2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のバラ

台風の後、エアコン要らず過ごしやすくて、水やりも楽~♪昨日も布花のバラ作ってましたまだ完成してない。。。 (^^ゞ良く咲く美人さん 「ベラドンナ」本物のバラはやっぱり美しい☆

ヴィニヤード・ソング

本当はロゼワインの花色夏は淡めの紫ピンクでポンポン咲きバラは季節で違う品種の様に咲く育て方でも違ってくる~

FGローズ みさき

小さく可愛く咲いている。いつみても、この子は素敵優しい花色と花形大好き~☆

荒庭

ジャングル。。。放任状態の我が庭ですが~健気に咲いてます。ダリアみたいな黄色い花はイミテーションゴールドバラですよ☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

紙花

皆様、台風大丈夫ですか~?こちらは時々、雨がザーっと降ってます。水やりから解放されて嬉しいけれど。。。通り過ぎてはいないから安心出来ない!家に籠って花作り布を染めた時に下に敷いていた英字新聞ふっと閃いて、それを使って紙花にチャレンジ☆バラの…

どうでしょう~?

薄い素材の英字新聞作るのが難しかったけれど~文字や写真の出方が面白くてこんなのも良いかな~なんてね。。。

もう一枚~

またまた似た画像ばかり~ m(__)m今度は布で作りますね。。。 ^^少しコツが分って来たような気がするどんなのが出来るのか~?今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

布花のバラ

台風が近ずいて来たからなのか少し風が吹いている明日から雨が降るのかな?大好きなバラを作りました~本物ぽく作らないようにと思いつつ無意識に手が動いてしまう。。。デフォルメしたバラの予定が~こんなのが出来てしまった (~_~;)今度はちゃんと作らなく…

もう一枚~

似てる画像続きました。。。 m(__)m上手く撮れなくて2日がかりで撮影もっとバラが上手く作られればこんな苦労はしない! (~_~;)暑い季節のスタイリング撮影は過酷クーラーのない部屋での撮影なので忍耐力と精神力を鍛えてます。。。 (笑)

諦めない気持ち☆

なでしこJAPANが優勝~! \(^o^)/”世界一”凄いですね☆「諦めない気持ち」それが大事!!何にでも通じることなんだと思うこのバラも失敗作だけど~諦めず作り続ければ、自分が想う理想の布花が作れるかな?そう想いながら一歩一歩・。。。目標に近づきたい…

花の妖精

シシリー・メアリー・パーカーの描く妖精いつかこんな妖精を作りたい!その周りを妖精のイメージの布花を飾るいいなぁ~ 妄想の世界に浸る。。。出来あがった布花をのせて撮影してみた♪衣装も勿忘草の花模様妖精の表情がなんとも素敵~☆先ほどの地震、揺れま…

小さな花が好き☆

↑の花の作業途中です~昔から小さな花が好き今も大輪の花は苦手。。。小さな勿忘草の抜き弁大きさ5mmぐらい~ピンセットで摘みながら染めコテあて小さな穴にペップを差し込むその後、ボントを少し付けて固定時間と手間がかかる~!今度はバラ作ってみます…

布花作り

今日も暑い一日でした。。。苔玉と寄せ植え作りは、この時期はお休みです枯らさないように現状維持で精一杯。。。お部屋にこもり、クーラー控えめにして布花を作っています ^^仕上がった、すみれとデージー仮に束ねて撮影しました☆素朴な草花や大好きなバ…

出来た~☆

初めて自宅でチャレンジしました!教室でhanatumi先生に教えて頂いた手順作り方を思い出しながら~忘れた所は適当に。。。 (^^ゞ噂に聞いてた色だし、確かに難しい!!でも、そこがとっても楽しいのよ♪いろんな色を少しずつ調合し染め重ねる。。。思う色に染…

すみれの花

私の花好き人生の始まり一番最初に好きになった花は。。。 この花今も大好きな特別な存在の花☆布花で作るのは楽しい色々、沢山の想いを込めて彩を加える今回は抜き弁を染めたけれど。。。今度からは全部オリジナルすみれ挑戦!考えただけで楽しいな~ 布花作…

お久しぶりです~  (^^ゞ

あっという間に梅雨明け~~今日も暑かった!夕方に空を見上げる習慣がついた水やりサボりたいから夕立降らないかな~ってね。。。 (^^ゞ今日は幸せな一日でした~♪ステラさん主催の至福の昼食会ツアー想像していた以上の美味しさと見目麗しさ!!それなのに…

FGローズ あおい

こんな時期に咲かせるのはNGだけど~咲くとやっぱり嬉しい♪小さめの花。。。でもちゃんと房咲きで偉い!

反対側から~

同じ花でも撮影角度で変わるで、こちら側からの画像も見て下さいね☆

咲いたら~

咲いたバラ達はお家の中で楽しむ♪キレイなうちにすぐにカット強い日差しでチリチリになるから~マイペースなブログ覗いて頂いて感謝です☆しばらくは、このペース更新かな~でも見て頂けると嬉しいです。 (*^_^*)