2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリエル特集~☆

台風の影響、雨。。。被災地への影響が心配です。咲いたバラは皆うなだれて可愛そうな姿こんな日は~ガブリエルの撮り貯め画像見て下さい☆蕾の時から素敵白に淡いブルーを感じる

花色

中心に残るこの色。。。自然の美は凄い!

咲いた

じっと見つめてしまう惹きつけられる魅力。。。時間があっという間に過ぎていく~

雰囲気

風を纏うような花びらの返り。。。この雰囲気が撮りたくて何枚も激写~! (^^ゞ

質感

もう一枚~ (^^ゞ独特の花びらの質感神秘的な雰囲気だいすき♪同じような画像ばかりのガブリエル特集今日も見て頂いて、ありがとう~☆

ハーバルハウスさんへ~

雨の日、久しぶりにハーバルさんに行く新しい苔玉を沢山連れての予定でしたが庭のバラが沢山咲いていて無理を言ってブーケも持って行きました。素敵なバスケットに飾って貰って嬉しい~☆朝一番にお越しになっていたお客様お好みのブーケをお迎えして頂きまし…

アプリコットブーケ

イングリッシュローズを数種類束ねた個人的に大好きなアプリコットブーケスィートジュリエットとマサコ白い小輪のスノーグースかわいい~☆自画自賛。。。 (^^ゞこの子もお迎え頂きました気に入って頂いて嬉しいです、感謝!もう少し上手く撮りたかったけど。…

白いブーケ

沢山のブーケの中から選んだのは~アイスバーグの白いブーケハーバルさんらしいチョイス!!あっという間に素敵にコーディネートさすが~~とっても素敵です! \(^o^)/

階段

ずいぶんと長居をしてしまいました (^^ゞハーバルさん、お邪魔してゴメンナサイ!着いた時、帰る時この階段を上り下りする。。。あ~ ハーバルハウスに来たんだ!!この階段を見ると実感する”素敵な時間をありがとう” ”また来るね~♪”そう想いながらいつも下…

小さな隠れ家さん

ハーバルさんを後にしてお隣の「小さな隠れ家」さんへピンクバラのブーケをお土産に。。。5月23日発売の雑誌ナチュラルガーデニング〜庭づくりのひみつ〜ハーバルさんと共に掲載されてます。2度目の訪問ですが~日本ではないみたい。。。お庭も素敵、内装も…

美しい~☆

美味しい珈琲とデザートを頂きながらこんな素敵な空間でボ~ッと過ごす。。。癒しのひと時♪ハーバルさんの隣なんて~片道1時間で両方行ける場所にある幸せだなぁ~ (*^_^*)v今日も見て頂いて、ありがとう~☆

雨上がりに。。。

今年のバラの花つきが凄い☆雨で散った花びらの後始末が嫌!!毎日バシバシ切ってもきりがない~もったいないから、ドライにしてみよう!雨が降る。。。 (~_~;)もうバラ吊るす場所が無くなった~~明日ハーバルさんに行く電話したのでバラブーケ作って持って…

花のカーテン

左端の不思議色が魅力的バラ~☆「アッシュウエンズデイ」ベージュとグレイとシルバーピンクを足すそしたらこんな花色出来るかな~?フワフワな花びらと花型が素敵な子一季咲きの蔓バラです。こんな模様と色合いのカーテン良いな~♪

ベラ ドンナ

雰囲気がとても素敵なバラ~♪青紫の花びら中心の赤味紫の色味香りも素晴らしい、ベラ ドンナ散り際の神秘的な雰囲気が素晴らしいです。本当に「美しい女性」を想わせる花。。。

ER マサコ

華やかな、「エグランティーヌ・マサコ」イングリッシュローズの中でも香が強い部屋に飾ると、良い香りで包まれるとても幸せな気分になる~♪バラの本物の香りを知ると芳香剤の香りが嫌になりますよ☆

空中ガーデン

麻紐に結び、天中から吊した。天井から香りと色彩が舞い降りてくる~♪こんなインテリアも良いかも。。。九州は梅雨入りしたそうな! 例年より早い。。。 (~_~;)この時期、上手くドライになるかな?何事もやってみなくては分らないよねチャレンジ~☆今日も、…

アプリコット

大好きなアプリコットブーケしか~し最後の方までこの色ブーケが残ってた (~_~;)次回は考えなくては~~自分の好みだけではダメだね。。。お声がけが多かった子の雰囲気って大事!!

クリスマスローズ

売れるのか心配していたけれど。。。バラよりクリスマスローズのブーケが人気特に黒ちゃんが入ったのが早かった☆お客様のお話では、ドライで楽しむそうですなるほど~!!

足の踏み場なく。。。

玄関、廊下、お風呂場足の踏み場がなくなるくらい並びました~!水の入る器は総動員見目麗しくないバケツも出動 (^^ゞとにかく炎天下どうにか持ちこたえてくれてほっと一安心しました。。。お買い求め頂いた皆様、感謝です!!今日も見て頂いて、ありがとう…

フリマ終了~☆

昨日グリーンフインガーズマーケット終了暑い一日でした~!結局、一睡もせず朝までブーケ30束作りどうにか無事終了して帰宅出来ました (^^ゞ相棒のkちゃんも沢山売れて私も、最後はおまけの嵐作戦成功!第一回フリマ挑戦は成功かな~♪次回も参加する予定…

グリーンフィンガーズマーケット

明日の天気予報は晴れフリマ開催大丈夫そうです♪場所はヒルトップファームテーマはプランツ・レトロ・アンティーク開催日時 5月19日(木)10時30分〜13時30分連絡先 ヒルトップファーム 0493-56-5240 埼玉県比企郡滑川町大字福田2134 私は、バラの切り花、…

咲いた~♪

もう一枚~☆咲いたらこんな感じです ^^青紫の花色がとっても素敵な子花びらの切れこみも個性的ベラドンナも切りました~!他にも多品種カットしました。レアな品種は早い者勝ちですよ (*^_^*)今から束ねます。寝る時間あるかな。。。今日も見て頂いて、…

布花教室

今日は、毎月楽しみにしている教室の日ご指導して頂いているhanatumi先生エレガントな佇まいの憧れの女性作られる作品の雰囲気そのままの素敵な方先生のコレクションBOXから一目惚れの作品を撮影しました。レースのストールを添えて~先生のブログをいつ…

くちなしの花

今日の課題は~甘い香りの素敵な花大人な感じの大ぶりコサージュ仕上がった感じは。。。バラっぽくなったかな~ (^^ゞでも素敵~☆布花教室の日は仕上がった花を見つめて自己満足に浸る手持ちの洋服や帽子に付けてファッションショーをするのが楽しい♪

セピアカラー

セピアカラーの、くちなしの花リネンのナチュラルな色調に似合う♪大ぶりのコサージュって素敵だ~☆楽しいひと時を過ごせました。hanatumi先生、ご一緒した生徒さん美味しいランチを作ってくれたステラさん皆様ありがとうございました。 今日も見て頂いて、あ…

ベラ ドンナ

先日、雨の日に国バラに行って来ました。写真撮ったけれど。。。 またの機会に~今回は植物ハンターがメインだったよう (^^ゞ大きな2鉢含め合計4鉢購入駐車場まで傘さして必死で運んだ。買わないはずのバラだったけれど。。。コマツガーデンで大苗最後の一鉢…

もう一枚~☆

この美人さん、花びらの先の返りが素敵真上からカシャ~☆ゆっくり、少しずつ時間をかけて開く花もちが良いと評判です。この子に惚れたのは退色した散り際の美これから開いていく様子を見るのが楽しみ♪岩下篤也さん作出メリル・ストリープに捧げられたバライ…

大人色のバラ

今年の一番開花はルイ14世様でした~!次々とシックな赤い花を咲かせてます。好きな子なんだけれど~~バラの鉢を減らしたい。。。 (~_~;)フリマに出そうか思案中です。今日も見て頂いて、ありがとう~☆

One Day Flea Market

天気は晴れ~♪朝からワクワクしながらお出かけハーバルさんのブログで告知されたsscatさんの素敵なFlea Market期待して早めにヒルトップに着いたのにすでに人だかり。。。早い人は8時に来てたそうです!!11時開始なのに、気合いが違う (汗)それでも素敵な…

ドングリの小物入れ

お迎えする品物を車に入れて帰ろうかな~~その前に、もう一度品物チェック!その時見つけた真鍮の小物入れなんで見つけられなかったのか?こんなに素敵な子なのに。。。お値段も安くて \(◎o◎)/!もう一度見に行って良かった♪