2013-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas

来年の布花の試作を繰り返していますなかなか想う感じにできない…あ~ 時間が一日があっという間に過ぎていく~でも、諦めずコツコツ繰り返し創る妖精スノーちゃんを撮影して暫しの息抜き。。。

ヤドリギ布花を飾る

シルバーの葉色で創ってみた玄関の鏡に飾る願い事が叶うかな~厄除けも願う素敵なクリスマスを~☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

haruの布花教室

もうすぐクリスマスですね~☆今日の教室で生まれた作品私が作ったのより素敵に仕上がったヤドリギの布花飾りどこに飾って楽しむのかな~?興味津々。。。上品で控えめな光沢ジュエリーの様な雰囲気がお気に入り”私の布花らしい”今年の最高傑作だ~♪ なんて自…

ヤドリギ布花

それぞれに素敵に仕上がりました~☆川越や桐生市、遠い所からもお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。毎回、皆様からヒントや刺激を受け新しい布花作りの励みになっています。ご参加頂いた皆様、本当にありがとう!来年も宜しくお願い致します。 次回予定…

夢時間

「花時間」の表紙みたいだ~ なんて思いながらシャッターを切るウキウキ気分で出かけた先にこんな素敵なアレンジがお迎えしてくれた。一目見て忘れられないヘットドレス無理を言って私物と物々交換して頂く帰り道、無意識にニヤニヤしてしまう家に帰ってから…

美しい

薔薇の花淡い優しい色彩のアレンジ一つ一つ違う花型あ~ なんて美しいのだろう。。。光、空間、総てが感動の美しさ☆画像に残し 心にも残る。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

12月布花教室予定

今作らなきゃ、いつやるの!なんてブツブツ言いながら作ってます12月の課題は宿り木の布花。コットンパールとワックスペップの実コサージュサイズ2種類を作ります。もしくは、吊り下げて飾る大きめサイズどちらかお好みで選んで下さいね☆12月13日(金…

宿り木

子供の頃、良いイメージではなかったでも最近はオシャレなイメージどうしても布花で作りたくなった意味を色々検索していたら素敵なアンティークのお店を発見!「満月アンティーク」さんのブログからmangetsuA.exblog.jpヨーロッパではクリスマスから年越しに…

宿り木布花

シンプルで良いかも~♪お花の布花と違うちょっとオシャレな雰囲気がしてお気に入りの布花になりました ^^

ローズキャンドル

キャンドル作家・kanameさんのキャンドルもったいなくて使えません… (^^ゞ見ているだけで幸せ気分♪いつも刺激を与えてくれる素敵な方からのプレゼントに感激です☆沢山の布花と撮影しようと思ったけれど12月だから宿り木の布花と一緒に今日も見て頂いて、あ…

古郡ホームさん

昨日展示に伺いました~12月1日(日)~12月27日(金)布花の展示販売をして頂けることになりました住所は、深谷市東大沼12深谷警察署の近くです。定休日 水、木曜日お近くにお越しの際はお寄り下さいませスタッフの皆様とても親切で素敵な方です☆http://w…

棚とテーブル

イベント出店に大活躍アトリエ ラスティックさん作ですhttp://atelierrustic.blog.fc2.com/テーブルの上の棚は2つ重ねてあり展示場所に応じて臨機応変に使えとても気に入っています♪

こんな感じも

こちらのコーナーは着物地を染めた布花着物柄のタイプと染めた布花お客様のお好みは様々なのでいろいろ手にとって見て頂けると嬉しいです。

逆光☆

上手く撮影出来ない。。。 (~_~;)何回撮影しても想うように撮れないあ~ 忙しくて、疲れ目で。。。なんて言い訳している間に月日は過ぎて撮影するのをサボっていた代償は大きい~!今度、撮り直し撮影にお邪魔します m(__)m

haruの布花教室

毛足の長いフワモコの生地シールとモアは魅力的だけど染が難しい。。。何度も染と乾かしを繰り返し時間が過ぎるのが早かった!今回は、ペップを一工夫マニキュアを使ってフランスペップ風茎は産毛を生やす巻き方同じ花でもその度に作り方を工夫してます☆次回…

コーディネート

色合いがピッタリ☆とても素敵なブルーの洋服一言では表現出来ない奥深い色染めの作業中、仕上がりが少し不安…でも時には神様任せが成功に繋がる。拘り過ぎて失敗する時がある~とても素敵な仕上がりで大成功 \(^o^)/

小さな菫コサージュ

数輪のスミレも素敵☆3つの小さなコサージュに仕上げました。エコクラフト紐で籠を創っているKさん籠に布花を付けると素敵~☆見る度に上達いくスピードに驚きます先日、花結びの籠を見せてくれましたひとつ結ぶのも大変な花結びオリジナル栗渋で染めた籠は素…

出張布花教室

2度目の出張布花教室紅葉が始まった美しい風景ドライブを楽しみながら皆野町へ今回は、グレーとピンクの薔薇お好みの色を選んで頂いて私が染めた材料、道具総て用意して伺います薔薇は工程が多くて少し難しい。。。だけど皆様、とっても素敵に仕上がりまし…

着物地布花 One day レッスン

更新が遅くなりました~ m(__)m佐藤ホームさんにて、4名様参加頂きました「着物地で創る八重咲き菫コサージュ」それぞれに違う素敵な花咲きました♪個性的な生地をお選びになられて和の布からオシャレな花が咲きました☆上級者の仕上がりでとてもお似合いです…

紺とベージュの花

お友達3人で参加して下さいました。お衣装も調和された素敵な装い☆仕上がった布花がお家から付けてきたように馴染んでいてとてもお似合いです♪

グレーの花

お洋服の色合いにピッタリの花人気の着物地で残り僅かです。グレーに白とピンクがチラリ~花びらのフリルが綺麗に出来ました☆

ミントグリーンとパープル

生地の色味の出し方に拘られました配色がとても魅力的です☆素敵な花、世界で1つだけの花また次回のお教室でも咲かせましょう♪ 佐藤ホームさま、ご参加頂いた皆様お世話になりありがとうございました (*^_^*)

美しいプレゼント

ブログに載せるのが遅くなりました m(__)m先日、素敵なヘットドレスを見たくなってバラのお庭が素敵な場所に行ってきました。沢山の種類の薔薇のアレンジとても美しいプレゼントに感激しました♪ローズヒップは来月リースにして撮影します。お迎えしたヘット…

ありがとうございました

先日開催された『Wai Wai 手づくり市』 良い天気に恵まれて沢山のお客様でした。あ~ 色々な刺激受けました。。。始まって早々、今日は売れないと直感こんな事もあるんだなぁ~お迎えして頂ける事のありがたさや幸せ感謝の気持をより強く感じる一日でした。…

haruの布花教室

秋色のデージ咲きました~お好みの木の実をプラスしてフワフワのモアの花芯梵天と違う可愛らしさが好評♪今回、クリップ金具を付ける工程少し大変でしたが無事仕上がりました☆*次回の予定* 11月29日金曜日 10時~15時フワモコ素材の「墨色ベースの菫ブーケ…

お似合いです~

桐生市からのご参加~ハンドメイドの作家さんです。2度めの布花体験ですが今回もすんなり仕上がりました☆野辺に咲く野菊のイメージで紫系の花色にとのリクエストブルーの実と金色の穂がポイント☆一人ひとりのイメージを大切にその方だけの花を咲かせるお手伝…

日程変更のお知らせ

今週開催予定の佐藤ホームさんのイベント台風が近づいているので来月11月1日(金)に変更の連絡ありました。2日間の開催予定が一日開催になったので出店者を一度に楽しめてお得☆日時*11月1日 (金)10時~午後3時 *住所 埼玉県鴻巣市箕田3716-1 TEL 0120-70…

ありがとうございました

昨日はヒルトップファームガレージセール布花と私の洋服を持って行きました。大きな衣装ケース2個分の洋服ほとんどお迎え頂いてそして新作の布花も沢山嫁いでいきました。クラフトフェアも無事終了~両日ともお寄り頂いたお客様もいらしてとっても嬉しかった…

大人ピンクのバラ

県外からお友達の所に遊びに来てたまたまお寄り頂いたお客様。コーラルピンクのストールがお似合い☆可愛いピンクと大人ピンクのバラ2種類手に取り、こちらをお迎え頂きましたレースにキラっと光る石がポイントとってもお似合いで素敵です。ピンクは気持ちが…

デージーコサージュ

デージーと木苺の野花風、可憐で可愛いコサージュお洋服の色合いとピッタリ☆身につける方の雰囲気やお洋服の色合いでコーディネート布花を身に付けるとお顔周りがパッと華やぎます☆