2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月布花教室

来月は、「バラと紫陽花のコサージュ」です。数種類の着物地を組み合わせ自分だけの理想の花色に染めます。日程*8月9日(金)場所*アトリエ、チボリ (埼玉工業大学正門斜め向かい)申し込み*筺。娃苅検治毅牽機治隠苅隠 (受付担当 梅沢さん) 時間*…

出張布花教室

先日、皆野町に行って来ました。初めての出張教室の依頼ハーバルハウスでお会いしたHさまガーデニングのお友達にお声がけオープンガーデンされている素敵なお宅に素敵な方々が参加して頂きました。皆様、初めての布花作りでしたが感性豊かな菫のブーケが生ま…

アンティーク調の棚

イベント用の棚が欲しい!今ある壁掛けタイプのとお揃い布花教室の生徒さんに紹介して頂いた”cottonseed”yoyoさんにオーダー右隣り、持参した棚とお揃いの仕上がり我儘なオーダー聞いて頂きました。イベントに活躍してもらいますねyoyoさん、ありがとうござ…

7月布花教室

前回作ったブーケと合わて楽しむ青い小花を作りました。ブーケやリースに組み替えて色々楽しんで下さいね ^^前日、息子が2回も発作を起こして当日大丈夫か心配しましたが母思いの息子は、当日奇跡的に復活!いつも本当にありがとう~ 作品上手く撮れなく…

布花教室

今月は、スミレ、勿忘草、矢車草を創ります。ブーケにしてコサージュにしたり小さなリースしても可愛いです。 日程*7月19日(金)場所*アトリエ、チボリ申し込み*筺。娃苅検治毅牽機治隠苅隠 (担当 梅沢さん) 時間*染からコース10時~16時 *コ…

アンティーク色のスミレ

生花も布花でも花色の好みは様々。。。渋いアンティークの色お好きな方が多いです。私も好き☆でも、渋色の加減が難しい~!

青紫色のスミレ

涼しげな青紫色すみれの花色も様々ですその時その時で微妙に違う染め上がり同じ色に染まらないのも布花の魅力☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)