2010-01-01から1年間の記事一覧

良い年を~♪

一年はあっという間ですね今年は沢山の素敵な出会いがありました☆寄せ植えの展示会を開かせて頂きましたなんだか遠い昔の事のようです。。。全速力で走った一年年末にその疲れが出て立ち止まりましたが~いろんな方々に支え助けて頂きました。皆さま、本当に…

椅子

アンティークさんからお迎えした椅子とてもお気に入り撮影する脇役に最高です♪優しいアプリコットのバラ「リーバル・ド・バエスタム」一つのバラの中にティーとチャイナ両方の特性が混在しているバラ寒いこんな時期でも良く咲きます☆

ちょっと変えて ^^

また同じような画像で。。。 (^^ゞ気になった花、風景、アレンジ色々撮りますね!来年もお付き合いして頂けると嬉しいです。皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。今日も見て頂いて、感謝*感謝です~ (*^_^*)

あと一日

今日はホッカイロ沢山貼って厚着の完全防備☆一日外で片付け作業寄せ植え素材のストック、凄い種類欲しい時探しても見つからないと困る見つけた時に使う予定が無くても連れ帰るそんな繰り返しで置き場所が… (~_~;)明日は寒波が来る予報雪こちらは降るのかな~…

あと僅か。。。

いつやっても良いのにね~毎日こまめに順番に掃除していれば楽!!毎年そう思いながら大掃除規則正しい生活が大切☆近頃とても生活が乱れてる~来年こそは~! なんて。。。そう思った時からやらなきゃね!!年末の独り言。。。カーポート屋根に透けるバラ枝…

障子

窓拭き 障子貼り 年末の風景障子に映った枝の影。。。気忙しい年末、あと2日になりました!今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

ちょっと一息

マイペースで大掃除片づけ途中にアレンジが突然閃いて気が付いたらスタイリング合わせしているイケナイ! これは後で~片づけ再開後、「撮影しなくては!」 なんて、訳の分らない理由つけてカメラを持って外へ出る。。。意欲が出てきたのは嬉しいけれど~ 一…

一輪のバラ

マジェンタ・クォーツ寒そうに震えながら咲いていたその姿が愛おしくて。。。私の手も震えて、ブルブレ画像~ m(__)m今日も見て頂いて、ありがとう~☆

星に願いを

幸せなクリスマス皆がそうでありますように☆良い時、悪い時いろんな時がある~心のエネルギーの足りなさに心細い日が続いてる。。。そんな自分が腹立たしく感じる!諦めてなんていない自分少し前に歩き出す気力が湧いてきた。

スイトピー

白いスイトピー 蝶が舞うよう~

黒うさぎ

黒うさぎ版も撮影してみました~どちらが好きですか?チョッと心細そうな表情自分の心模様みたい。。。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

Merry Christmas

全復活ではないですが、ギックリの激痛いつもお世話になっている整体院に行き動いても痛くなくなりました。 (^^ゞ今まで全速力で走った疲れとストレスドォ~ンと出たみたいです。。。やる気がなく無気力なのは、鬱の症状「頑張りすぎたのですよ!」と指摘さ…

クリスマスツリー

キャンドルの灯り、撮影するの難しい~!シャッタースピード調整したりしたけど。。。 (~_~;)昨日より雰囲気は良く撮れたので採用暫く撮影休んでいたら光を感じる感覚が鈍くなったように感じる何事も継続は力なり~ です。。。反省。。。 m(__)m

布花スミレ

白うさぎの頭にのせた布花スミレ教室でhanatumi先生に分けて頂いた作品一輪一輪どれもが素晴らしくてどんな雰囲気にしようか考えてました。。。スミレは、春のイメージなのですが希望のメッセージを込めて撮影してみました~三色ミニキャンドルに火を灯した…

素敵な時を~

我が家のクリスマス息子の大好きなチキンとケーキテーブルに運ぶのを息子に頼みました~順調に運んでいると安心してテーブルに行くとデザートのイチゴ、緑のヘタだけ皿に残ってる~。。。 凄い早技に驚いた \(◎o◎)/!好きな食べ物ばかりなのであ~っという…

ギクッ☆ (~_~;)

ゴロゴロしてました。。。5日前、益子まで行って来ました。夏に注文していた鉢が仕上がった連絡受け取りに~♪窯変釉の色が素晴らしい鉢難しい色を焼き直しして焼いて貰い感激☆行き帰りで疲れが出て、目元がピクピク昨日は、ギックリ腰になり。。。 (~_~;)忙…

日向ミズキ

可憐な淡い黄色の花も好きだけどこの時期の葉色も大好き!霜にあたらない緑の葉色とのコラボ黄色い葉色の縁取りの渋い色全部がそろって美しい~☆

盛り合わせアレンジ

庭で咲くイミテーションゴールドが一輪あまりに美しくてあるもの素材で盛り合わせアレンジ集中力欠如+やる気なし。。。こんな画像でゴメンナサイ~! m(__)m

もう一枚~☆

あ~ ほんと今年もあと少し。。。腰をいたわりながら、気を付けてお仕事~でも動くと突然ギクッと激痛!!大掃除どうしよう~ (~_~;)なるようになれ~ かな。。。今日も見て頂いて、ありがとう~☆

布花教室

今日は、楽しみにしていた布花教室深い赤色のバラhanatum先生調合の染料はいつも素敵色☆深い赤に染める為、何度も色を重ねるそしてコテで型作り、その後は~~無言で花びらを一枚一枚貼り付けて皆それぞれ好みのバラの花を作り上げるあ~ 自分だけのバラ♪実…

黒いコートに~

黒いコートに付けて窓から差し込む光で撮影。。。深いシックな赤色は難しい~! (~_~;)

教室の帰り際ちょっとファッションチェック~☆鏡に映した姿を撮影。。。 (^^ゞダブルリボンが華やか~だんだん派手になっているような気がするこれも老化現象でしょうか? (笑)今日も見て頂いて、ありがとう~☆

ドライあじさい

昨日と温暖差が激しい~ 寒っ!体調管理が難しい。。。ドライあじさいの色彩を撮りたくなった。いろいろ変えて撮影したけれど思ったように撮れない。。。 (~_~;)ただシャッター押すだけなんだけどね~!難しいなぁ~ それだから面白いのだけれど。。。

渋。。。 でも~ 気になる色~☆

シャビー

ドライばかりが続いて。。。見ていると、心まで乾いてきそう~でも、やめられない魅力。。。こんな色合いをシャビーシックと言うのかな?シャビー「古ぼけた」 シック「粋」不思議と心惹かれる色合いです☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

くっつく種

今日は暖かい良い天気でした ^^近所を散歩して被写体探し~♪草叢を歩くとくっつく種。。。厄介者の植物です。検索してみました”服にくっつく植物”「アメリカセンダングサ」(キク科)撮影してみたら なんだかキレイ~☆

オマージュ

昨日頂いたコメントべじさんにアンドリュー・ワイエスみたい~と言われ嬉しくなってそれっぽく撮影☆色調を抑えて。。。どうかな~?

こんな感じも~

枯れた草 茶色い種 なんでもない草叢

おしまい~

枯れ野原風景。。。 自然っていいなぁ~庭がこんな感じになると困るけどね!手入れが楽なグラスいっぱい植えた庭ナチュラルガーデン作りたいな~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

ローズヒップ

今日はじっとしてると寒い一日これも吊るしました~「ダーロウズエニグマ」のヒップです ^^窓から朝陽が射し込む 光が美しくて。。。 「カシャ~☆」今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)