2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライムグリーン~☆

今日も暑いけれど、 少し秋の気配を感じる~水やりしていても、 土の乾き加減が違う。。。もう少しの我慢~!苔玉も、そろそろ作らなくてはね。。。昨日作ったのを、撮影してみました~青リンゴのライムグリーンがメインカラー色々のせて楽しめます~ ^^

花アレンジ~☆

グリーンにドライ状態になったアナベル沢山咲いていたのに、虫に食べられこの一輪だけ無事だったクリーミーエデン大好き黄色い小花、ダ-ルベルクデージー花器に見立てて、花アレンジ~☆

オブジェみたいに~

シンプルに青りんごだけのせて~ ^^上下どちらでも使えます。。。この感じでアクセサリー作ると良いかも~いろいろイメージが湧いてきます♪

初ワイヤークラフト

はたして、これはワイヤークラフトなのか?なんて。。。本を読んだわけでもなく何も知識なく、夜中頭に浮かんできた。。。で、とりあえずステンレスワイヤーを買い頭に浮かんだ工程で作ってみました~ (^^ゞ想い浮かんだ感じに出来あがる。。。不思議だぁ~…

応援してます~!

今日も暑いなんて、文句言えないです…登山家の栗城史多(くりき のぶかず)さんエレベストに再チャレンジしています。先日24日、ルクラ行きの飛行機が墜落事故栗城隊シェルパの方一名の方が亡くなりました10日間飛行機が悪天候で飛ばず今日、飛行機が飛…

ヒラメキ~☆

昨日のお出かけの帰り道。。。深谷の里神楽さんにも寄りました~ ^^素敵なアンティークジュエリーが飾ってある~アンティークの腕時計を腕にのせてルンルン♪高価な良い物は買えないけれど。。。手に取って眺めるだけで、心がキラキラ~☆不思議に創作意欲が…

玄蕃ファーム行ってきました~

昨日、やっと行けました~!前回辿り着いたら、夏季休業中でした!(涙)午前中cafe couwaさんの「富煦-和市」に行き大盛況で混雑の店内で天然酵母パン数種購入行田の「翠玉堂」さんのパン気に入った♪検索したらとっても素敵☆ お店に行きたい!菖蒲町から玄蕃…

カフェレストラン

右側の建物は、お食事も出来るレストラン雑木林に囲まれて、とても良い雰囲気です♪周りには、素敵な寄せ植えが見本に置かれて植物選びの参考になって嬉しい ^^

お迎えの品~ ^^

同じ系統の見本鉢が寄せて置いてある。。。たしか。。。 左側が「ワイヤーハート」右上「コロキア コトネアステル」右下「コトネアスター 斑入り」この系統は雰囲気も丈夫さも素晴らしい~!クリームの斑入り葉、一目惚れでお迎えです☆玄蕃ファームさん、ち…

庭花アレンジ

今日も暑い。。。 (~_~;)撮影してたら、汗ダラダラ~いったい何度着替えたか?出かけるのも嫌になります~~なので。。。 家の中でゴロゴロ~~借りてきた映画を鑑賞してます。2作品とても気に入った~♪繰り返し見てからご報告しますね~ ^^

やっぱり素敵~☆

こんなに暑い日が続いていても良く咲く子達です。。。河本純子さん作出のお気に入り品種「ラ・マリエ」と「エバンタイユ ドール」「ラ・マリエ」のライラックピンクの花色何度咲いても感激します~☆

本日のランチ~☆

↑撮影場所で撮影してみました~ ^^小さい四色米のおにぎりトマトにモッツアレアチーズとキュウリミニパプリカのヨーグルト・マヨ和え高野豆腐とキュウリの煮物オクラの青紫蘇ドレッシング和え笹竹の味噌漬けナス塩もみ

ダイエット~!

体が重くて、動きが鈍い。。。まともに食べていると、どんどん体重増加~!本当は、炭水化物を抜きたいけれど。。。四雑穀米(赤米、青米、黒米ブレンド)混ぜて炊いたご飯が美味しくて~♪良く噛んで食べるから、少しの量で満足~野菜はシンプル調理(茹でる…

庭花アレンジ

今日も暑い! いつまで続くのか。。。夜、雷鳴っていたけれど~ 雨降らず。。。ダイエット少し頑張ったけれど~美味しい物食べ歩きしたら、元に戻る~!余計に太ったような~?動きが鈍いんですけれど~~!! (汗)表参道ヒルズに梅佳代写真展見て来た~家…

近づいて。。。

夕方、薄暗がりで撮影~シルバーのレフ板を使い。。。ガラスのキラキラを撮りたかった~☆けれど~~キラキラが今一つ。。。 (~_~;)

帽子が好き~♪

シルクの帽子シンプルなので何か付けたい。。。引き出しから25年前のコサージュ出して付けてみる。。。 良いじゃない~♪色合いと素材がマッチしている。。。また、年甲斐もなく可愛すぎるかな~ (^^ゞでも。。。 帽子が大好き~☆

リボンの帽子

オレンジのリボンが可愛くて。。。スパンコールが付いてて、キラキラします☆写真では分かりずらいですね~ (^^ゞ日曜日パ・ド・ドゥの教室に行った時田島先生が来年のカレンダーの撮影で使用したパリのマルシェで見つけた帽子にそっくりなんだそうです ^m…

赤麻のバック

この子の内側から発する力に魅せられて一目惚れしたバックです。でも。。。 お迎えするのを迷った。。。出逢った場所は、益子のSTARNETさん次に訪れた時には無くなっていた~!年間数個しか入荷しないとのお話 (涙)入荷したら連絡して貰う。。。約3カ月待…

コーディネート

赤麻のバック。。。本当は自然素材の麻素材が似合うけど~化学繊維の洋服にも意外に合う ^^荷物も思った以上に入るよ♪一見、汚げに見える~? (笑)でも凄いバックです☆☆☆

山ぶどうの籠

先日、stellar livingさんからお迎え~山ぶどうの籠バック連続枡網代編みのチョッと渋めの子です。持って出かけた日は、手で表面を撫で撫で~そうすると艶が出て美しく~♪普通のバックは汚くなるのにね。。。自然の植物素材と手仕事は偉大です!!お気に入り…

あけび籠

小さいサイズの可愛い形、あけび籠お迎えして25年以上経ちます。。。初めの頃は一年中持ち歩いていました~昔から自然素材の籠バックが大好き♪出逢ってしまった2種類のバック出費は痛いけど。。。使い込むほどキレイになる自然素材籠☆これから、長いお付き…

FGローズ あおい

今日は、曇り空。。。少し過ごしやすくなったかな~?雨も少し降ってくれると良いんだけど~~それは、願い叶わず。。。 (~_~;)チョッとダイエットがんばりました!今日はその反動で沢山食べてしまう。。。最近流行りのランチセットとピザ食べ放題~パスタ食…

ヴァールファダンゲ

フェリシアとバレリーナが交配親ハイブリッド・ムスクの系統咲き始めから花色の色幅が楽しめるバラのはずでしたが。。。今回は普通に咲きました~! (^^ゞオレンジがかった可愛いピンクが魅力です☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

美味しいスコーン~☆

暑い日が続きますね。。。今日は、ステラリビングさんへ行きました。ステラさん手作りのスコーンが食べたくて~添えてある、手作りイチゴジャムも最高~!クロテットクリームと一緒に食べると。。。幸せ気分。夢心地です ^m^色々見せて頂いて楽しい時間を…

巨大なブラックベリー (~_~;)

今日もメッチャ暑い!!さすがに連日のハードな庭仕事は中止昨日の除草作業で発見した収穫物写真。。。大きさ分らないと思いますが~~放任で育つブラックベリーの熟した黒い実一番大きいのは、長さ4センチあります!枝は直径3センチ位にもなって。。。(…

ヘルシーランチ~ ^^

朝、息子を送って近くの直売所へ~時々会う、売り場関係者?のおじさん出逢うと必ず美味しい野菜を教えて貰う。今日は、数種類ある南瓜のお勧め品白い皮の「はくほう?」見たことない品種夕食に煮物にして食べたら、サラッとホクホク今までいない食感で美味…

ヒラメキ寿司~☆

枝豆を外して、塩もみ少し置いてから茹でる白ゴーヤも塩もみして、水が出たらアクを洗う味噌になじませ冷蔵庫に。。。←お皿右上の握り鮨、白身魚に見えます ^^茄子も軽く塩もみして冷蔵庫の中に~下拵えして2時間冷やし、軍艦や握りすしにミニトマトとチ…

シルエット。。。

今日は、すごく暑かったですね~!昨日に続き、今朝も早起きして草刈りしました。植えた覚えのない木が生えてる。。。種がどこからか運ばれたのか??通り道の真ん中で大きく育ってる~!育ちが早すぎでしよ~~ (~_~;)明日からは、庭の手入れもしましよう♪…

古銅の鹿。。。

寄せ植えの展示会の時に、苔玉と飾った~とても気に入って、お迎えした鹿さん小さな箱庭に置く為に作られた物だそうです由緒正しいお家柄で、とても品がある~いろんな所に置いて楽しんでいます♪

小品コラボ~

10センチにも満たない小品です。小品寄せ植え、茂りすぎかな~屋久島タツナミソウの葉っぱが可愛い ^^