2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけの紫陽花布花

24日26日、haruの布花教室にご参加頂いた皆様 ありがとうございました。 自分の頭の中に浮かぶ理想の紫陽花 イメージする色に染まりましたね♪ 来月は、小花を加えて帽子飾り お好みでブーケに仕上げます。 仕上がった紫陽花、代表して撮影させて頂きました。…

布花One day レッスン

先日25日に無事終了しました。 「麻生地で創るすずらんコサージュ」 アイボリーと黒、お色目が違うと 印象が大きくかわります。 皆様、ご自分のイメージに合う 素敵なコサージュに仕上がりました。 ご参加頂いた皆様、 お世話頂いた佐藤ホームさま、ありがと…

次回のレッスン予定

レッスンが終わって ほっと一息♪ 美味しいケーキと飲み物を頂きながら 仕上がった作品を見ながらお話しにも花が咲きます。 参加して頂いた方にモデルをお願いしました。 紫陽花飾りのお帽子がお似合いです♪ 次回の佐藤ホームさんでのOne day レッスン 秋冬の…

6月haruの布花教室

あっという間に日にちは過ぎて… 帽子飾りのデザインを考え試作を重ねていました。 これからは、もう少し簡単に仕上げられるものを と、あれこれ考えてみたけれど… やっぱりと言うか、今回もハードな教室です … 花の作りは簡単にしましたので、お許しください…

紫陽花の帽子飾り

染め色が変わると雰囲気が変わる 生地によって発色が変化するのも布花の魅力 今回は、麻生地と絹の着物生地を複雑に組み合わせて 単純に見える染め色に微妙な変化を加えました。 お気に入りのお帽子に似合う布花飾りを作って下さいね♪ 布花ブログランキング…

妖精のヘッドドレス

帽子飾りだけではもったいない ☆ 後ろのリボンで長さ調節出来るので ボリュームある華やかなネックレス ふんわりしたワンピのお花のベルト もちろん、頭にのせて妖精気分も楽しめますよ お部屋に飾るだけでルンルン気分 布花ブログランキングに参加していま…

爽やかな紫陽花ヘッドドレス

沢山作らなくてはいけないので大変ですが 仕上がった時の感動はより一層増しますよ どんな花色の紫陽花が生まれてくるのか 楽しみです♪ さあ、これから人数分の花の抜き型切り 頑張ります ^_^ 今日も見て頂いてありがとう ☆ 布花ブログランキングに参加して…

やっとのんびり

しばらくブログの更新をさぼってました… 布花教室と当日開催したミニツアーに参加された皆様 ありがとうございました。 沢山の人数でお邪魔したハーバルハウスさん 貸切にして頂いてありがとうございます。 皆さん素敵な時間を過ごす事が出来て 布花の可能性…

出張布花教室

素敵なアンティークスタジオ 「くっきーたいむ」さんのアトリエでの教室です☆ 余裕がなくてアトリエの撮影出来ず残念ですが… こちら、くっきーさんの作品 仕上がった布花をアトリエのテーブルの上に置いて撮影 何もしなくてそのままでスタイリングOK こんな…

シャビーシックな布花

kさんの作品です 前回参加された時に作られたマートルと合わせて とても素敵なブーケが仕上がりました♪ 絹麻上布を使用した薔薇 発色や風合いが魅力的 組み作業に苦戦しましたが アンティークリボンと合わせたら イメージしていたアンティークシャビーな雰囲…

麻生地の薔薇

cottonseed、yoyoさんの作品 二つのシンプルなコサージュ 麻生地の古布を数種組み合わせ 染め色に拘りました☆ 木工教室も開講されているDIYの達人 作業のコツをすぐにつかんで さすがの仕上がりです♪ 長時間の作業、お疲れ様でした。

秘密の花園

先週のお出かけ画像です… 大好きなヘッドドレスを物々交換してきましたよ (^o^) ここはイギリスですか? って錯覚するほど素敵なお庭を拝見させて頂きました。 沢山の美しい薔薇も見る事ができて幸せなひと時 ありがとうございました。

素敵

曇り空 撮影には光が足りない… でも、良い雰囲気ではありませんか ^^ さぼり気味ブログに 見に来てくれて、ありがとうございます。

フォトスタイリング

先日のグリーンフィンガーズマーケットを無事終了 お寄り頂いた皆さま、ありがとうございます。 主催のヒルトップファームのスタッフ皆さま 出店者皆さま、大変お世話になりました。 4月~5月のイベントシーズンどうにか乗り越えました。 ほっと一安心した…