2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォト教室~☆

昨日、最後のフォト教室行って来ました。今日は、撮り直し撮影~午後から天気が良くなって、ラッキー♪グリーンの花色が素敵な「ライム」その周りに、大好きなアルケミラの小花ハーブゼラニウムのブーケ爽やかな風が吹きわたるイメージで~無事フォト教室終了…

上から~☆

撮影角度を変えて… こんな感じで~~ ^^お好きな一枚教えて頂けると嬉しいです♪宜しくお願いしますね~ (*^_^*)/

全体は~☆

全体はこんな感じです…また似た画像が続いてすみません~ (^^ゞ今日も見て頂いてありがとう~ (*^_^*) 感謝です~☆

7年~☆

お勤め期間、約7年…長いような~ そうでは無いような~立派なコチョウランの鉢を社長から頂くとっても恐縮してしまう…。私は、お役に立てたのか… 疑問~?だから、「一言どうぞ~!」って言われ「この職場に恩返し出来るようになりたい。」最後の言葉にする……

ありがとう~ (*^_^*)

お昼の休憩時間美味しいお弁当を注文してくれて手作りのお料理も加わり私のお別れ会をして頂いた…。お腹もいっぱいになったけど~皆の暖かい気持ちが嬉しくて胸もいっぱい… (涙)いつもおしゃべりな私も、今日は無口…。素敵な職場の仲間に感謝~ (*^_^*)

新たな一歩…。

これから一歩「これからの一歩が大切なのよ…。」自分に言い聞かせる~ボ~~ッとしていたらあっという間に一日が過ぎちゃうよ~!今日、感じた感謝の気持ちを忘れない…。一歩、一歩を大切に~☆見て頂いてありがとう、感謝です (*^_^*)

明日~☆

暖かい一日でした~ ^^庭植えクリロー次々に花開く喜び~♪バラの小さな芽が動き出す。嬉しいなぁ~ 楽しみだなぁ~~あっと言う間に、花咲く季節がやってくる。あっという間に2月も終わる…お勤めするのも、あと一日になりました…。早いなぁ~~!明日、い…

個性~☆

チューリップって色とりどり花形だっていろいろあるよ人だって個性があるよだから素敵 花だって 人だって 色んな花が咲くよ~☆だから~ 素敵…。なんとなく頭の中に浮かんできた~ 変…?

クロちゃん~ ^^

これから暖かくなる予報…ラジオで春一番が吹くかも~ なんて言ってました。本当かな~?クロちゃん元気に咲いてます♪光が当たると、ブルーに反射したりして見つめて、一人でウフフ~ です。 ^m^

庭咲きクリロー ^^

庭植えクリローがまた咲きました \(^o^)/雑木の下で密やかに咲いてます~♪スモーキーピンクがお気に入り~☆

赤紫の花色~☆

↑の子と違いますよ~ ^^この子は赤味の強い紫の花色とっても低い位置で咲いてます…。昨年も背が伸びなくて低く咲いてました。コンパクトタイプの子。庭植えは、伸びる高さ選びも大切~☆

ボロボロ状態… (~_~;)

寄せ植え作る余裕なし…お手入れも… (~_~;)ほったらかし、ボロボロ状態の寄せ植え~可愛そうなお姿ですが…セレブビオラ「ミルフル」が頑張ってる~♪葉ボタンのピンクと紫色のハーモニーチョットいい感じです… (^^ゞ今日も見て頂いてありがとう~☆

お帰り~ (*^_^*)

昨日、沖縄から元気に帰って来ました~ ^^息子の修学旅行~体調や調子を心配していた母ですが…ニコニコ元気にしています。引率して頂いた先生からも落ち着いて行動出来たと報告して頂きました。良かった~ ホッと安心した~! \(^o^)/美人クリローの本日…

爽やかグリーン~☆

朝陽が射して~黄色味がかったグリーンが 輝いて見える~☆☆☆おしべが渦巻くのも可愛いなぁ~♪葉っぱも細くて、姿もスレンダー交配親の特性を受け継いでいるのかな~?

グラスアレンジ~☆

グラスの花器に入れて撮影~☆童仙房 ヘレボ・ゴールドコレクション「チャンピオン」凄い名前ついてます。根元がココファイバーに包まれて色んなアレンジが楽しめる~♪画期的ですよね~~!スタイリッシュでもナチュラルでも~どちらもバッチリ~♪♪♪一目惚れ…

バスケットアレンジ~☆

こんどは、ワイヤーバスケットに入れて~花色は、素敵なグリーンがかった色とってもオシャレな子です☆今期販売分がすぐに完売してしまう魅力的な「チャンピオン」御迎え出来てとっても幸せです。 bonzai starさんへ~感謝の気持ちを込めて撮影しました ^^…

修学旅行~☆

今日も寒い日でした… (~_~;)早起きが苦手な私~今朝、5時に起きて学校まで送りました!息子は、2泊3日の沖縄修学旅行です。「楽しんでおいで~~ 」見送る母に、満面の笑顔の息子でした。庭のクリロー咲き始めましたよ♪♪♪今日も見て頂いて、ありがとう~☆

フォトスタイリング教室~☆

時々雨…スッキリしない天気ですね~先日のフォトスタイリング教室の撮影やっとアップ出来ました~ ^^ミモザの花がメイン素材今回はシンプルにを心がけて…1月2月のカレンダー撮影なので~新しい年の訪れ春の喜びを表現してみました~ (*^_^*)

ちょっと違う… ^^

小鳥にピントを合わせて…お題は~~「小鳥のさえずり~♪」

白ウサギ~ ^^

イメージは、イギリスの早春の野原~花々が咲き、うさぎの親子の姿…春が来た喜びをミモザの輝く花色で表現してみました~ ^^

黒ウサギ~ ^^

こんどは黒ウサギちゃん~♪良いのか 悪いのか…?撮影枚数が増えるとだんだん分からなくなってくる… (~_~;)貴方のお好きな一枚教えて下さいな~!宜しくお願いします m(__)m今日も見て頂いてありがとう~☆

Valentin’s Day~♪

昨日は寒かったですね~ (~_~;)雪が少し積もりました…。今日はバレンタインデーですね~☆昨日作ったブーケの上にチョコの箱ジャン=ポール・エヴァンさすが、パリの色彩がオシャレ~です ^^

チューリップのブーケ~☆

昨日、パ、ド、ドゥのアレンジ教室へ~25種類の色とりどり50本のブーケまた苦手なスパイラル… (~_~;)束ねるのに必死~~!!バランスや色合い見る余裕なし…。2回作り直してみたけれど、やっぱり下手… スパイラルブーケがキレイに作れると素敵ですよね~…

誘惑~~ (~_~;)

また雪積もるのでしょうか~?みぞれ交じりの雨が降ってました…。 (~_~;)今日はフォト教室へ行って来ました~また明後日もパ・ド・ドゥへ行きます…ハードなスケジュール…。ストレスのせいにして~ 「ポチッ☆」オークションで御迎え… 疲れも吹っ飛ぶ可憐な姿…

可憐… ^^

素敵~☆ (^^ゞ似た画像を続けて… ごめんなさい~ m(__)mでも… 見て欲しくて~~

癒し… ^^

小さめの可愛い丸い花形…淡いグリーンがかかった様な白地に~くっきり糸ピコ~☆ちゃんと横向きに咲いてます。野の花の風情があってじ~~っと、いつまでも見つめていたい花~癒される~~~実物もっと何倍も素敵です…親バカになってます~~ (^^ゞ見て頂いて…

御迎えクリロー ^m^

昨日御迎えした子達です~ ^^ミヨシ担当の方の情熱に、感動して御迎えしたエレガントな真白クリローなんてったって花形が美しい~☆☆☆「アシュード エレガンス スノー」この花形を受け継いだ子増やしたい~!交配の方法も詳しく講習で習いました☆これからが…

フローレンス ローズリップル

ミヨシ限定品種です。担当者の方が忙しく品出ししている時目に止まった子。JHの担当者の方が値付けに持ったのを見逃さずゲット!!一鉢しか持ってこなかった限定品種でした。「早咲きで長く鑑賞出来て良いですよ!」担当の方のセールストークも素晴らしい…

魅惑的色彩~☆

咲き進んだ花の雰囲気がとっても魅惑的なんです~~☆グリーンに大人紫のピコフリルが入って… ウフフ~~って感じです… ^m^

童仙房コレクション~☆

ぱっと見、原種のヘレボルスかな~~でも、見たことないぞ…☆ラベルを読むと異種交配を繰り返して生まれた新世代クリローなんだとか…各原種の良いところを受け継いでいるそうな~上向きで美しいクリーム色の花が沢山咲く☆確かに… 蕾の数が凄いです!長い年月…