2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白い花*ウエディングブーケ

白い古色の布花ブーケ アンティークレースが似合います❤ 8月レッスンで人気☆ 長い花芯が特徴のマートル 愛や不死、純潔を象徴、別名・祝いの木 結婚式のブーケや飾りに使われます。 とっても素敵な花だけど 手間がかかり一番大変でかも… でも、作りたい花を…

8月*布花レッスン日程

台風が過ぎ去り、被災地にも… 昨日レッスンお休みしました m(__)m 何が起こるのか分からないし 自然の力には敵わない 安全第一、何もなく過ぎてくれて良かった。 ************8月レッスン日程************* 「作るお花は個別対応*出来る限りご希望を伺いま…

本日の布花レッスン*生徒さんの作品紹介

アネモネのコサージュは2本作ります 違う色に染めて重ね付けも素敵☆ 自分の似合う色を熟知されていて とてもお似合いでした❤ 5種類の野花ブーケ 小花は作りが細かくて大変! 作り方を覚えたら お家で残りを仕上げます。 ご参加頂きありがとうございました❤ …

草原に咲く草花が好き

先日、好みのドライフラワー頂きました❤ 草原で風に吹かれて揺れている 素朴で可憐な草花が好き。 観察しながら布花で作る☆ どんなふうに仕上げようか? 昨日のレッスンのテーブル飾り 少女がバスケットを持ってピクニック そんな雰囲気でスタイリングしまし…

お気に入りの薔薇ガーランド

やっと一息、、、。 布花展が終わり、後片付け その後、用事が続けてあり 旦那が転びケガするアクシデントも (-_-;) 布花作りが全然出来ない日々、、、 今日、残りの用事が終わった☆ ゆっくり、コロコロ~ 身体と心の休養 明日から気合いを入れます! お気に…

ハーバルハウスさんに布花納品行って来ました

大好きな素敵空間ハーバルハウスさんへ http://herbalhouse.cocolog-nifty.com/blog/ 布花を納品に行って来ました。 布花のある暮らし レース付き籠バッグにも似合う❤ 天井から垂れるベールに付けたり 素敵なインテリア小物と飾る 布花の色々な楽しみ方☆ 今…

「布花のある暮らし展」ありがとうございました

15人が作る布花教室の仲間展 お越し頂いた皆さま 布花を出品して頂いた皆さま 素敵な会場をお借し頂いた木亭さま 本当にありがとうございました❤ デニムの花のワークショップにも 沢山の方々にご参加頂きとても好評でした☆ お家にある生地で作って下さいね。…

5日~8日*布花展示販売会開催します

無事に搬入作業終了☆ IさんKさんお手伝いして頂いて 本当に助かりました❤ 陣中見舞いに来て下さったサラさん とっても嬉しかったです❤ 15人が作る個性豊かな布花展 見に来て下さると嬉しいです。 ***************************…

夏色の薔薇ガーランドと布花展

今日も暑い! もう梅雨明け、7月になりました。 明後日に展示会場に搬入します。 仕上がったばかり、涼しげな色のガーランド 少女ドレスやアンティークレースと どんなふうに飾ろうか…… 色々考えながら追い込み作業頑張ります! *************…