2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の小花

布花創り、途中経過~春の小花のブーケ後はレースを結んで完成~♪どんなレースを付けようかな。。。素敵なレース探そう!他の布花も仕上がりが見えてきた~挫折しながら、諦めずコツコツこの繰り返しの日々。。。

アンティークな雰囲気で~

どうなのよ~ って感じです。。。イメージは、パリのアンティーク布花かわいくてオシャレ~な色☆それが難しい。。。 (~_~;)小さな花束やリースにしようかどんな感じに仕上げるか、悩み中。。。それとも、お蔵入りかしら~~ (涙)

薔薇のコサージュ

雰囲気に合わせて組み合わせてみる渋いの、淡くて優しいの、中間のいろんな雰囲気に。。。どんな仕上がりにしようかな~仕上げの時間がとっても楽しい♪

赤い薔薇コサージュ

何度も登場している赤い薔薇小花と合わせてみたアンティークの色合いをイメージして今の感じはこんな感じ。。ピカピカ光る生地は苦手だけれど挑戦しなくては進歩はしない無難な色使いもね。。。苦しみながら、それを楽しみに変えて~仕上がりがやっと見えて…

薔薇のガーランド

写りが良くないですが。。。 (^^ゞ鏡の縁飾りに掛けて様子見撮影布花を作り始めの頃に作ったジャスミン細かな花と葉が連なった苦心作ですがお蔵入りになっていた。。。垂れる感じを演出したい試しにピンクの薔薇に合わせてみたもう少しなんとかしたいなぁ~…

フェアリーと布花

お久しぶりです~ (^^ゞ布花創りに熱中して、更新さぼり。。。でも、仕上がりに程遠く。。。 汗ライラックぽい花、多めに創って少しだけフェアリーちゃんに持たせて撮影布花創りは手間と時間がかかる~創りだしてもすぐ何かの用事で中断。。。やりたいのに出…

色彩

頭の中のイメージは、こんな感じ~アンティークのゴブラン織りの色彩。こんな色合いにしたいんですけど今はこんな状態。。。足りない色~微妙な色味の調節が難しいいつになったら仕上がるのか~?あ~ 時間が足りない。。。ずっと創り続けたい、そんな気分~☆

自分を信じる力

本田圭佑選手の事~基本的に自分の事を”どうよ~!”と顕示するそんな自己顕示欲の強い方は苦手ですが。。。ビッグマウスと陰口を言われても臆さない本田圭佑選手の話には、いつも共感する。先日テレビで、怪我をして試合に出れなくてどんなに落ち込むかと思…

つながり

息子が通っているワークショップでの父母会施設長の方の印象深い話がありました。当たり前と思ってやっている事があるでも、部外者から注意されて変な事だと気付く。「だから、なんでも気が付いた事があったら遠慮無く言って下さい。」笑顔で言いやすい雰囲…

嬉しい一日☆

調子が悪い状態が続いていた息子今日、脳波検査してきた。今まで、眠らないと暴れて検査出来なかった睡眠薬を飲んで眠気に襲われると、興奮状態次の検査の方の時間にまでずれてハラハラ終わる頃には、神経と体力がすり減っていた。けれど、今日は余裕で受け…

スミレの花のガーランド

昨年末から、息子の調子が良くない続けて欠神発作を起こして寝込んでいた。苦しむ姿を何度見ても決して慣れることはない体の負担も相当なダメージ。。。心配したけれど、どうにか復活してくれた。創りかけの布花創りも中断していたけれどまた創れる事に感謝…

バックに付けて~

annzuさんのハンドメイドのバックスミレ色の布地がお気に入り☆横に付けてみたら良いかも~♪布花は飾って楽しみ気分で、服に付けたりバックに付けたり~いろいろ楽しめるのが魅力

もう一枚~☆

角度を変えて~真ん中に花を付けてみた ^^せっかくのレースが隠れるけれど雰囲気変わっていいかもね♪自分はレースがあまり似合わない。。。けれど乙女な気分に浸れるから好き!今年、レースを身に付けたい気分布花にレースをいっぱい付けたいなぁ~素敵な…

スズランの布花

布花創り、途中経過です ^^これは年暮れに出来ていたけれど撮影するの忘れていた~ (^^ゞ小さめの、すずらんの花たち創るのは大変だけれど。。。良いのよね~すみれの花とスズランの花可憐で可愛くて、誰もが大好きな花☆

ピンクスズランの花

前回に創ったのはアンティークピンク今回は淡いピンクの花のスズランかわいい花色に染まった♪

ブーケ風に~

今日、ここまで出来た~淡いアンティークピンクに染め花だけ組んだ状態の薔薇たち。布を二種類使って、組み方を変えてパッっと見は同じ薔薇に見えるけれどよく見ると違う感じに3種類創ってみた。それを束ねてウエディングブーケ風に~モーブグレーのリボン…

ふんわ~り

リボンをチュールレースだけにしてみた少しの違いだけれど。。。雰囲気が、ふんわり優しくなる☆

帽子と一緒に~

雰囲気を変えて調子を見る。合わせる色味のトーンを確認どんな風にしようか。。。考える時間が楽しい♪今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

今年もよろしく~☆

あけましておめでとうございます。拙いブログを今年も宜しくお願いします。あ~っと言う間にもう3日。。。 (~_~;)そろそろ活動開始しましよう!一歩一歩こつこつ、楽しい手仕事頭の中に創りたい布花のイメージた~くさんある☆出来たら見て貰えると嬉しいで…

お客様~

キレイな毛並みのクウちゃんまるでベンガルみたいな模様☆時々、我が家に遊びに来るお隣の子お正月、今年最初のお客様窓の外、可愛い声で「来たニャ~ン♪」と鳴く中に入れると、自分家のように寛ぐ以前飼っていたグウちゃんに性格が”激似”生まれ変わりの様に…

箱座り

人の家なんですけれど~!この寛ぐお姿。。。猫がリラックスしてる証拠、”箱座り”

また、おいで~

いいね~~ 猫ちゃんは可愛くて~♪いつまでも眺めていたい!でも、お隣の子。。。帰る気配全くなし! 「クウちゃん、お家に帰りな~」声をかけると、この顔。。。 (~_~;)しかたなく外へ出す暫くガラス窓の外でじ~っと動かないかわいそうだけれど。。。 また…