2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

布花教室

昨日、深谷「ギャラリーしぶ澤」さんにて3回目の布花教室させて頂きました。今回は、着物地を組み合わせて「コラージュコサージュ」を創りました。作りは単純で簡単でも、組み合わせて仕上げる作業感覚とセンスが重要で難しい☆2時間、「難しい~!」「分か…

素敵~☆

作りたかったイメージより仕上がりが少し大きめになりました。付け慣れない方は、違和感を感じるみたいお洋服と同系色で素敵な仕上がり☆撮影させて頂きました。これからの季節布バックのアクセントにもお薦めです。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

春~☆

お久しぶりです。。。 (^^ゞ息子の体調が未だに不安定いつ発作を起こすのかビクビクしながら毎日を過ごしている。あ~ でも予定はしっかり入っている3月、4月にはイベントありこんな調子で大丈夫か~? 自問自答。。。近所を散歩したら、春の気配☆

布花ワークショップのお知らせ

アトリエ・チボリ企画第2回3月6日(水)10時~12時「着物地で創る薔薇コサージュ」今回はコテを使って作ります。参加費 2500円場所 アトリエ・チボリ(埼玉工業大学正門前)申し込みTEL 048-585-1412担当 梅沢さんご興味ありましたら…

お薦めコサージュ

出来る限り沢山の着物地を持参して行きお好きな着物地を選んで創って頂きます。でも、ついお薦めしてしまう生地がある「結城紬いざり織り」は風合い、色合い作りやすさも良いお気に入りの生地☆この黒地に青の色味が特に素敵♪前回の教室で創られた方皆さんこ…

コーディネート

今日のお出かけ、友達とランチ普段着にささっとジャケット羽織ってお気に入りのフランスの帽子を被るこのコサージュ付けて仕上げ☆コサージュだけ見たら地味~!だけど。。。このツイードジャケットに似合う♪画像は、フランスのワンピと合わせてみたフレンチ…

黄色いバラ

同じ着物地で創っても色、素材の違いでイメージは変わるこちらは麻素材色も素材もこれからの季節に似合う♪

コラージュ布花

明日の布花教室「ギャラリーしぶ澤」さんで着物地を使ったコラージュ布花創ります。好きな生地を色々組み合わせて、それぞれの好みで仕上げる。どんなコサージュに仕上がるのか楽しみです♪今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)