2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

布花レッスン日程とワークショップお知らせ

***********4月5月レッスン日程です*********** 4月16日(木曜) *スペシャルレッスン* (満席) 4月23日(木曜) (満席) 4月24日(火曜)(満席) 4月30日(木曜)(満席) 5月21日(木曜)(残席2名様) 5月26日(火曜)(残席1名様) …

生徒さんが主役の布花教室

今月のレッスン無事終了しました。 ご参加頂いた皆様ありがとうございます。 代表して3名様の作品のご紹介です。 春らしいイメージの色合いやナチュラルな布花を選んでみました。 同じ花を作っても皆違う仕上がりになるのが布花の魅力☆ 今月は初参加の方が…

4月布花レッスン日程

東京では桜が開花しました。 暖かくなったと思っていたら、明日は寒くなる予報 みなさま体調お気を付けて下さいね~ ^^ 19日スペシャルレッスンに参加して頂いた生徒さん、ありがとうございました。 来月の作品の仕上がり楽しみにしていますよ☆ 明日、明…

天使のバラ

フワフワ~羽の生えたバラ 天使が宙を舞っているようです ^^ 絹と麻生地数種類を組み合わせて作りました。 撮影した後に明るさを変えてみました 少し暗く補正すると雰囲気が変わりますね☆ 今日も見て頂いてありがとうございます。 あっという間に一日が過…

ライラック布花飾りウェディングハット

仕上げの組み上げイメージ、帽子飾りにしたら~ とお試しにのせてみました こんなウェディングハットも素敵☆ 頭にそ~っとのせて鏡を見たらいい感じ♪ 薔薇に添えてコサージュと思ったけれど、、、 こっちの方が良いみたい ^^ 小さなライラック、市販の抜き…

エッグファーム クラフトフェアのお知らせ

*****イベント出店のお知らせです***** お時間が御座いましたらお寄りいただけると嬉しいです ^^ 日時 4月10日(金)~11日(土) 11時~17時 住所 深谷市櫛挽140-1 詳しくはこちら→ http://hall-eggfarm.com/event-schedule.html 可愛いくて素朴…

ミモザ布花* ワークショップ 参加者募集

*****エッグファームさんで2日間のワークショップです***** 希望の日時でご予約お願いします。 春の色、心がワクワクしてくるミモザの布花 制作所要時間は約一時間位で仕上がる簡単なコサージュです。 日時 4月10日(金)~11日(土) 11時~17時 …

60歳~100歳代ファッションは楽しい♪

アンさんに紹介して頂き、感動!!すぐに注文しましたよ ^^ 体力、気力の衰え、物忘れの連続、、、 あ~ 歳はとりたくない!!と毎日叫んでる私 被災された方々のことを考えると辛く色々考えて悲しくなります でも、この本を見たら頑張ろう!と元気が出て…

赤毛のアンさんに行って来ました

先週、久しぶりに伺いました。 帽子の布花がアンさんとの出会いのきっかけでした。 ハーバルハウスさんからアンさんに嫁いで行った数年前のこの子の記憶 イベントでこの帽子を見て、”アンさんですね!” 「会いたかったです!」が、初対面の挨拶 同じ作品をほ…

3月布花レッスン日程

3月布花レッスンは、卒業、入学シーズンで 参加希望人数が少めなのでお勧めですよ。 3月19日(木曜) 3月24日(火曜) 3月26日(木曜) *時間 10時~16時 (お昼休憩1時間) *場所 埼玉工業大学正門の斜め向かい (アトリエ チボリ) *参加費用 …