2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のクラフトフェアー

追い込み作業の日々です。。。 (~_~;)やっとゴールがみえてきました妖精の森に咲く花のイメージの布花イメージをお伝えしたくて撮影しました。期間 10月3日(水)~6日(土)時間 11時~17時 (最終日16時まで)会場 「ホール・エッグファーム」住所 深谷…

いろいろ

パンジーのガーランドとコサージュ妖精が住む森のイメージの色彩

淡色の布花

スミレのガーランドと白い布花ウエディングハットに載せて撮影

モーブ色のベレー帽

ハーバルさんで先日出会った帽子一目惚れでお迎えしました♪早速に新作布花を付けたら似合う~!自画自賛 m(__)m当日、これを被って行く予定です ^^

小花のアクセサリー

黒レースに小花を沢山付けてみました☆ピンクのコサージュでアクセントを付けて帽子飾り。カチューシャやチョーカーにも。フランスアンティークのグログラン黒い素敵なリボンを付けました☆帽子とセット販売も計画中です。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_…

妖精の布花

妖精の森に咲くイメージの花々染め色と布地素材にこだわりました☆複雑な染め色、そして色々な絹と綿素材を多種類組み合わせ不思議な雰囲気の布花を創ってみましたこれから仕上げです お客様のお好みで組み合わせて仕上げるそんな事も考えるけれど。。。未定…

着物地で作るパンジー

クラフト展の期間中布花のワークショップ開きます ^^「着物地で作るパンジー」 参加費 1,000円~各日 11:00~12:00 / 14:00~15:00予約筺090-9687-3232(柳浦)お好きな着物地を選んで頂いて、イヤーカフ、クリップやコサージュなど創ります。型紙の切…

白い布花

寿光織の雲取地紋とても素晴らしい生地です。素材の良さを生かした組み方で布地に合わせて作り方少し変えてます。一輪でもお洋服の襟元に引っ掛ける簡単クリップやイヤーカフに仕上げると素敵ですよ☆

シルクジョーゼットの布花

好きな風合いの生地模様の出方で雰囲気変わります。これが着物地で作る布花の楽しさ、同じ布地でも一輪一輪が違う仕上がり☆コレクションしている沢山の着物地いろんな種類からお好みで選んで下さい。簡単に特別な道具無しで作る布花楽しんで頂けると嬉しいで…

秋のクラフトフェアー

やっと朝晩涼しくなって秋の気配~クラフトフェアーまであと残り20日あっと言う間に日が過ぎて、焦っています (^^ゞ春クラフトフェアーの時とは違う感じの布花見て頂けると嬉しいです。期間 10月3日(水)~6日(土)時間 11時~17時 (最終日16時まで)会…