2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野花リース

もうすぐ12月、早い。。。毎年この時期になると一日一日を大切にと思うのですがあっという間に過ぎ去ってしまう困ったもんです。。。 (^^ゞ今日、ハーバルさんに伺いました今回お届けした布花たちクリスマスプレゼントの気持ちを込めてお迎えしやすいお値…

デージーのリース

↓の子をリースに組みました~♪ピンクベージュの花色がお気に入り☆華やかでなく優しい色合い小花のリース、2点ともお嫁入り素敵な方にお迎えして頂いて感謝です!今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

布花の楽しみ~☆

今日も布花を創っています ^^小さな小花、野花のような可憐な風情数日、手間と時間をかけて頑張って出来たのはこれだけ。。。これからどんな感じに組もうかな~一番楽しい作業です♪

すみれガーランド

アンティークな花色のすみれ長めガーランドにして帽子に巻くお部屋で眺めているだけで春の野原にいる気分~♪

天使と~

天使の小物入れの周りをぐる~っと一回り春の訪れを祝う天使のイメージ

鳥かごと薔薇

竹製の古い鳥かご何度見ても良い形~大きさも小ぶりで調度良い!布花と合わせると素敵なんです♪

薔薇のミニリース

同系色のグラデーションもう少し明るいトーンの花を足そうか~?数日眺めて止めた。。。この鳥かごの上に置いたらこれで良い♪今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

薔薇のブーケ

まだまだ布花創り続いています~今日は小花を集中してコツコツ。。。楽しくて、楽しくて時間が足りない!仕上がった子見て下さいね~ (*^_^*)実寸の薔薇ブーケです☆アンティークな色彩すずらんの花、淡~いピンクに染めました♪よ~く見ないと分からないくら…

小さめガーランド

初めは薔薇沢山リースに仕立てみたけれど。。。分解~~コサージュとガーランドに創り変え飾って楽しめるしカゴに付けたり色々楽しめるかな~

薔薇コサージュ

数種の生地で創った小輪の薔薇小さめコサージュ気楽に楽しめるのが良いなぁ~☆

ピンクの薔薇コサージュ

似た色目の薔薇が続きました。。。何だかんだ言って自分の好きな花色 (^^ゞこちらは、Fuさんに影響受けたピンクの薔薇本絹ジョーゼットの艶のない花びら好きなのよね~!ピカピカ光る生地は苦手。。。まだまだ仕上げ途中の子いっぱい~また後日に撮影します…

スズランの布花

清楚で可憐な花、すずらんの花はそんなイメージでも~私が創るすずらんの花はちょっと、じゃじゃ馬娘です☆大人しくして座っていなさいよ~ハーバルさんに素敵に飾って貰ってすっかり、おすまし顔。 (笑)

青い薔薇

コットンオーガンジーの薔薇ブルーモーヴの花色に染めた他の子と少し違う雰囲気。。。おしゃべりな姉妹の中で静かに佇むこの子は、おしとやかで静かな性格性格、個性も皆それぞれ~

木綿の白バラ

このバックにとっても似合う~♪布花が喜んでいます ^^自然ナチュラル素材に癒される私木綿の白バラ、この子がお気に入り☆素朴な雰囲気の布花も沢山創りたいな~今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

おしゃべりな布花達

昨日、ハーバルさんへ伺いました~苔玉、ワイヤーの馬に続き布花達も仲間入り。ハーバルさんのブログに紹介して頂きましたフフって笑いますよ~♪「おしゃべりな布花たち」 確かに!!私のエネルギーをギュ~っと注入した布花達素敵な空間でおすまししている…

布花と馬

昨日、ハーバルハウスさんに伺いGarage Shopに馬を飾って貰いました。モビールにして吊るす馬を二頭そして、布花とコラボしたこのお馬さんこの布花に苦戦しました~! (~_~;)布花が目立ちすぎて、3回創り直し。色味を抑え、花を減らし試行錯誤ワイヤープラ…

駆ける

一番好きな姿ス~~~ッと一本の線になって風に変化北海道の牧場で見た幻影。。。この子は揺らすと、リアルに駆けます☆

もう一頭~

ゆったりと風に乗って駆けるそんなイメージ~☆

二頭一緒に~

一頭で駆けているのも好きだけど二頭で駆ける姿もカッコイイ♪細い糸で吊るされた馬達揺れて駆ける姿はとってもリアル並んで駆ける姿を撮りたいがいいタイミングで撮るのが難しい!! 朝、出かける前のバタバタ撮影~ m(__)m今日も見て頂いて、ありがとう☆

おでかけ~♪

昨日、太田方面にお出かけしました~ハーバルさんにお邪魔した時いろはさんとハーバルさんお二人と食べ物の話で盛り上がり私が一押しの美味しいお店日本料理「川畑」さんにお誘いしました。画像では感動が伝えられなくて。。。雰囲気だけでスミマセン m(__)m…

デザート♪

お食事だけでも、十分満足で幸せ~♪ですが。。。美味な和食を堪能した後美味しいコーヒーと期待以上のデザートに幸せ気分さらにUP!!何度も言いますが、二千円で20円おつりありがたい~~感謝の気持ちに包まれます♪

「cafe ひびきや」さん

さすがハーバルさん!!素敵なcafeを紹介してもらいました♪10月17日開店したばかり『cafe ひびきや』外観は古い平屋アパート知らないと通り過ぎてしまいそうです ^^外観と店内のギャップに感動しますよ♪私は雰囲気より物に興味を持つ傾向ありで気がつ…

テーブルの上~

色合い、雰囲気。。。優しい店内の空気オーナーの心遣いが伝わってきませんか~メニューはスケッチブック型でお店のリフォーム経過が紹介してあります。建築無関係のオーナーさんが自らリフォーム解体したら出てきたという梁を生かした内装ゆとりある空間と…

果実酒ビン

店内のディスプレイがとても素敵~☆季節の果物、木の実や花のあしらいそして、印象的な果実酒のビンの美しさポイントになる場所に沢山飾られていてとてもいい雰囲気♪夜、一組限定の受付ありだそうですハーバルさん、素敵な一日ありがとう!次の企画楽しみに…