2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月8月布花レッスン日程

梅雨のシーズン、蒸し暑い憂鬱な季節を迎えますが 新しい布花作り一緒に楽しみたいと思います (*^_^*) {参加希望日ご予約のメール連絡お願い致します} {新規の参加希望の方は下記電話番号に連絡お願い致します} ***********7月レッスン日程*********** 7月…

布花レッスン作品のお披露目

先日のレッスン作品やっとお披露目できました☆参加して頂いた方に感謝の気持ち 仕上がった作品から頂く感動をお伝えしたくて 想いを込めて、、、 ハンドメイド作家のクッキーさん、イベントでも作品が大人気☆ 染めと組みが難しい貴婦人のチューリップ「レデ…

頭の中がショートするスマホデビュー

昨日のレッスンご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 素敵な作品が仕上がり、撮影もバッチリのはずが、、、 iPhoneからブログ更新サクサクっと思ったら、画像添付が出来ない (-_-;) 夜中遅くまで訳もわからず画像をiPadと共有のして画像を飛ばそうな…

一人ひとりの布花レッスン

本日ご参加頂いた皆様お疲れ様でした。 雨が強く降ったり止んだりと不安定なお天気の一日でしたが 世界に一つだけの素敵な花が咲きました☆ 絹麻の古布のモスローズ 爽やかなブルーに染めた大人の薔薇、素敵です☆ 綿ローンのモスローズ、上の画像の薔薇と同じ…

小さな布は宝石

Kさんに沢山の小さな布を頂きました。 私には宝石の原石に見える~☆ 来週のレッスンの準備をしながら試作 シンプルを強調するか? ボリュームに変化を付けようか? 眺めながら思考を繰り返す 宝石の原石を研磨しているような感じ。。。 ラリエットはアレンジ…

リネンワンピに布花を~

素敵なワンピを届けて頂きました♪ Linen Studio Kさんに以前お願いしていた子 ホワイトラインが爽やかで清楚、私のイメージとは違うけれど憧れます ^m^ この子には白い紫陽花コサージュが似合う☆ アンティーク調の鈴蘭も似合う☆ 布花着用モデルに沢山活躍…

作りたい布花を全力でサポートします

本日スペシャルレッスンご参加の二名様、お疲れ様でした。 スペシャルレッスンは一日2名様限定で開催 作りたい布花、画像イメージだけでもOKです 出来るだけイメージに近い仕上がりになるように全力でサポート 参加費は通常の2倍ですが,2カ月参加した…

春の花でヘッドドレス

明後日のスペシャルレッスンの準備しながら 作りかけの花が気になる 気分転換に寄り道。。。 ハルジオン、菫、すずらん、薔薇 花を集めてガーランドを作り始め チュールでリボン飾りを付けたら~ ヘットドレスに素敵☆ 帽子に付けて撮影開始~ ウエディングの…

色々試行錯誤中

お久しぶりの更新です (^^ゞ アンティークでいて華やかな染め色の布花 生徒さんから課題を頂きました☆ 数日間は頭の中で試行錯誤を繰り返し 染める生地を数種類選び 調合する色を考える 華やか過ぎないように~ 暗くなりすぎないように気を付けて、、、 難し…