2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいレンズ

久しぶりに青空 洗濯物を外に~気温も過ごしやすくて嬉しい♪最近、撮影しても気に入らない!そう思っていたら、新しいレンズが届く☆下手くそカメラマンがブツブツ呟きそれを聞いていた旦那が同情したのか?嬉しいけれど、プレッシャー大!下手な腕は変わらな…

近づいて~

ガラス越しに見える感じが撮りたい!沢山撮影した中の一枚~想う様に撮るのは難しい。。。 (~_~;)

モード系布花

着物の生地で作りました~以前から構想を練っていたのです目指すはモード系布花日本の着物の色彩も素敵です廃れそうな着物文化小さな花に咲かせてみました☆

ちょっと違う ^^

帽子を変えて~素材と色が違うと雰囲気も変わる!

洋服にも~

1個より2個付けた方がモード系ぽいような気がする。。。グレーに紫の生地の混ぜ具合微妙に変えて4個作りました~思ったより良い感じの出来た♪自画自賛~☆ (笑)

固め付け ^^

てんこ盛りに4個も着けました!モード系からかけ離れた感じ。。。 (^^ゞこんな付け方は普通しないピンクの小紋の生地のも作りました。着物生地のコサージュオシャレなモード系を目指して諦めずトライしますね~☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

想い

気温の変化が激しいです皆様、体調お気を付け下さいね。先日の作品発表会でお迎えした布花hanatumi先生の素敵なバラのガーランドそして野の花の小さなブーケ心身ともにお辛い先生の心情を想い青い鳥を添えて。。。

作品展

雨を心配しましたが~朝出がけに降っただけで済みました。布花教室の仲間による初めての作品展示会和気あいあいと楽しく終了皆さん布花以外の作品を出品されていて多芸多才さに驚き関心しました!会場を提供してお世話して頂いたステラさん発表する機会を与…

素敵~☆

hanatumi先生の布花ですとっても素敵~☆初日に沢山の作品がお迎えされたそう残念!! 見たかった~ (涙)でも、我が家に2点お迎え出来ました♪今度、撮影しますね。。。

小さなお家と多肉寄せ植え

アトリエ Rusticさんの作品ミニチュアハウス、とっても素敵~☆以前自分で作ったけれど。。。可愛くて一軒我が家にお迎えしました♪Fさんの多肉ちゃん、素敵な缶に植えられてとってもオシャレ~☆

人形

和夢さんの作品可愛らしい表情と動きが素晴らしい~!手に持った布花、小さな虫一つの物語が生まれそう。。。

ワイヤーアートの馬

私は、布花とワイヤーアートを出品しました昨年から作り始めたワイヤーアート馬もいくつか作ってそのまま放置~やっとお披露目出来ました!でも、まだ納得できない。。。試行錯誤、まだ途中の段階これからが第一歩の踏み出しかな~ ^^素敵なドライリースは…

布好き~☆

急に気温が下がりましたね~!過ごしやすいと云うより、寒い (~_~;)キッチリ、カッチリな事が苦手な私。。。カルトナージュにテキト~はNG!昨日習ったアルバム制作苦手な台紙作りはステラ先生任せ (^^ゞカルトナージュの楽しさは生地選び布を見ると目が輝…

好きな色

なんだか心惹かれる色~バラ 「マジェンタクオーツ」クレマチス2種紫って一言で表現出来ない。。。青が入ったり、赤味がかっていたり柔らかい淡い色合いだったり~不思議で微妙な色合いが好き☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

クリーム系

黄色味が強め。。。微妙な違いです。。。 (^^ゞ

微妙な違い

何処が違うのか~違うバラなんです。。。 (^^ゞ花びらの重なり方にこだわりが。。。色味がシャビー。。。微妙。。。 (^^ゞ

こんな感じも~

似た画像が続いて スミマセン。。。 m(__)m

アンティークカラー

↓のリースをコサージュの台に~この楽しみ方が気に入っている。こうした方がアンティークな色調が強調されて良い感じ~♪ なんてね。。。またまた自己満足の世界~~~ 今日も、見て頂いてありがとう~ (*^_^*)

楽しみ方~☆

今日も暑かった~!ついクーラーのスイッチをON (~_~;)クリーム系のバラ同じ様なのを8個作る。。。その中の3個をご紹介~微妙な違いで恐縮です (^^ゞでも、微妙な違いにこだわりがある☆帽子やスカーフに合わせて楽しむだた飾るだけでも楽しい布花これは、…

作品展示会

今日も暑かったですね~!毎日、コツコツ作ってる布花出来てる素材をリースにしてみた作る作業は楽しいし、見て貰うと嬉しい♪未熟で下手くそな私の作品達恥ずかしながら展示させて頂きます。布花教室の生徒さん限定の展示会※日程 8月21日(日)、22日(月)※…

レトロ シャビー

小さな小花を作って、暫く放置。。。どんな風に作ろうか~ 観察と思考繰り返す最初のイメージしていた物は何処へ?これも創作の楽しさ♪汚しを入れた色合いと素朴さ自分の求めている創作のテーマ想いもしなかったチョーカーが出来た!お揃いのコサージュを後…

ベルフラワー

使わなくなった布花材料いろいろオークションで落札しました ^^その中に入っていた、抜き弁(花の抜き型)それを染めて形にしたら、こんな仕上がり☆昔作っていたけれど、今は作らなくなった方そんな方が以外と多いみたいです。。。流行り廃れってあるのかな…

クリームイエロー

この色合いのバラを一気に8個作る。。。淡いナチュラルな感じのイメージが~いざ仕上がるとこんな感じに。。。 (~_~;)難しい。。。 諦めず作り続けよう~!!いろんなパターンで~これは葉っぱ無しの花だけタイプ仕上がりが想っていたイメージと違う。。。あ…

アプリコットカラー

好きな色~ アプリコット紫もクリームもアースカラーも好き~好きな色を身に着けると、幸せな気分♪沢山UP、布花の発表会でした (^^ゞ見て頂いてありがとう、感謝です~☆

ロックヒル ピーチティ

今日も暑かった~! もうしばらくの我慢かな。。。 (~_~;)気が付いたら咲いていた一輪ミニバラ位の大きさの花何の種類か分らないほど違う雰囲気健気に儚げな風情で咲いている

もう一枚

似た画像が続きました~ m(__)m何となく気に入っているので。。。

布花のバラ

毎日コツコツ布花作り ^^沢山作ったバラの一つを紹介します。作りたいイメージは頭の中にあるけれどいざ作りだすと難しい。。。一枚、一枚染め色を調合しながらの作業だから数百枚染めても同じ花びらが無い色の変化をつけるのが私流かな~☆大輪バラは服に…

再び猛暑

雷ゴロゴロ~昨日の雷雨は凄かったでも、今日はまだ雨は降ってません。お久しぶりの更新です。。。 (^^ゞ過ごしやすかった数日間が嘘のよう猛暑はやっぱり辛い!朝、このハニーサックルの実を撮影それだけで汗が噴き出してくるいつまで続くのか、この暑さ~?

カルトナージュの箱

先日ステラさんに習って作った箱。カルトナージュって難しそうなイメージきちんと作るのが苦手な私。。。ステラさんの「布箱の会」は少人数今回、生徒さん3人時々違う事をして「ア~ッ!!」と叫ぶ声 (^^ゞでも、丁寧なご指導のおかげで完成しました☆私はグ…