2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想いを込めて作る布花レッスン

本日レッスンにご参加頂いた皆さま、ありがとうございます。 ご都合が悪くなった方がいらして残念でしたが 少人数でそれぞれに想いを込めた素敵な布花が咲きました。 可愛いさを少し抑えたアンティークな色合い 野花のペレンネ.アルバと合わせると似合います…

作りたい花色々 * 布花レッスン

先日23日レッスンご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 一人ひとり、お好みは様々~ 作りたいと思った花を、作りたい時に 出来る限りご希望を伺う布花教室を目指しています。 *代表して3名様の作品をご紹介します。 お嬢様のピアノ発表会のドレス…

春*季節を摘むブーケ

手入れを全くしてない庭にも春の花が沢山咲いています。 (^^ゞ クリスマスローズ、ツルニチニチソウ、 フロックス・ブルーパフューム、ドワーフコンフリー・ヒッドコートブルー そして今年こぼれ種で大繁殖した、セリバヒエンソウ デルフィニウムの仲間だか…

布花教室 スペシャルレッスン

昨日は布花染料のスペシャルレッスン 私の使っている染料総てを持参して、色見本帳を作りました。 染料は実際に染めてみないと色味や発色が分からない 同じような色に見えても、濃度の加減で発色に違いがある 午前中に頑張って作業終了 一日2名様限定のレッ…

創作エネルギーが湧いてくる映画

昨日、急に思い立って渋谷へ Bunkamura ル・シネマに行って来ました。 「創作はもう一人の自分との戦い」 オートクチュール新参者のラフ・シモンズを ディオールの宝、アトリエのベテランお針子達が受け容れて 成功へと導く、頑固さと表裏一体の寛…

皆様に感謝 ☆ 総ての事にありがとう!

今回のイベントは、今までと違う事が沢山ありました。 布花の値段設定は、今までと変えてないのに 様々なお客様から「値段が安すぎる」とのありがたいお言葉 お値段お高めの布花も沢山嫁いで行きました。 何が変わったのか? 終了後、オーナーから「あなた上…

猛反省と熱烈感謝

「クラフトフェア in ホール・エッグファーム」無事に終了しました。 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 今回は、初めて二日間に短縮した開催になりましたが 沢山の布花たちが嫁いでいって感謝の気持ちでいっぱいです。 ワークショップ初回のお客…

箱入り布花とアンティークな薔薇

明日から2日間の開催です 「クラフトフェア in ホール・エッグファーム」 日時 4月10日(金)~11日(土) 11時~17時 住所 深谷市櫛挽140-1 詳しくはこちら→ http://hall-eggfarm.com/event-schedule.html 2日間ワークショップやっていますので…

古い布花から学ぶ * 勿忘草の作り方

これだけを3日がかり。 100年以上前の勿忘草の布花を見つめながら 出来るだけ忠実に手間暇かけて 昔の職人さんの気持ちになって作りました。 可愛いくて大満足の仕上がり☆ 他の花の添え花ではもったいない 小さいタイプと2本の大き目タイプの2種類のコ…

白詰草の布花ネックレスとリース

桜が満開、菜の花もきれいですね~ ^^ ゆっくり散歩を楽しみたい季節 新年度に入り用事も色々。。。 イベントまであと一週間 作りたい花は沢山あるけれど 時間が足りない、、、 (汗) 着物生地で作った白詰草 束ねるだけでも可愛いけれど アクセサリー仕…