2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月レッスンは人気の薔薇

来月は、クラシカルなカップ咲きの薔薇を作ります。 毎月薔薇を作りたいという生徒さんの声も。。。 3か月続けて作って、薔薇のブーケに仕立てたら素敵~☆ 薔薇作りが上達しますよ ^^v どんな薔薇が生まれるのか今から楽しみ♪ *日時 10月23日(木曜)28…

お気に入りの帽子

ビンテージの帽子に、今回の課題の薔薇と葡萄の布花飾りつけました ボリュームたっぷり お出かけなんて無理無理。。。 と思うでしょ~ でも、生徒さん皆さんにお試し頂いて大好評でした☆ イベントの時、この帽子でお迎えしようかと企んでいます (^_-)-☆ 布…

素敵な葡萄コサージュ

クラシカルな葡萄布花、完成しました ^^ 今回は、作られた皆さま来月のバラと飾るガーランド そして一房、秋の装いに似合うコサージュに仕立てました。 お二人とも、とてもお似合いです☆ 美味しそう~♪そして可愛いらしい仕上がり、さすがです! ブラウス…

クラシカルな薔薇と葡萄布花

今月は「クラシカルな葡萄」 私も作るのが難しいと思うこの課題 それを生徒さんに作らせる、無謀な布花教室、、、 でも、作ってしまう生徒さん達、凄い、偉い!! 素敵に仕上がった葡萄達 来月の課題のバラと撮影してみましたよ~☆ とっても素敵!! 明日ご…

エッグファーム クラフトフェアのお知らせ

お時間が御座いましたら、お寄り下さると嬉しいです。 ワークショップを4日間やりますので、興味のある方はご予約下さい。 今回の一押し「ぐるぐるアクセサリー」です。 お好きな着物地を選んで頂いて、作成時間 約2時間で仕上げます。 お値段 材料費込 250…

ワークショップのご案内

ワークショップのご案内です。 4日間、11時~17時まで 参加希望の品物と日時のご予約を願い致します。 申込電話番号 090-9687-3232 ヤナギウラ 「パンジーの一輪コサージュ」 作成時間 30分~1時間 材料費込 1500円 「しろつめ草コサージュ」 作成時間 約2…

ありがとうございました

赤毛のアンさんでの初めての布花教室。 無事、終了しました。 難しかったかもしれませんけれど 素敵に仕上って良かったです。 一人分のセットです。 2時間コースなので、葉っぱと花芯は仕上げて用意しました。 午後の部の個性豊かな力作 みんな全員集合☆ そ…

ピンクの乙女たち

午前の部に参加された3名様は、 皆さまピンクの薔薇。 皆さま、とっても素敵でお似合いです~☆ 布花ブログランキングに参加しています。 応援して頂けると嬉しいです (^。^) https://flower.blogmura.com/artflower/

日程変更のお知らせ

「アンティークな薔薇」 10月30日(木曜日)のレッスン日を23日(木曜日)に都合により変更します。 ご確認を宜しくお願い致します。 m(__)m ※9月18日(木曜)「クラシカルな葡萄」 お席の余裕がありますので、ご興味ありましたらご連絡頂けると嬉しいです…

クラシカルな薔薇と葡萄

今月と来月の教室の課題、イメージ画像撮影してみました。 レッスンで作る薔薇は2輪と蕾ですが、 沢山作って飾ると素敵ですよ (*^_^*) 9月16日(火曜) 18日(木曜) 「アンティークな葡萄」 <9月と10月の作品一緒に飾るとクラシカルで素敵です☆> 10月28…

散歩

階段上がるのも体が重い、、、 耳つぼのリボン先生にむくみがひどいと指摘され 炭水化物ダイエットやり始めて9日目 驚くほど体重減った、、、 体重計壊れてるのかと思うほどで、体が軽い 動くのが楽♪ 涼しくなったので走りたくなった~! 30分ほど小走りで…

お疲れさまでした

佐藤ホームさんでの One dayレッスン無事終了しました。 紫陽花を作る作業は、皆様スムーズに進行 でも、このコサージュの難しいのは 花を束ねる作業。。。 花一輪の色、向きの微妙な組み合わせで仕上がりが大きく変わるので 少しの迷いが、迷宮に迷い込んで…

秋冬新作

ずっと頭の中にあったイメージが やっと形になった~ 先日の教室で皆様にお披露目したら、とても好評でした☆ 絹と麻、上質な素材にこだわり 裏もラフな感じのリバーシブルで使えます 巻き方で、いろんな使い方出来るのが魅力 こんなのが欲しかった 寒くなっ…

秋色紫陽花 One dayレッスン

明日、佐藤ホームさんで作る紫陽花のサンプル出来ました! 何度も試作繰り返し、前日になってやっと納得の染め上がり あ~ 苦戦しました。。。 秋色の装いに合わせて撮影してみましたよ、如何でしょか? ご参加頂く皆さま宜しくお願い致します。 布花ブログ…