2012-01-23から1日間の記事一覧

春の小花

布花創り、途中経過~春の小花のブーケ後はレースを結んで完成~♪どんなレースを付けようかな。。。素敵なレース探そう!他の布花も仕上がりが見えてきた~挫折しながら、諦めずコツコツこの繰り返しの日々。。。

アンティークな雰囲気で~

どうなのよ~ って感じです。。。イメージは、パリのアンティーク布花かわいくてオシャレ~な色☆それが難しい。。。 (~_~;)小さな花束やリースにしようかどんな感じに仕上げるか、悩み中。。。それとも、お蔵入りかしら~~ (涙)

薔薇のコサージュ

雰囲気に合わせて組み合わせてみる渋いの、淡くて優しいの、中間のいろんな雰囲気に。。。どんな仕上がりにしようかな~仕上げの時間がとっても楽しい♪

赤い薔薇コサージュ

何度も登場している赤い薔薇小花と合わせてみたアンティークの色合いをイメージして今の感じはこんな感じ。。ピカピカ光る生地は苦手だけれど挑戦しなくては進歩はしない無難な色使いもね。。。苦しみながら、それを楽しみに変えて~仕上がりがやっと見えて…

薔薇のガーランド

写りが良くないですが。。。 (^^ゞ鏡の縁飾りに掛けて様子見撮影布花を作り始めの頃に作ったジャスミン細かな花と葉が連なった苦心作ですがお蔵入りになっていた。。。垂れる感じを演出したい試しにピンクの薔薇に合わせてみたもう少しなんとかしたいなぁ~…