2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布花ガーランド

庭の緑が日々変化~!家に立てこもり布花制作に励んでいるとあ~っと言う間に花が咲いてて驚きます☆今日はガーランドのご紹介フェアリーちゃんと写ってたのと違う子似てますけれど。。。 (^^ゞ長さ約72CMあるので、好みで形を変えて色々楽しめますよ♪今日も…

お祝いの布花

お久しぶりです。。。 (^^ゞ結婚のお祝いのプレゼント5月の花嫁さん、素敵ですね~☆ず~っとイメージを頭の中で試行錯誤淡ピンクの薔薇に添える花5月誕生花、スズランの花は外せないおくられた人に幸福が訪れるそうです♪ピンクの花色を引き立てるブルーの花…

アンティークすみれ

昨日、お友達3人と行って来ました♪新緑とお花の美しいハーバルハウスさんへ新作布花、少しだけ納品させて貰いました。以前から飾ってあったスミレのブーケアンティークな花色がお気に入りの子なのに、お客様からお声がけがない (涙)ハーバルさんの胸元に付け…

布花ネックレス

クラフト展で好評だった布花ネックレスワイヤープランツの土台を創るのが大変だから、創るのに時間がかかる。。。 (~_~;)でも、自分が創る布花アクセサリーの中で一番活躍できるお薦め品です☆鏡の前で色々お試し下さいね~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^…

4/17 フェアリー教室

愛しいフェアリーちゃんがもう一人☆吉谷桂子先生フェアリー講座行って来ました♪ビバーナム・ティヌスの花と一緒に撮影髪はふわ~りと舞い降りるイメージあ~!背中の羽根着けるの忘れてる モンシロチョウの可愛い羽根が付いてました。てんとう虫のアクセサリ…

もう一枚~☆

我が家の春は黄色から始まる☆山吹が好き八重でなく一重の花の限定!春の訪れを喜びダンスする妖精バレリーナのイメージで。。。この子はじっくり構想を練って少しずつ手を加えて完成させますね♪次回登場の時は変身していると思います。今日も見て頂いて、あ…

感謝☆

無事終了することができました~!お忙しいなか来て下さったお客様不慣れな私を暖かく迎えて下さったエッグファームのスタッフの皆様出店された皆様、ありがとうございました。初めての出店でどうなるのか不安で押し潰されそうになりましたが私の布花を沢山…

工房かずら

素敵な蔓かごやアクセサリーを出品人気作家の石黒綾子さん隣の不慣れな私をサポートして頂きました佇まいやお姿がとてもお美しくて隣で見つめながら憧れていました☆かご大好きの私の目を釘付けにしていた貴重な素材、姫つづらの蔓かご布花リースに似合う~☆…

手すき和紙

お人柄の素晴らしさが伝わっくる和紙内村久子さんのコーナー揉み紙和紙と本藍の和紙を分けて頂きました昔~ 日本画を描いていたことがあるので親しみと懐かしさを感じるのです。和紙で花を創ってみたくなりました。。。素材が持つ独特の質感を生かせたらきっ…

trois3さん

素敵な寄植え、お洋服や小物を出品されています。ファンのお客さまがたくさん見えていました。皆様大変お世話になり、感謝の気持で一杯です。<<次回のクラフトフェアーの開催は秋>>10月3日(水)~6日(土)に決まりました。またお会い出来るのを楽しみ…

初日

無事に一日目終了しました~♪近くの桜並木が美しいです。明日は天気になってね☆私の展示コーナー、こんな感じ。。。慣れてないので、ディスプレイが下手~ (~_~;)帽子売り場? って。。。 (笑)カフェ・ルコックさん、凄い人でした!今日食べたスープセット…

こんな感じです

雰囲気だけ~ (^^ゞ

グリーンフェアリー

お客さまに好評です ^^二人のフェアリーちゃん

スノーフェアリー

背景のグリーンが素敵☆錦沙縮緬の薔薇を持ってお手伝い

お気に入り~☆

昨日の搬入前のドタバタしている時この帽子と合わせてみたらとても似合う~☆光の具合も良くて、本来の色が上手く撮れたお気に入りの着物地コサージュです♪今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

春のクラフトフェア エッグファーム

あ~っと言う間に日は過ぎて、明日搬入!時間が足りない、金具付けと値札付け追い込みでがんばります!写真はこれだけやっと撮りました (汗)他にもいろんな新作創りましたよ~☆お時間ありましたらお寄り下さい4日間会場に居ます。 (*^_^*)AFTS FAIR in EGG…

お手伝い

春色ミモザのコサージュグリーンフェアリーちゃんに似合うかな~当日、スノーちゃんと二人に手伝って貰います

鳥カゴと一緒に~

古い鳥カゴにワイヤープランツのガーランド下回りにデージーのネックレスを巻いてカゴの中にはスミレのコサージュ明日どんなふうに飾ろうか~?色々考えるけれど。。。とりあえず、残りの仕上げと値札つけ間に合うかな。。。 (~_~;)今日も見て頂いて、ありが…

ボワ・ドゥ・ローズ Bois de Rose

もう4月になりました。。。 クラフトフェアの搬入まであと一週間詳しくはこちら↓http://hall-eggfarm.com/cafelecoq.html布花タグの名前考えてました。。。「Bois de Rose」どうでしょうか?好きなフランスの伝統色から選びました。意味はローズウッド(紫檀…

グリーンフェアリー

フェアリーちゃんに魂が宿りました♪瞳が描かれないと可愛くないですね (^^ゞスノーフェアリーちゃんとは違う個性合わせる色合いも渋い色合いが似合います。手に持った薔薇着物生地の深い赤に金茶の絞りの花びら創るのに苦労した重なりの多い花いつもの倍の花…

感謝☆

見学したかったケアホームに行って来ました一人で生活出来ない息子の将来の不安。。。いつも頭の中に重く深くある事。今までは、心配になる事の方が多くて考えると不安ばかりの真っ暗闇でも、今日伺った所で元気になりました。明るい光に包まれた人と場所が…

着物地の花

違う感じの布花でしょ~?古い着物から生まれた布花です☆模様を生かして創る花自分では絶対に染めない色。。。色の彩度が高い色合わせ洋服だと着るのが勇気のいる色上手く使うと、面白い花が咲くもっと素敵な花を一杯咲かせたいなぁ~この花、色々なタイプ創…

これから~

染めない布花イメージしていた想定外自分の色以外の色使いでの発見と効果刺激を受けて発想がリフレッシュ☆まだまだ発展途上ですがこれから色々チャレンジして行きますね☆

帽子と一緒に~

この生地は、着物の生地ではありません☆10年以上前にある場所で偶然出会い色合い、風合いに惚れ込み”いつか何か作品創りに使う”そう想い続けていた布です。やっと花が咲いた。。。これから、いろいろな花咲かせますよ~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)