2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグファーム 春のクラフトフェア

今回は初めての試み、4月9日(水)~12日(土)ワークショップを4日間着物地で創る布花染めた物を組んで仕上げるお好みの花を選んでアレンジ色々なご要望を伺います。今日は、デージー作りました可愛くて人気のお花です。一本でも素敵ですよ~布花作りを楽しんで下…

さすが~☆

遠くからお越しくださるF様どの薔薇も美人揃いの仕上がり☆いつも作業手順を説明するだけで安心してお任せできる優秀な生徒さんです。

ウエディングピンク

つい親分とお呼びしてしまうY様ですが、仕上がりは内面の乙女な優しさが出るんですね♪作業のコツを的確に把握する能力凄い!

初めての布花

初心者にこの課題は”難しい”普通だったら考えられない事?布花創りはとても手間と時間がかかるだからこそ創りたいと想う花を作るこれがharuの布花教室のコンセプトK様、初めての布花、記念の第一作目素晴らしい仕上がり!小さい頃のお母様のスズランを作る姿…

美しい☆

いつも丁寧に作業を進めるG様今回は独特な雰囲気のあるコテあて加減とても美しい花びらの表情☆極淡モーブの神秘的で微妙な花色感動の美しさです

素敵☆

H様の作品ですやっぱり”白”が素敵!!途中、何度も弱音を呟きながらも最後まで諦めず帰る時間ギリギリに仕上がりました☆最高の仕上がりですよ♪皆さんのがんばりに驚き感激しましたお疲れ様でした \(^o^)/

3月haruの布花教室

仕上がりました~☆10時からお昼休みをはさみ5時まで皆さん超ハードな作業に耐えて頑張りました!!布花初体験の生徒さんでもこんなに素敵に出来るんです☆<次月の予定決まりました>4月24日(木) マートル5月22日(木) ライラックご確認宜しくお願い…

ウエディングブーケ

菫の布花教室に参加頂いた皆さまその後のミニツアー、ドタバタ道中予想外の楽しみがあって良かったですね♪仕上がった作品の写真撮り忘れて申し訳ありませんでした m(__)mいつも刺激を与えて下さる方から素敵な素材を沢山頂きました。お礼の気持を込めて一日…

3月11日

テレビを見ながら、また泣いている言葉に表せない、様々な想い、、、その気持ちを自分で整頓できない。文字に表せないものがある今朝、カメラを持って家を出る久しぶりにマクロレンズで撮影難しいね心の中を撮るのって。。。

片隅で

昨年植えたスノードロップ忘れていたけれど。。。清楚な花が咲いている 強い~!

様々な想いと願い

これから

前へ向かって 一歩 一歩 光の方へ

4月布花カルチャースクール

「古郡ホーム モデルガーデン」さんで着物地で創る 「紫陽花コサージュ」4月5日(土) 4月8日(火)午前10時~12時 午後1時半~3時半材料費込み参加費 2000円古郡ホームさんのご好意でお得な参加費☆5種類の中からお好みの色のブーケタイトル…

NO1、白

画像では分からないけれど~数種類の白生地組み合わせています。ガラスペップが爽やかさをプラス~☆

NO2 白、薄紫

薄紫の色は女性が好きな色只今、一番人気☆絣模様がポイントです。

NO3 白、グレー、ストライプ

ライムグリーンのストライプがポイントモダンなイメージ2番人気

NO4 濃い紫縞、白

古風シックなイメージ

NO5 白、グレー

個人的に好きな色合い ^^グレーの着物地の模様色の濃淡の違いで貴方だけの世界に一つだけの花咲きます☆今日も見て頂いてありがとう~ (*^_^*)

3月haruの布花教室

2月の布花教室に参加頂いた皆様お疲れ様でした。 (*^_^*)初参加の方が4名その中には朝7時に家を出て来られた方も~感謝の気持で一杯になりました☆自宅に持ち帰り素敵なヘットドレスに仕上げ画像を見せて頂いた方もいらして感激です!3月18日(火)薔薇のヘッ…

日程変更のお知らせ

3月6日に予定していました菫のコサージュ教室都合により3月13日(木)に変更しました。仕上げた後、午後からお楽しみミニツアーを企画しています☆時間 10時~12時 費用*材料費込み 2500円 場所*アトリエ、チボリ (埼玉工業大学正門斜め向かい) 申し…

草原、風、レースのワンピ

こんな帽子に似合うのは~草原、優しい風レースのワンピース

淡色の布花

淡い優しい色合い染めて。。。

グレーモーブの薔薇

染め色でイメージが変わる今日も見て頂いてありがとう~ (*^_^*)