2012-04-02から1日間の記事一覧

ボワ・ドゥ・ローズ Bois de Rose

もう4月になりました。。。 クラフトフェアの搬入まであと一週間詳しくはこちら↓http://hall-eggfarm.com/cafelecoq.html布花タグの名前考えてました。。。「Bois de Rose」どうでしょうか?好きなフランスの伝統色から選びました。意味はローズウッド(紫檀…

グリーンフェアリー

フェアリーちゃんに魂が宿りました♪瞳が描かれないと可愛くないですね (^^ゞスノーフェアリーちゃんとは違う個性合わせる色合いも渋い色合いが似合います。手に持った薔薇着物生地の深い赤に金茶の絞りの花びら創るのに苦労した重なりの多い花いつもの倍の花…

感謝☆

見学したかったケアホームに行って来ました一人で生活出来ない息子の将来の不安。。。いつも頭の中に重く深くある事。今までは、心配になる事の方が多くて考えると不安ばかりの真っ暗闇でも、今日伺った所で元気になりました。明るい光に包まれた人と場所が…

着物地の花

違う感じの布花でしょ~?古い着物から生まれた布花です☆模様を生かして創る花自分では絶対に染めない色。。。色の彩度が高い色合わせ洋服だと着るのが勇気のいる色上手く使うと、面白い花が咲くもっと素敵な花を一杯咲かせたいなぁ~この花、色々なタイプ創…

これから~

染めない布花イメージしていた想定外自分の色以外の色使いでの発見と効果刺激を受けて発想がリフレッシュ☆まだまだ発展途上ですがこれから色々チャレンジして行きますね☆

帽子と一緒に~

この生地は、着物の生地ではありません☆10年以上前にある場所で偶然出会い色合い、風合いに惚れ込み”いつか何か作品創りに使う”そう想い続けていた布です。やっと花が咲いた。。。これから、いろいろな花咲かせますよ~♪今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)