2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤毛のアンさん

暑い日が続いてますね~ 汗。。。 昨日、赤毛のアンさんに布花を納品に伺いました。 外は、もわぁ~っとした暑さでしたが 一歩、お宅に入ったらそんな事も忘れてしまう”素敵空間” 大きな窓から、手入れの行き届いたお庭を眺める至福の時間 ドライのお花や、…

布花教室のお知らせ

赤毛のアンさんでの布花教室 布花初体験の方でも大歓迎、お申込み頂けると嬉しいです。 秋冬のオシャレに似合うよう、 着物地と毛足の長いシールの生地も加えた薔薇のコサージュ作ります。 コサージュピンとクリップで着けやすいダブル金具付き☆ どんなお洋…

布花とフォトスタイリング教室

昨日無事に終了しました。 ご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。 2回で仕上げる帽子飾り、本当に仕上がるのか? と心配された方もいらしたのではないでしょうか。 布花初心者もしくは初めての方が大半の教室 なのに今年はやたら難しげなお題が続いて …

ビンテージコレクション

おばさまのコレクションを持参して頂きました お名前を伺うと世が世ならお近づきも難しいのではと思ってしまう方 仕上がった作品とスタイリング撮影会に熱中してしまい 皆さまのお帰りの時間が遅くなっていまいました、、、 布花のイメージを左右するこれも…

素敵な帽子飾り完成

お二人どちらもとてもお似合いで、帽子をかぶった素敵な画像あったのですが ブログ掲載の許可を頂くのを忘れてしまった。。。 お披露目できなくて残念! エレガントなビンテージのベレー帽に 仕上がったブーケを合わせたら素敵☆ テーマは、「お嬢様の今日の…

ありがとう☆

今日は、とっても素敵なお洋服を作るLinen Studio Kさんが オーダーして頂いた布花を取りに来て下さいました。 すずらんとパンジーのコサージュ どちらもKさんのお洋服に似合うように わずかな違いですが、こだわりと気合いを込めて作りました。 Kさんの今…

紫陽花布花飾り

またまたお久しぶりの更新になりました、、、 なんだか気持ちも体もスッキリしない日々でしたが 一日を大切に一生懸命に生きなくてはと思う出来事があり 布花創りに集中していました。 小さなリース仕立てもとっても素敵 こちら、前回初めて参加された初心者…

布花の帽子飾り

前回の教室で作ったすずらんも加えて 淡い色彩にガラスペップのブルーグレイが効果的☆ サンプルにした白い帽子と同じ帽子を探して持参されて 驚きました!! イメージどうりの仕上がり、素晴らしいです☆ パソコンの調子が悪くて 皆さんの作品をUP出来なくて…