2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい♪

ポット苗を素敵にアレンジミニチュアの雑貨をセッティング社長さんのセンスに感激 \(^o^)/自分の作ったスモールハウスが変身した♪喜んで撮影したけれど、難しい。。。(汗)次回の撮影頑張ります☆

近づいて~

似た画像でスミマセン。。。 m(__)m仕上がって嬉しくて♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

スモールハウス

一日があっという間に過ぎていく~もうすぐ4月。。。震災でキャンセルしていたレッスンPiece of Mindさんへ行ってきました。前回、仕上がらなかったスモールハウス自分の不器用さが悲しい! (~_~;) Piece of Mindさんでの作業は難しい~でも、とても楽しい…

布花教室

テレビに釘付けの日々でした。あっという間に一日が過ぎていく~こんなことでは被災された方に申し訳ない。何の不便もない生活なんだから浮き足立った足元をしっかりさせて一歩を踏み出そう重くなった心をリフレッシュhanatumi先生の布花教室でのひと時春色…

洋服と~

ニットブラウスの色がお気に入りこんなブルーの名前はウェッジウットブルーかな~?微妙な色が好きなんです ^^コサージュに輪状のガーランドをプラスボリュームアップして変身☆いろいろ楽しめる♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

つぶやき色々。。。

今日で大震災から一週間。被災地の悲惨な状況見て涙流してたでも今は、困難な状況の中助け合う姿感動の涙が流れてくる。人はこんなにも素晴らしくて強いのかきっと奇跡的な力を発揮して立ち直るそんな希望の光を見た。←瑞々しい芽ぶき画像ですが。。。実は1…

自分に出来ることは?

今、日本中の一人一人が考えている被災地で苦しんでいる人々のことを自分に何が出来るのだろうか?とりあえず節電郵便局に行って災害義援金を振り込んだお出かけ予定はキャンセルして息子の送迎意外は出かけずガソリン温存、買い物控え節約した金額を義援金…

ガソリン不足

一週間スーパーに買い物行きませんでした~ だから、米やカップ麺、電池などなどお店の棚から消えた映像を見て知った。実家から電話がきてカップ麺を送ろうか?なんて言われた。。。 (~_~;)被災地でもなのに要らないよ!と怒った”何かが変!!”入れるのを我…

共感疲労

今日、運転しながら聴いていたラジオ精神科医の香山リカ先生のお話です。いまはこの国の全員が「急性ストレス障害」という状態です。地震に直接遭遇してなくても、映像や情報から起きます。これが回復せずに長引けば、本格的な「心的外傷後ストレス障害(PTSD…

連絡方法

災害が起こると、家族や知人に連絡する。今回の災害時に茨城にいる旦那が心配だった携帯なんか全然繋がらない。。。災害用伝言板登録して確認するが旦那の携帯番号で何度確認しても登録は無い 後で、なんで使わないのかと文句を言うと被災地では登録出来なか…

祈り

皆様、大丈夫ですか~被災された方々にお見舞い申し上げます。携帯が繋がらず、連絡とれず心配しました大きな揺れとその後の余震怖かったです。我が家も知り合いの方から心配して頂いてありがとうございました。 m(__)m被災地の惨状、テレビを見て涙が出ます…

当たり前のこと

当たり前の事と思っている事沢山ある食料、水道、ガス、電気、そして携帯電話旦那は茨城の日立市の会社に勤めてます今もそこにいます携帯はダメだけど家電話は繋がります。食料は最低量を確保出来てるようです水道は断水のまま、ガスは大丈夫電気は今日の夕…

こんなの出来ました~ ^^

またまた、ちょっとお休み。。。 (^^ゞ撮影はしているんですけれど~~休み休みマイペース更新☆昨年作り始めたワイヤークラフト途中挫折してましたが、また再開Piece of Mindさんで着色習い挑戦!良い感じになってきたでしよう♪スモールハウスも作ってました…

こちら側から~

反対側から撮影。。。風でグルグル回るので撮影するのが難しかった~!似た画像でゴメンナサイ m(__)m

枝に引っ掛けて~

上から吊るすのも面白いけれど。。。植物に引っ掛けたり 上にのせるだけでも良いかなガーデンアクセサリーにいかがですか~?

こんなのも~

背中に斑入りワイヤープランツの苔玉雑貨ぽく作ってみたけれど。。。着色何度も塗り重ね古い感じに~思うような感じにするのは難しいね!物を見る目が変わります (笑)今まで何となくしか見ていなかったけど錆びた物、石など素材の観察に力が入る新しい事に…

フローレンス ローズリップル

また、クリスマスローズ画像~ (^^ゞ今年のクリロはホント開花が遅い庭の子達、まだ蕾の子がいるこのローズリップルは早咲きのはず…今頃やっと咲いてる何の影響なんでしょう~?←渋い花色のぼかしピコがお気に入り☆今日も見て頂いて感謝です (*^_^*)

お久しぶりです~

気分の起伏が凸凹してました。。。そして新しい事に挑戦してました春の気配を感じて、何かが目ざめてきた?なんだかワクワク、やる気がムクムクそんな感じかな~ ^^ちょっと新しい事をプラスして寄せ植え作り始動します上手く行くかなんて分らないけれど自…

糸ピコ・セミダブル

良く似たタイプが2鉢ある昨年お迎えの子達今年は一鉢もお迎えしてないな~この子、昨年の花が今一つだったけど。。。今年は美人に咲いた \(^o^)/ちょっと派手目だけれどね☆こらから咲く方の清楚な糸ピコに期待他人が見たら違いは分らない僅かな加減花びら…

セミダブル ブロッチ

ネクタリーにもブロッチ入り黄色の細い縁取りがアクセント☆まあ~るい花型がめっちゃ可愛い~♪

チャンピオン

「チャンピオン」これが品種名グリーンがかったクリームやっと開きだした~♪嬉しくて、暫くじっと見つめてた ^^葉っぱは深い緑でしっかりしてる全体の雰囲気が素敵なんです。全体が写ってませんけれどね。。。 (^^ゞ

グリーン

光が当たるとゴールドに輝く花色小輪で可憐な雰囲気がお気に入りの子後ろのシックな葉色はユーホルビアクリスマスローズの連続画像でした~今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)v