2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティークさん

朝晩、涼しくなりましたね。。。新作の作品作りに疲れたので今日は気分転換に行ってきました♪自宅の一部を改装した展示スペースナビ案内で近くまで行ったのですが迷子~電話して迎えに来ていただきました。オーナーは若いおしゃれなイケメンさんです☆猫が通…

オシャレ~☆

バーガンディー・レットと ターコイズ ブルーその間に、くすんだクリームイエローの挿色その他の周りの色の彩度と明度バランスいろんな色味を少しずつ散らしてある。。。パリっぽい上級者の色使い!!

オリジナル作品

オーナーさんの作品

感性☆

ただのガラス瓶されど。。。飾る人のセンスでこんなに素敵~☆

素敵~☆

全体の色調、雰囲気すべて統一されている。。。是非、行ってみて下さいね~営業日と時間を確認するのお薦めします☆artique埼玉県東松山市松葉町3-15-390493235400

ギャラリー 黒豆さん

アーティークさんを後にして向かった先は、黒豆さん。只今企画展開催中です。FIVE ARTウプジオーラ : コラージュ・BAG大場 明子 : 樹脂のブローチGENBAGEN : Tシャツ・くつ下etc 浅野 浩美 : 服吉沢 小枝 :シルバーアクセサリー20…

光。空気感。。。

何処を撮影しても素敵です。なので沢山の枚数を撮ってしまいます。。。 (^^ゞ今日も見て頂いて、ありがとう~☆

久しぶりです。。。

暫く我慢していましたが、あまりに辛くて今日、整体院に行ってきました。やっぱり。。。関節が歪むを通り越しズレてました (汗)今は、体が嘘のように軽くなり楽になった~♪庭入口に咲く、デュランディこの子は暑いのが好きなのか?初夏からずーっと途切れ…

ヴィニヤード ・ ソング

今朝まで咲いているのに気付かなかった~つぎつぎにバラが咲きだしてます。本当はロゼ・ワインカラーなんですけれど。。。気温が高いから?縁が濃いピンクで可愛く咲いた ^^

ピンク カージナル ヒューム

この子の花色いつ見ても可愛い~♪

ナチュラル ガーデン??

今年の庭は、水やり以外の手入れを放棄。。。庭に雑草が茂ってる~! (恥)でも、この草好き (*^_^*)とことん放任され続けた薔薇達が例年より良い感じなのが不思議です。。。涼しくなってきたら元気な枝がぐんぐん伸びてる~病気や虫の害が嘘のように少な…

布花教室

ワイヤークラフト作りに夢中でした~ (^^ゞでも、今日はお出かけです。憧れだった布花教室へ~少人数サロン式で、会場はステラリビングさん初めてお会いしたhanatumi先生作られる布花そのままの素敵な女性でした。人気でキャンセル待ちなのが分ります。。。…

幸せ~☆

初めての布花作りを終えてほっと一息。。。 ^^ステラリビングさんでのティータイムです。これも楽しみにしていました (*^_^*)いつ食べても美味しいスコーン手作りブルーベリージャムが絶品です☆南瓜プリンもサンドイッチも美味しかった~♪とても幸せな一…

ギャラリー 黒豆

布花の教室を終えて向かった場所以前から行きたかったのですがなかなか行けず… やっと今日行ってきました。電話番号を入れてナビ案内。。。表からはギャラリーは見え無くてご主人の仕事場の横の細い道を入ります。中に一歩入ると、感激!!ご主人も奥様もと…

フランスの棚

なんとも言えない色合いです塗料の古び加減も素敵~☆中に入っている、小さな壺釉薬に銀化現象が見られます。あまりの美しさに見とれていまいました…。

素敵に飾る

どれもが、1つ1つ魅力的な作品それらを、さりげなく素敵に飾る。。。とっても素敵~!

素敵な小物達~☆

写っていませんが。。。この奥を進むと~素敵なお洋服が沢山あります ^^お値段も、\(◎o◎)/するほど高くないですバックも素敵~!季節先取りの見たことない素敵なマフラーに私の目がロックオン☆☆☆イケナイ。イケナイ。。。自分に呟く。。。でも、欲しい!…

探していた場所

住んでいる場所から、1時間以内で行ける自分が探していたイメージのギャラリーやっと見つけた~!!写真では伝わらない、空気感とセンス是非行ってみて下さい。。。 お薦めです☆ギャラリー黒豆埼玉県東松山市下青鳥186-5 11:00-17:00 水曜・日曜休み0493-…

ワイヤークラフト NO4

昨日はやっと雨、今日は涼しく感じる♪これは、作る予定に無かった物。。。旦那とあれやこれや話をしていて「こんなのを作れば~!」 と言われたが。。。「嫌だね~!!」 と想った。。。(笑)しかし。。。 作れないと思われたら悔しい~!で。。。 作ってみ…

いろいろある。。。

今朝、息子を送ろうと外に出る。。。車の前輪タイヤが、ペタンコ~ \(◎o◎)/!前々日は、息子が強い痙攣発作を起こす。。。救急車呼ぼうと思ったけれど幸い意識が戻った。。。いつもと違う発作。。。 何かが変。。。ゾッとした。。。 前の晩の薬。。。飲ま…

光の当て方~☆

今回は銀色のレフ板を使いました~!でも。。。当てる僅かな角度で雲泥の差。。。 (~_~;)だから、同じようなのを何枚も撮影する。これは、たまたま背景の紙に当たった光なんだか、水か霧かみたいな雰囲気~♪同じように当てたつもりでも良い感じに写ったのは…

同じような~~

これでも努力して枚数を減らしました。。。下手で未熟なカメラマン。。。 (~_~;)自然の光まかせでの撮影なので~その日の天気と、時間帯での光の入り方光の強さがとても重要!!花と違って、シルバーのワイヤーの撮影は強い光が当たった方がキレイな事がいろ…

庭のアクセント~☆

今日は、嫌な暑さ。。。何もする気になれない (~_~;)クーラーをON OFF繰り返す。。。台風が近づいてるからかな~?黄色い葉にブルーの小花庭の重要なアクセントになっているケラストティグマ・デザートスカイ長い名前です。。。 ^^

ER リッチフィールド・エンジェル

この子、とても優秀なお薦めバラです。次々に花を咲かせ、花の質が安定そして、とても丈夫!!しかも、ERにしては花保ちが良い☆ピンクや黄色系統のバラのお傍に。。。優雅に可愛いエンジェルが舞います~♪

もう一枚~☆

↑を撮影した時と、微妙に光が違う。。。外で写していると短時間で変化する~朝の光が差し込む直前 落ち着いた雰囲気に。。。ふわぁ~っと背景がぼやけて滲む色合い 好きなんです~♪

FGローズ てまり

いつも咲いていたんですが…なぜだかお披露目してもらえなかった子開き始めの時がとても可愛い~♪もちろん花保ちバッチリです☆今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

ワイヤークラフト NO3

夕方に、少し涼しい風が~ 虫の音も聞こえる。。。 想いつくままに作っています作り続ければ少しは上手く作れるかな~?と言いつつ。。。上手く作ろうとすると、面白くない~!苔玉もこれに合うのを新しく作らないと。。。今あるのは、似合わない!モダン・…

雲のイメージで。。。

似た画像でスミマセン~! m(__)mフワフワした不規則な形に雲みたいな感じかな。。。?今日も見て頂いて、ありがとう~ (*^_^*)

グリーンアレンジ~☆

画像整理していたら見つけた。。。カメラから画像取り込む時は、二百枚以上選ぶ時、どれが良いのか分らなくなる~後で、なんでこの写真使わなかったのか??思う事よくあります。。。 (^^ゞこのアレンジ、ぱっとしないなぁ~~!とボツになっていました。。…

庭のバラ~☆

今日も暑かった~~ (~_~;)でも、咲いてる。。。 偉い!!日中の暑さにもヘタらない花保ちの良さ素晴らしいです☆☆☆今日は、指休めします(2丱錺ぅ筺爾魯ツイ!)ワイヤーを補充しにJHさんにお買い物♪沢山編み込むので大量買いしたら驚きのお会計でした~…