2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリマ無事終了~♪

昨日、素晴らしい秋晴れで楽しい一日でした♪お立ち寄り頂いた皆様、ありがとう~ (*^_^*)相棒のkちゃんは寄せ植えを出品春の時よりレベルアップして、大好評!!開園前から、入り口で待つお客様の列私の品物も沢山お迎えして頂きました♪次は一区画ずつの出…

ハロウィンバージョン

リボンの色でイメージが変わる☆かぼちゃ色に変えてみた~ ^^お迎えして頂いたパープレアのブーケはどんなリースになったのかな~? それとも花瓶にアレンジしてお部屋に素敵に飾っているのかな。。。大好きなパープレアの葉色気に入って貰えて嬉しかったな…

ペールトーンで

ペールブルーの古材板の上に~色糸を巣に見立てて青い鳥のキャンドルを上に置いてみたどんな感じかな。。。

繭皿

ハーバルさんのGarage Shopで購入した秋色糸と繭皿素朴な暖かさを感じるそんな雰囲気を撮りたくてリースなしでシンプルに☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

ヒルトップファーム 第7回 ガレージセール

明日の天気予報は晴れ~♪出品する暖かい洋服のお薦め紹介☆ブランド品にこだわりは無いのですが色、素材と縫製に妥協はしませんツィードジャケットは、<フィガロ>ベージュのジャケットは、<コシノ ヒロコ>良質ウールのボダー柄マフラー軽くて素敵なデザイ…

素敵~☆

スタイリング色合い、素材、風合い、 雰囲気その他いろいろ~

物語。。。

言葉なんていらない~いろんなストーリーが浮かんでくる新しいハーバルワールド

好き~!

この渋いトイミシン、好みの佇まい良いなぁ~☆オシャレなトルソー、好き~!!!建具のペールグリーンの色が素敵!!心の呟きです。。。

色糸

心ひかれる色。。。左の素敵な秋色に心惹かれお家にお迎えしてしまいました~ (^^ゞ他にも惹かれるものが多数。。。古道具好きには危険地帯出現! (笑)

ここに居ます~

ワイヤーのお馬さんどこかに居ます。。。探してみて下さいね~! ^^ハーバルハウスさんのHPとっても素敵です☆↓http://herbalhouse.imagingcraft.com/index.html

お知らせ☆

<Hilltop farmの 第7回 ガレージセール>日時・・・・2011年10月27日(木) 10:00〜13:30場所・・・・ヒルトップファーム 滑川町福田2134洋服やファッション小物、雑貨やアンティーク雨天順延 10月31日(月)2度目の参加になります ^^今回、私物の洋服や…

Garage Shop

ハーバルハウスさんにお邪魔しました!新しくオープンしたGarage Shop素敵な空間と古道具達私のワイヤーの馬を飾らせて貰いました♪是非、行ってみて下さい~☆今日初めてお逢いした、いろはさんとても可愛い方で、食べ物の話題で盛り上がり楽しい時間を過ごし…

布花の薔薇

花びらが組みあがりました~♪使用する生地を変えて染める色合いも微妙に変えて創りました。テーマは”グレイッシュピンクブラウン”なかなか想う色合いに染まらない薔薇の花の形も。。。 苦戦もう一色、モーヴグレイの薔薇創りたいでも27日のガレージセールの…

近づいて~

中心の薔薇は艶のない素朴な綿ローンの生地染料の発色も地味め。。。薔薇を創るのは適さないのかもしれないそして花に組むのが難しかった。。。生地選びも難しい~

ふんわ~り

優しい気持ち 嬉しい気分。。。そんな雰囲気

いっぱい~

布花の薔薇画像続きました~ (^^ゞ今はまだ想うようには創れないけれどこの前より少し前進しているみたい諦めず一歩、一歩。。。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

布花

今日は雨~息子と家で過ごす。。。今、薔薇の花を集中して創っている想うように創れないもどかしさが悔しい!午前中、画像の花びらを咲かせみた~やっぱり気に入らない (~_~;)でも僅かには前進しているみたい。。。また後日撮影するので、見てもらえるととっ…

ワイヤーアートの馬

この子を創って半年以上経つ。。。なかなか良い巡り合いがなくて次の作品を創る情熱が冷めかけていた画像をアップしたら、お褒めのコメント頂いてとっても嬉しい、感謝です \(^o^)/まだまだ完成度は低いけれど。。。新しい画像アップしますね☆今日も見て頂…

馬と布花

道脇に咲くコスモスが鮮やかな秋朝晩の気温が下がりましたね~連日、布花創りに没頭し頭がボ~ッとしてきて危険信号!気力だけでは体が動かない。。。こんな時に頼りにしている整体院へ行く行く前と後の体が別物に変身しましたよまた布花創りを再開できる♪只…

蝶番の箱

昨日、布箱の会で作りました!この生地に一目惚れ☆菊の花と亀甲のデザイン淡いターコイズブルーとベージュの色合い見ているだけでワクワクしてきます♪失敗の連続で時間がかかりました~ 手が想うように動かずボンド刷毛を落とし椅子の座布団汚すし。。。それ…

ワイルドストロベリーの布花

仕上がりましたよ♪頭の中のイメージだけで創り上げ仕上るまで不安の連続。。。可愛くなるのか心配しましたけれど良い感じになったと自画自賛しています。連日の布花作りの疲れが出たのか?猛烈な眠気に襲われていましたがやっと眠気が薄れてきました (^^ゞ手…

長い苺ガーランド

長~いロープ型のガーランドぐるっと巻けばリースになるしどこかに引っ掛けて垂らしたり何かにグルッと巻きつけたり~いろいろ楽しめる、欲張りガーランド☆もっとルーズに組みたいんだけど。。。練習します~ (^^ゞ

苺のミニブーケ

仕上げのリボン、まだ思案中ですペールピンクは可愛すぎる。。。生地をルーズに切ったボケボケリボンこれも今ひとつ~ (~_~;)チュールレースを淡い色で染めたのこれが良いかな~微妙な色味の調整が難しい。。。

ベレー帽の上に~

鮮やかな色のベレー帽この色好きなんですよ ^^身につけてお出かけするのはチョッと勇気が必要ですけれどね。。。このガーランドは大きすぎるけれどミニブーケを付けると可愛いなぁ~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

ワイルドストロベリー布花

作り始めて3日目でこの状態花、実、葉っぱ、どれも同じではなく一つ一つ微妙に変化あと花と実のガクを付けるのだけどこの状態を見て、大きさと色合いを考え生地を選び小さなハサミで切り出します。朝から夕方までかけてだいたいの作業終了今晩仕上げて、明…

レースリボン

淡色のガーランド茎の部分が見苦しかったのでレースリボンを付けてみた~この色合は撮影泣かせ。。。 ぼやけた感じでゴメンナサイ m(__)m

アンティークカラー

以前創ったリース花合わせが単調だったので小花と小さな実をプラスしてプチリメーク自力で布花を作り始めた最初の作品とても気に入っている。今、振り返れば~この色出しの再現が出来ない。。。 (~_~;)

背景で変わる

同じリースでも印象が変わる撮影する楽しさと難しさ~色あわせはとても重要!今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

フォトスタンド

今日は、ワイルドストロベリーの布花に挑戦型紙作りに時間が過ぎ生地を切り抜いたら時間切れ。。。 (~_~;)あ~~ 創りたい花のイメージが次々と浮かぶ許されるなら~24時間没頭して創りたい気分。。。先日、布箱の会で作ったフォトスタンドシシリー メアリ…

布花創り

今日は秋晴れ息子と一緒にイベントの出店手伝い持参した椅子に2時間座っていた息子母は売り子に専念出来て助かった!布花創りの疲れは昨日がピーク明日からまた頑張れそう♪約2週間ほとんど寝ないで創り続けた花ウサギが布花で埋もれています。 (笑)