2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

着物地で作る布花

アトリエ・チボリのOPEN企画短期間の募集、参加者は~?心配しましたが。。。私のブログを見て下さっている方忙しい中、参加して頂き嬉しかったです。 素敵に仕上がりました~☆色合せ、柄合わせが最高☆真似したい位です。。。 ^m^アトリエは、とても快適…

着物大好き~☆

今日のお洋服にお似合いです♪お着物がお好きな方渋い色合いの着物に合わせたいそうお話しながら能登上布と結城紬を選ぶ”さすが~!!”特にこの結城紬は一押しの生地仕上がり最高~☆着物着用でなくても普段着にも似合うご参加して頂いて、感謝、感謝です。今…

ワークショップ日程の訂正

申し訳ありません! m(__)mワークショップのお知らせの日程訂正です11月27日でなく”28日(水)”の間違いでしたお知らせの手紙が届いた方、ご注意願います。時間は10時からです、宜しくお願い致します。*持ち物* 手拭き濡れタオル あれば、手芸用小さい鋏、…

色違い

↑のと同じ古い綿素材の生地今では絹素材より値段が高い物が多い貴重な素材素朴で気取らない雰囲気が好きなのでお気に入りです☆

こんな感じに~

↓の子を付けてみました~洋服の色柄・素材・形に合わせてコーディネート洋服だけでなく、バックや帽子にコサージュを付け替えるだけでイメージが、ガラリと変わるいろいろ楽しんで頂けると嬉しいです♪今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

ワークショップのお知らせ

締め切り間近のお知らせで恐縮です m(__)m*日時* 11月28日(水曜日)10時~アトリエ・チボリのOPEN企画です☆息子がお世話になっているパン屋さんチボリ移転する前の場所を改装してフリースペースに埼玉工業大学正門の斜め向かいです。今回も、コテ無しで作…

バージョンアップ☆

基本形が出来上がればあとは、自分のイメージで小花やリボン、毛糸などなど付け足しバージョンアップしてみて下さいね☆同じ生地で作っても、組み合わせで仕上がりはガラリと変わるアンティークの着物地を沢山持参しますお気に入りを見つけて下さいね♪小輪パ…

着物地コサージュ教室

水曜日に生まれた作品たち*世界に一つだけの花*どれも素敵~☆場所は深谷にある「ギャラリーしぶ澤」さんとても落ち着く場所です。特別な道具無しで創るパンジー布花今回は頑張ってクリップ付コサージュピンこの留め金付けると色々楽しめて便利♪次回はコテ…

ライラック布花

やっと創作意欲が湧いてきた~♪2日続けての気分転換のお出かけそして何より、嬉しかった事以前嫁いでいったバラのヘットドレス涙が出るほど感激した少女の髪を飾る姿とても、とても美しくて素晴らしい画像布花を創っていて良かった~☆皆様にも観て欲しいので…

今話題、映画「のぼうの城」の舞台行田市いつもは通り過ぎるだけの土地でしたが~若かりし頃、とってもお世話になったべじ様忍城の見学ご所望され昨日出かけてきました。初めはあまり興味のない私でしたが。。。とても楽しい素敵な一日になりました。忍城、…

野花のガーランド

お久しぶりです。。。 (^^ゞ体調がスッキリしない、仕事が進まない日々気温の変化が激しい季節、風邪ひかないように皆様もお気をつけて下さいね☆前回納品したガーランドのお迎えが決まり新しいガーランドを創りました。前の子より、少し素朴な感じの仕上がり…

近づいて~

こんな感じ~質感が伝わりますか?生地素材色々使ってます。綿とシルク、化繊のサテンは少し。。。同じ綿とシルク素材でも種類違いで染料の染まり具合や雰囲気が変わる。素朴で可憐妖精の森のイメージ

ウサギと一緒に~

小さな小花のリース野の花イメージの布花にはウサギと一緒に撮影したくなる。。。

野ばらのガーランド

豪華な薔薇でなく小さく優しい雰囲気で。。。

ハーバルハウスさん

上の子達を納品に先日伺って来ました。素敵に飾ってもらった娘達新しい命を吹き込んでもらってる♪おすまし顔の子をパチリ~☆親ばか気分です (^^ゞどんなふうに飾って貰えるのかな~いつも楽しみにしています♪

もっと素敵。。。

上手く撮れなくて残念~! (~_~;)鳥かご、レース、灯り、布花などなど~とっても素敵☆撮影するの久しぶりカメラに嫌われているね。。。反省。。。 m(__)m

灯り

こんな雰囲気が好き~暖かい光ホッとする。。。ハーバルハウスの光と空気感癒されますいつも、ありがとう~☆

ガレージセール

先週の金曜日、ちょうど一週間前ヒルトップファームのガレージセールに出店お気に入りだった品をお安く出品”画像は一部です” (^^ゞほとんど完売でした~♪お立ち寄り頂き、お迎え頂いた皆様本当にありがとうございました☆ミモザパープレアもあっという間に完…