2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布花ネックレス

今日は寒かった~ 寒いのは苦手な私。。。 (~_~;)ハーバルさんに納品に行って来ました!布花ネックレスの新作発表☆2種類のタイプで人気だったのが、この子すぐにお迎えして頂きました気に入って頂いて良かった~♪ワイヤープランツの葉色が魅力このタイプの…

巻き方を変えて~

普通に、結び目リボンを首の後ろにしたり巻き方2重に前にして、リボン飾りを見せる中心を片側にずらして、コサージュ風に~いろいろ、その時の気分で変えて楽しめる☆

レースと布花

野花の布花と、モチーフレースいろんなタイプの布花ネックレスこれから創りたいなぁ~♪飾って楽しみ、身に着けて楽しみ布花の可能性を広げたい☆

光に透けて。。。

この子を上手く撮影できなくて。。。 まともな撮り方を諦めた~ (~_~;)光に透ける雰囲気がいい感じ☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

浜縮緬の布花

先日アップの薔薇セット少し変わりました~☆小花をプラスして可憐な雰囲気アイボリーの帽子に付けると似合う♪来週ハーバルさんにお届けします。ブロカントウィークも始まるので一緒に見て貰えると嬉しいです。

近づいて~

薔薇のバレッタ、少し小花を足しました!白い小花を両端に着けて真ん中に淡く着色した花を少し雰囲気、可憐な感じに変わりました☆

もう一枚~

なんだかいい感じに撮れた☆こんな感じも~♪

シロツメクサ布花

ガーランドに組んでみた~白うさぎと一緒に撮影☆

楽しみ~☆

出かける前になって帽子に着ける布花を選ぶ。雰囲気、色合いを考えて色々着けてみたが、ちょっと違う!組んでない薔薇3本束ねて着けるその時の気分で付け替える楽しみ☆

ハーバルハウスさん

先日、布花を納品に伺いました~素敵な空間を撮影♪沢山撮った中のお気に入りの一枚☆光と空気感。。。来週からブロカントウィーク2月28日(火)、2月29日(水)、3月1日(木)の3日間ハーバルハウス及びガレージショップにおいて、sscatさんの古道具のみ20%off楽し…

色彩

飾る布花に合わせて色を調整☆前回、伺った時に”ちょっと違う~!”と、ささ~っと色を塗り重ねてました。素敵、すてき~♪

センス~☆

さり気なく取り合わせた植物と小物たち色合い、雰囲気。。。素敵~☆布花も、嬉しそう~♪

黒い帽子に布花

棚の中のディスプレイそのままでも素敵でしたが。。。ハーバルさんが、ささ~っと黒い帽子の上に布花を飾ると~パッと空間が明るくなった☆布花が無くても生活はできる。。。だけど、あると楽しみが増える~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

薔薇のバレッタ

今日は布花創りは止めた!!レースワンピの簡単リメイク気に入らない襟元のモチーフレースを外しレースの付け襟を縫いつけたいい感じの仕上がりに自画自賛♪嬉しくて仕上がったコサージュ着けてファッションチェック~☆薔薇のバレッタを着けて撮影開始!外で…

淡い色

一輪だけでお揃いのコサージュ生地の良さがにじみ出ている。。。そう感じるのは私だけかな~ (^^ゞ浜縮緬の絹の光沢発色の美しさ~今、一番気に入っている生地☆

ナチュラルコサージュ

小さな小花と鳥の羽色数も抑えてナチュラルな雰囲気一番このタイプではお気に入り☆この子は金具が2種類付いていて挟んで簡単に着けられて楽チン♪コサージュピンは急いで出かける時着けるのにイライラしていまうから~

キャンディーカラー

カラフルな小花とレースアンティークのモチーフレースを2枚花畑を飛んでる蝶みたいに付けた画像では分かりにくいですが。。。 (^^ゞカラフルなレースはタッティングレース一結びを繰り返しながら編むレースアンティークレースでお気に入りだけどだけど、な…

薔薇のコサージュ

私のコサージユの中では大きめの子アンティークピンクに染めたスズランとデージも一緒に添えて。アンティークレースの大きめリボン豪華な感じのコサージュだけど~普段でも着けて歩きたい!また、変わり者と言われそう。。。 (^^ゞでも自分が着けなきゃね~…

ピンクブラウンの薔薇

シンプルに一輪だけで~この染め色気に入っています♪アイボリーの色の洋服に以外に似合う☆

薔薇のコサージュ

これは、赤い薔薇~?わたし的には、赤。。。オレンジ、ブラウン、ピンク、イエローいろんな色味を感じる赤そんな微妙な色が好き☆

アンティークなすずらん

淡い色を何度も重ねた、アンティークな色彩微妙な色加減の調節が難しい~!光のあたり加減で雰囲気が変わる。すずらんのコサージュって服に着ける時の向き困りませんか?花を下向きにするか、上向きにするかこの子は斜め上向きがいい感じかな~☆沢山載せちゃ…

春の布花リース

なんだか春気分~そんな色彩の淡色リース ^^ブログの更新久しぶり。。。 (^^ゞ新しい金具とイメージが上手く形に出来ず悪戦苦闘の第2ラウンド☆諦めそうになる自分と戦ってました~!あまりに上手く行かない日が続いて息抜にリースを創ってみたリース創るの…

布花ラリエット

これから~布花をもっと色々楽しみたい☆アクセサリーとしての幅を広げる今、一番イメージが湧いてくるのが自由に形を変えて楽しめるラリエット頭に巻いてヘッドレス、帽子にも~首にその時気分の巻き方で~個人的に大好きなアクセサリー次作は、フェルト素材…

ヘアピン付コサージュ

仕上がったコサージュ髪にも付けられると良いな~そう思って、ヘアピン付の金具を用意どうやって金具にくっつけるか? いい感じにならない (~_~;)試行錯誤、頭痛の種。。。今回は、見えても可愛い素材カラーフエルトを丸く創って土台にしたレースや羽根もく…

こんな感じも~

色味がないナチュラルな雰囲気時間がなくて。。。 (^^ゞスタイリングが悪くて見づらいけれど付けた感じの方が素敵に見える~もっと上達して、頭の中のイメージを上手く表現出来るようになりたいな~☆

白い布花シリーズ

スミレは沢山創ったけれど~生地が変わると、雰囲気が違う!今、一番お気に入りの生地古い浜縮緬、絹のスミレ品の良い光沢と質感が素敵☆上のバラは透ける白い生地グリーンのビバーナムを合わせてアンティークレースのリボンがポイント合わせるレースを選ぶの…

すずらんのミニブーケ

縦サイズが10センチ未満のミニブーケアンティークな雰囲気で~画像は明るめに写りました。。。 (^^ゞ左下はピンクブラウン右下はピンク強め中央上のはサテンの生地下のビロード生地のとは雰囲気が変わる~ブログサボリ気味。。。 m(__)m今日も見ていただい…

春の妖精

今日は、風が冷たいけれどなんだか春の日差しを感じた一日。只今製作途中、淡い色調の布花たち☆ピンクとブルーの勿忘草も仲間入り♪サンプルに軽く組んで様子見~フェアリーちゃんの出番です ^^いつもより軽い仕上がりイメージだけどこれからワイヤープラン…

少しの違い

勿忘草を沢山苦労して創ったけれど~苦労は報われずお蔵入り。。。 (~_~;)やっとデビューできる子ができた♪ペップのピンクが可愛く染まった☆デージのペップもいつもと違う感じちょっとの違いなんだけれど~大事なのよね。。。

野花のヘットドレス

可憐なガーランド妖精のような雰囲気で少女の髪を飾ってみたら素敵かも~☆これから色々創ってみます♪