2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝物

お久しぶりです (^^ゞ布花創りに熱中してました!!宝物って、人それぞれ目に見えない宝物も沢山あるけれど。。。見つめ続けられる宝物に出会いました☆いつも楽しみに拝見しているHPハーバルさんのブログに紹介された帽子一目惚れでした!その時に一緒に出…

後ろに~

この帽子の後ろに付いたシルクリボンお色目がなんとも素敵です。こちらからも撮影~☆

繊細で上品~

こちらも、Fuさんの作品です。アンティークの帽子にのせて撮影似合う。。。 ため息。。。この花も、お迎えさせて頂きました!大切にしますね~見つめ続けられる宝物に巡り会えた幸せに心から感謝します☆

バラとすみれ

上3枚の繊細で上品な佇まいの布花それに比べて~未熟でガサツ~な私の花。。。 (~_~;)でも、布花創りはとても楽しい♪いつか私も素敵な花を創りたい!!その想いは日々強くなる夢を叶えるために毎日、コツコツ地道に努力を重ねます。

カードケース

お披露目が遅くなりました~ (^^ゞステラ先生の布箱の会で作ったケースリバティの布が華やか~ こんなのも好き♪昨日お会いした方から、次回の日程は~?と聞かれ答えられず失礼しました m(__)m<10月の布箱の会>8日、メガネケースもしくは、フォトスタンド1…

FRANCE-MODE誌

残暑。。。 気分は秋なのにね~!真夏に枯らさないで過ごした植物安心していたらこの暑さで不調 (~_~;)油断大敵です!布花の背景は1901年のモード雑誌見た目は新聞だけど、この時代のモード誌100年以上の時の流れが色合いに表れてとても良い雰囲気を…

布花材料

先日、ステラさんの布箱の会で創った箱相変わらず、苦手なカルトナージュの工程同じ失敗を繰り返して情けない。。。 (~_~;)布花の抜き弁やペップ入れてみました~♪細々した材料いろいろあります。自分好みの布で創る箱見ているだけでも幸せなのだけれど~作…

クラシカルな布花

一輪創るのに、一日。。。130枚の花びらを纏ってます。一枚一枚、色を微妙に重ねてグラデーションすごい苦労して作り上げた大輪のバラだけど気に入らない!机の上、目の前に飾り見つめ続けてどこが気に入らないのか観察しながら~クラシカルエレガントを…

セラティペタラ

今日は、青空で天気が良い。。。テレビの豪雨被害の映像が痛ましいとても心苦しくなります。庭では健気にバラが咲いているマクロレンズで撮影しました~!新しい単焦点レンズとはまだ仲良くなれません (~_~;)近づいての撮影はマクロレンズ得意不得意レンズの…

もう一枚~ ^^

ギザギザの花びらの切れこみ赤と白のグラデーション見て! 見て!! です☆

ラマリエ

やっぱり心惹かれる色ライラックがかったピンクエレガントなフリル今の時期の花だけどやっぱりこの子はキレイ~☆自然の美しさ、本物のバラの美しさ敵わない。。。今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

台風被害

テレビから悲惨な映像が。。。皆様、台風被害はなかったでしょうか?こちらは豪雨で心配しました。時々降り止む時間があったので、被害無し以前は、台風の進む方向で一喜一憂。。。でも今は以前の様に単純に喜べない自然災害の怖さを再び思い知らされるもう…

着物のコサージュ

再び着物の生地で創りました~何年も前からイメージを温めていた染める布花も素敵だけれど。。。心トキメク布地で創ると楽しい♪付け心地が良いように高さを控えて~でも、動きが出る様に~この生地はお気に入りでまだ制作途中のもある♪Fさん作のビーズネッ…

小さなバラ

小輪のバラのコサージュこれは高さが出てしまう。。。でも、極力型崩れしないように固めてどこから観ても、良い感じになるように~何度も束ねて鏡でチェック!!この作業が大切コサージュは身に着けるのが楽しい♪素敵に見える事も大切だけど付け心地も重要!…

ちょっと違う~

タートルの色をダークグリーンに~雰囲気が変わるでしょ~!グリーンの系統でも色味、彩度、明度微妙な違いが重要~☆☆☆アクセサリーもチェンジ~!だから同じ様な洋服が何枚もある。。。”同じの持ってるでしょ!”なんて旦那から度々注意されるけれど~重要な…

今年の秋冬トレンド~

東京ガールズコレクションをテレビで観た秋冬トレンドカラーは~「モスグリーン」「マスタード」「ネイビー」それから「ボルドー」なるほど~テーマは「レトロ」「クラシカル」例えるならば、”おばあちゃん”テイストたまたま創った着物コサージュ最新のトレ…

逆光

何枚撮影しても気に入らない。。。2日がかりでコサージュ撮影 (~_~;)自然光頼りの撮影曇り空ではお手上げ状態です。。。今日も見て頂いて、ありがとう~☆