番大事”を体現されました。 …

その方にあわせた布花レッスン

duften2さま、2回目のご参加です 今回は、ブルーベルとモスローズ それぞれの花の作り方を伝授 残りはお家で仕上げて頂きます。 ご縁を頂いて、とても嬉しい♪ 多才な方、布花の他にもブログを拝見すると写真が素晴らしい! 「つまみ細工」日本の美に感激で…

今年最初の布花レッスン

新しい年 気持ちも新たに布花のレッスン始まりました。 初参加の方がお二人 そのお一人の方のブルーベルコサージュ 布花作りが初めてとは思えない素晴らしい仕上がり☆ 染色、コテあて、組み上げすんなりこなし ご自分の創りたい仕上がりイメージが出来る方…

かわいいフレンチ布花

アンティークなフレンチシャビーも良いけれど~ ”かわいい”も大切!! 八重咲きスミレ、型紙と素材を変えてみましたよ ピンクのモスローズ こちらは可愛いイメージを大切に 素材も変えて 染め色がポイント☆ 今日も見に来て頂いて感謝です~☆ 布花ブログラン…

布花の帽子飾り

昨年のイベントで飾っていたお気に入りの帽子飾り 先日お迎えしたパーテーションを背景に撮影 Hさんのお宅訪問の時に気に入って注文をお願いしました。 こんな風にアンティークのワンピースと撮影したかった イメージしていた雰囲気 (*^_^*)v Hさん、あ…

新作布花 モスローズとチューリップ

新作布花 チューリップ, 素材と染め色を変えて作りました 小さめコサージュサイズ 布地バックに付けると春気分♪ ずっと作りたかったモスローズの布花 イメージはフランスアンティーク調 なかなか良い感じに仕上がりましたよ♪ *1月2月布花レッスン予定* 1…

お出かけ

昨日から2日連続のお出かけ ハーバルハウスさんに伺ったら お二人のお馴染さんにお会いしました。 今日はそのお一人の方、憧れのOさん宅に 素敵なアンティークのレース、籠、家具、食器などなど どれも好みの大好きなものばかり 沢山撮影させていただいた…

Happy New Year 2015

布花を通して皆様と楽しい一年にしたいと思います。 今年もよろしくお願いします。 布花ブログランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです (^。^) https://flower.blogmura.com/artflower/