2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9月布花レッスン日程

**********暑中お見舞い申し上げます。*********** 暑さを忘れて布花作り楽しんで下さいね~ (*^_^*) 画像の布花ネックレスは年齢、色合わせもしやすくインテリアにも素敵☆ 3回で仕上がるコースですが、その他のお好きなお花も作れます。 (ネックレスは、…

感動と刺激満載の布花レッスン 2

7月最終レッスン、参加して頂いた皆様お疲れ様でした。 鮮やかなピンクのと紫の菫が印象的☆ コテなしで仕上げる平らな薔薇に3名様がチャレンジ オリジナルリボンを付けて豪華な仕上がり♪ 同じ色に染めても、一人ひとりの個性が出て愛おしくなります ^^ ハ…

刺激満載の布花レッスン

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。 野花のブーケーに3名様が挑戦☆ 細かい作業の連続で集中力の持続を心配しましたが 私の想定していた以上の素敵な仕上がりに感激しました。 地味~で素朴な小花を束ねたブーケですが 画像以上に本物は素敵なんです♪ …

布花に合わせてリボンも染める楽しみ

猛暑の日々、外に出るのは避けたい、、、 クーラーは苦手だけれど、一日中お世話になっている。 こんな時は布花の染め作業が進みます♪ 最近楽しいのが、リボンをアンティーク加工してオリジナルリボンを創る事 色を重ねて段染めに、その後プリーツ繰り返した…

一人ひとりの布花レッスン

昨日のレッスンご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 一人ひとり作りたいお花を選んで、自分だけの作品を作ります。 矢車草のブーケ、素朴な野花の組み合わせが魅力☆ 様々なイベントで作品が大人気のハンドメイド作家のクッキーさん 布花初心者さんで…

身に付けて楽しむ布花

毎日暑いですね~ 色々用事があったり、楽しいお出かけしたりしていたら あっという間に梅雨明けして猛暑! ブログ更新お久しぶりになりました m(_ _)m フランスアンティーク布花のイメージで帽子飾りを作ってみました 裏側はレースを貼ったのでリボンを付け…

スペシャルレッスンありがとうございました

2名様限定のスペシャルレッスン お一人は新幹線に乗って参加下さいました。 私が布花作り始めた頃からずっとブログを見て下さり 4時間もかけてレッスンに来て下さるなんて、ありがたいです!! 葡萄のガーランド仕上がりました♪ ほのかに色づき始めた季節の…

布花*長~いファブリックアクセサリーが好き

お久しぶりです (^^ゞ 雨ばかりはいやだけど、晴れた今日は蒸し暑い!! 布花制作は、またまた少し寄り道してました 小さな布で作る長~いラリエット 身長が高い私は、ストンとしたワンピに長~いアクセを合わせるのが好き☆ ありそうでない、こんな色彩のフ…

布花* ファブリックアクセサリー

少しのんびり過ごしてました ^^ 結婚式に付けて行きたい布花、お二人のぜんぜん違うタイプの試作を作り レッスン日までに頭の中で様々なアイデアを練り どんな要望にも出来る限り対応できるよう準備しています。 画像は全然関係ない個人的試作品 .Kさんか…