2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーホワイト~♪

http://heartland.geocities.jp/haru7_garden/_gl_images_/Image4581_1.jpg 今朝起きたら腰が痛い~!! (T_T)午前中、日差しが射して風もなく撮影に良さそうな天気だったのですが…痛みが取れた頃には、日がかげり風が吹いて気温も下がって残念~!! (…

丈夫~♪

ほったらかしで育ててました~ (^^ゞ昨年、一本立ちの苗を御迎えしたのですが…花芽が十本位の凄い成長です。 「スノーホワイト」を検索したら~オリエンタリスの生育旺盛な所とニゲルの早咲きを併せ持つ品種だとか… 「なるほど~!!」です。丈夫で昨年の1…

フリル咲きビオラ~♪

今朝、小雨降が降っていたけど寒さを感じなかった…。今日は寒くなくて「ラッキ~♪」なんて思ってたら、仕事帰りは寒い…。身体が温度変化についていかない~ (~_~;)インフルエンザも流行ってきたようです皆さま、気を付けて下さいね~!! フリル咲きビオラの…

斑入りワイヤープランツ~

今朝は、曇り空…気温も昨日と違う、寒い…。新しく御迎えした魅力的な子斑入りのワイヤープランツお名前は「スポットライト」です~!何度も単品での撮影を試みたのですがこの子の良さが伝わらない… (~_~;)そこで…ラナンキュラス2種を添えてアレンジメント風…

可憐~♪

クリーム色の花のブラキカムピンク色の茎とクリームの斑入り葉が素敵~♪ 可憐な雰囲気のコラボレーション

クリーム色~♪

花色、花形…可愛くて、お気に入り~~! 近ずいて…パチリ~♪

天使の寄せ植え~♪

クリーム色のブラキカムが素敵~!!ヘリクリサム・コルマのシルバーリーフ春感をアップするのに春色ヒヤシンスふんわ~り優しい色彩がお気に入り~♪ 春を待つ天使の寄せ植えです~ (*^_^*)

春色~♪

ちょっとぼやけた感じ~~ふんわりカラーで似合うかな~? ハッキリ写ると、夢感がなくなる現実離れ感を出すのに苦労しました~!同じ様なの凄い枚数撮りました~ (^^ゞ

春を待つ…。

クリーム色っていいですよね…フンワリ優しい色~♪心もなんだか暖かくなるような~~イメージは春色花咲く春が待ち遠しい…。

マイブーム~♪

アレンジ教室の素材、、、ラナンキュラス・Mクリーム開きだした花びらの繊細な美しさ、、、。オートクチュールのドレスの様~♪ クリームにグリーンが入る花色今、一番心がときめく配色なんです、、、。こんな雰囲気の薔薇が欲しい~!!「クリーミーエデン…

ピュア~♪

こんな色合い~~ こんな雰囲気、、、。 憧れ、、、。 ピュア=純粋・混じりけがない、、、。 独り言、、、。

タイガーアイ~♪

昨日御迎えした子個性的なビオラ「タイガーアイ」ブログ散歩で見ていても気にならなかったでも、現物とご対面したら~~細い筋線があまりにも綺麗に描かれていて思わず見入ってしまう…。以前に蒔絵を仕事にしていたので自分が描く気分になってしまう。 (^^ゞ…

線が太め~

同じ品種でも、個体差ありますよね…人間も同じ…(笑)だから好きだ~とか、嫌いよ~なんて感じる この子は、線がはっきり太め~!自己主張が強いタイプかな…意志の強さを感じたりして~~黄色の色味も強めです。 花も個性があるのよね~だから沢山の中から選…

似てる~?

手前、寒い季節に咲いてくれる花で丈夫ブログ散歩で見て気に入りました~♪「宿根チェイランサス・プルプレア」後ろは、一重のピンク色ストックこの子は花屋さんのプレゼント品です香りが良くて二度嬉しい~♪なんだか撮影するの難しかった… (~_~;)花の雰囲気…

光のスペクトル~♪

「ラッキー♪」~~良い天気~!!このアングル、良いかも~!でパチリ~♪光の虹がかかってる…。午前中、ふらっと花屋さん巡りしました御迎えした子、明日紹介しますね~。午後は、必死で薔薇の植えかえ作業(汗)巨大な鉢を一人で運んだり色々やりました暗く…

幻想的~~♪

朝陽が射してきた時に撮影すると光のスペクトル=虹色が写るんです…。今朝はスペシャル・バージョン決して心霊写真ではありません…(笑) こんなスペクトルの入り方…珍しい~偶然の贈り物~~ \(^o^)/

ミモザの蕾~

大きい三本脚のアーチの脇ミモザの鉢植えを移動しました。昨年購入した時は、30センチ位だった今は1メートル50センチ位~?\(◎o◎)/!の成長…鉢植えのままで育てます~!! 蕾が付いて嬉しい~♪軸のピンク色、めっちゃ可愛い~♪♪黄色い花咲くのが楽し…

フリル咲きビオラ~♪

昨日暗くなってから、ホームセンターへ薔薇の植え替えの土と鉢が欲しかったのでだったのですが…。暗がりに値下げの文字発見~!!フリル咲きのビオラ5鉢で500円半額以下…花色も店員さんに聞いたら入れ替えて、好きなのを組み合わせOKルンルン気分で御…

布の上に…。

雰囲気を変えて布の上に…。今日は、アーチの蔓バラを誘引しました~♪明日も、バラの植え替え作業あり他にも庭仕事が沢山ある…明日、天気良くなれ~~ (*^_^*)

ビオラのアレンジ~♪

我が家の春は、黄色いビオラから始まるお気に入りの小さな花瓶マーブリング技法のアンティークです。足元に、シュガーバインとフリルパンジーどうかなぁ~?

今朝の空…。

昨日の空(下の画像)と同じ空…。でも、気温は全然違う~~ラジオが言ってました、私の住む所は17℃桜咲く気温なんてね~~なんか変~!! 温暖化の影響かな…? アーチの蔓バラ・トゲが少なくて良い子「ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド」早く誘引しなくては…

冬空、、、。

今朝、小雨が降る中でバタバタ~~っと撮影、、、。 寒いよぉ~~!!冬空を背景に、寒そうな画像 (~_~;)ロニセラ・ゴールドフレームの残った葉っぱ水滴が、、、。画像クリックすると、良く見えますよ~♪

春色アレンジ~♪

黄色・見飽きましたよね… (^^ゞでも…流行り始めたインフルエンザ予防に効果ありそう~~ (科学的には?) 風邪予防になるか分からないけれど~黄色は元気が出る色~!!気分は、寒くても~春~~♪ \(^o^)/

春色~♪

大皿の上に、グリーンのグラスを並べ違った感じに、、、。テキト~アレンジをごまかす為にゴールドのモールをのせてバタバタ時間に追われながら春色アレンジをパチリ~♪

ピュア~♪

クリームとホワイトそしてグリーンの色彩、、、。光が射して、ゴールドのモールがキラキラ~何となく、ピュアな雰囲気~♪

光が射して~

朝陽が射して、、、今日もがんばるぞ~~!なんて、そう思う暇なくバタバタっと撮影息子を急かせながら車に乗りいざ、出勤~~!!撮影が上手くいかないと心残りが、、、 今日も、心残り、、、 (~_~;)

アレンジを変えて~♪

夜中、アレンジやり直しました~~ それぞれの花、見えるようになった~!仕上がり具合は、、、?まとまりすぎたかな~~?取っ手のリボンはラッピングの付属品を利用 アレンジ修行は楽しいけど、、、やっぱり難しい~~!! 自然でオシャレで洗練されたアレ…

天使を添えて、、、。

黄色いアレンジばかりで~~見飽きてしまいますよね、、、?天使なんか添えても変わらない~ (^^ゞしばらく、この花達で色々アレンジしますね♪また、この花~~~~~~なんて声が聞こえてきそうですがお付き合いして下さいね、、、 m(__)m コメント頂けると…

フリンジ咲きチューリップ

黄色いフリンジ咲きチューリップ・ユメ緑色の筋が入って素敵~!緑の花、ラナンキュラス・フレジスクリーム色の中心がグリーンの花、Mクリームイエロー・ヒヤシンスの蕾もグリーン グリーンで統一して爽やかな雰囲気で~♪

珍しい品種~

緑色の花、、、ラナンキュラス・フレジスまだ珍しい品種その後ろのラナンキュラスは、Mクリーム真ん中のグリーンが素敵です。白い水仙は、ペーパーホワイト 珍しい品種に出会えるのも楽しみなんです。