2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い花

春一番、今も強い風~息子の病院の帰り道薄暗くなった道路の上、電線に鳥が。。。良く見るとツバメの軍団 \(◎o◎)/春が来た~ 実感!春は黄色い花☆「コロニア バリエガタ」子供の頃遊んだ道に咲いてたミヤコグサを想い出す。。。

透ける

ガラスの器 黄色い花びら 輝く春の光。。。

アレンジのオーダー

リングオアシスのアレンジオーダー友人から頂きました。久しぶりのアレンジで喜びリングのオアシスを探しましたが無い (~_~;)困りましたが布花の先生に助けて頂きました感謝、感謝です☆亡くなったお馬のお悔やみの花白い花を考えましたが思う花に出逢わずブ…

ラッピング

アレンジどうにか仕上げ後はラッピング~簡単に考えていたけれど。。。花びらを潰さない様に周りを保護してセロファンで全体を包むこれがなかなか難しいくて苦戦 (汗)どうにか約束の時間に間に合い良かった♪今日も見て頂いて、感謝です (*^_^*)v

深い色

春の気配を感じて嬉しいけれどクシャミ、鼻水が心配な季節。。。天気が良くても、洗濯物干す場所考えます。楽しみにしていた布花教室残念ながら当日に雪が積もり欠席~ (~_~;)でも先生の作品が手元に届きました♪スミレの深い黒色に見とれてしまう自分では出…

ルリカラクサ

この花見ると春の訪れを感じる♪空き地に咲く青い花お名前は、「オオイヌノフグリ」名前の意味を知ると (~_~;)こんなに可愛い花なのに。。。別名「瑠璃唐草」良いじゃない~♪花言葉 「信頼」「神聖」「清らか」「忠実」素敵☆

撮り直し

この前撮った梅の木もう一度撮り直ししました~ (^^ゞ少しだけ良く撮れたかな?

こんな感じ

何枚も撮影した中の一枚ハッキリしない何となくな写り今の季節の空気感と光好きな一枚かな ^^今日も見て頂いて、ありがとう~☆

ご無沙汰です

ちょっとお休みしてました (^^ゞ雪が積もったり~息子の調子が悪かったり旦那の手術が決まったり。。。色々ありました~!神経疲労で整体行ってもスッキリしない前頭葉がモヤモヤして眠れない (~_~;)整体の先生曰く、緊張し続けると頭蓋骨の隙間が縮むそうで…

心配したけど~

旦那が以前から不調を訴えていた不整脈今週、入院して手術しました。本日、無事退院!心臓は快調だそうです。でも、生活不摂生でまだ持病ありこれを機会に改善して頂きたいのですが~横で注意しても聞く耳なし!! (~_~;)手術の凄い痛い体験は無駄なのか?本…

退院後。。。

入院中、タバコもお酒も断っていたけれど~退院した途端退院祝いとかなんとか言ってタバコを吸って眠れないとか理由を付けて酒を飲む?熱さも喉元過ぎればなんとやら。。。 怒るのも空しくなる (~_~;)先日、家を覗きこんでいた猫ちゃん画像今日も見て頂いて…

梅の香り

今晩も雪が降る予報、積もるのかな?先日近所で見つけた梅の木近づいたら、梅の香りに包まれた~好きな香り苦手な寒さ、しばし忘れて撮影。。。それにしても下手だね~!!しみじみ思う写り具合 (~_~;)また改めて撮りに行きます☆

もう一枚

花は咲き始めが好き♪ピンクで丸~るくて かわいい~ ^m^

春の足音。。。

雪が降っても 寒くても。。。一歩。 一歩。 春は近づいてるよ~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)v

くらわんか碗

朝、起きて外を見ると雪が積もってる!道路の状態を見て今日の予定を諦めた息子と一緒に家で一日過ごす。午後には雪が解けて良かった♪素朴なくらわんか碗を手に持って撮影してみた~ぽってりした形と模様がお気に入り江戸時代の雑器です☆リュウノヒゲにパン…

リュウノヒゲ

いろんな所で見かける植物子供の頃、草をかき分け探してたラピスラズリの様な瑠璃色が美しい実庭に植えてないのに生えてくる。。。小鳥が種を運んでくるのか?大人になっても同じ事してるな~草かき分け集めてる。。。 (^^ゞ今日も見て頂いて、ありがとう~☆

スモールハウス

暖かくなったと安心してたら、雪の予報積もらないでね。。。昔、雪道の車の運転平気だったのに今は1センチ積ったら怖くて運転出来ない!昨日は以前から行きたかった狭山にある Piece of Mindさんへ 半日で仕上がるフレームレッスンの講習次回はスモールハウ…

編み物

寒さが和らいで庭仕事日和?バラの鉢の植え替えほぼ終了~今日はその後遺症で肩こりが酷い (~_~;)物置を片づけてたら、毛糸を見つけた一玉分を何も考えず丸く編む時々、編み物や縫物したくなるのよね☆庭素材で小さなブーケ作って編みたての上に~フカフカ暖…

失敗。。。

なんだかスタイリングが決まらずいろいろ変えて撮影そんな時は何かが間違えているのよね~ニオイスミレの花色がブルートーン雰囲気も違う。。。 (~_~;)上のは反対色が面白くてスタイリングは考え出すと難しい!

ラ・ビオラ

極小輪の軽井沢ビオラ小さな丸顔がかわいい子ブーケにするとインパクトが薄い~でも、そこが魅力かな☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

いつも通っている道息子の迎えの時に気になっていた光この時期、この時間の光が撮りたかった。最近自分のエネルギー不足を感じて光を浴びる度に意識する。パラボラアンテナを大きく開き光を受け止めるようイメージングするついでに宇宙エネルギーも受け止め…

ベージュの穂普段は見過ごしていた夕日に照らされてキラキラした黄金色とっても美しい!!

きれい

同じようだけれどもう一枚~ (^^ゞ

夕暮れ

光、空気感。。。少し春の気配を感じた今日の夕暮れ同じような画像を見て頂いて感謝~☆

好きな花

今日から2月ですね ^^春の花、すみれ小さい時から好きだった野に咲くすみれが一番好きでも八重咲きで香りのあるこの子垂れて咲く姿がエレガントで素敵見るとお迎えしてしまいます♪水枯れしやすくて夏越しが難しい大鉢に植え替えするのが良いそうですよ☆

優しい色

昨日から寒気がする。。。頭も痛い (~_~;)風邪かな~優しい花色のレウイシアハートカズラ・レディーハート暖かな色のアレンジ今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)