2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリー講座

昨日は、吉谷桂子先生のフェアリー講座グリーンフェアリーを創りました。2回目の制作なのに、もたもたグズな私焦りましたが、先生が丁寧に教えて下さり最後に箱にサインをして頂き感激☆帰りの電車の中でゴソゴソ怪しく作業今日も手を加え撮影しましたよ ^^…

新作布花

完全に浮き足立っています。。。 (汗)搬入まで、あと21日しかない全然、創る体制に入れなくて焦るばかり (~_~;)ブログは暫くお休みして頑張ります!このフェアリーちゃん少しづつ手を加えて完成させますね~「春のクラフトフェア」深谷エッグファーム4月11…

今年も。。。

布花創りに没頭して庭のお手入れは。。。 ですが今年も美しく咲いてくれました☆大変な震災から一年一日、一日を大切に生きなくては改めて自分自身に呟きます。一生懸命にコツコツと布花創りに想いを込めて。。。

薔薇のバレッタ

やっと仕上がりました♪金具にくっつけるのが一苦労難しくて時間がかかります (~_~;)でも、使って下さる方の髪を飾るイメージ思い浮かべながら頑張りました☆

淡い薔薇

縮緬の絹の質感淡い色の微妙なぼかし加減もしっかりと受け止めて表現できるお気に入りの着物生地上品な雰囲気の薔薇が咲きました♪

撮るのが難しい色

不思議で微妙な色合い。。。生地の光沢も影響しているのかな~上手く撮れなくて残念ですがとてもお気に入りの色に染まった薔薇です☆今日も見て頂いて、ありがとう (*^_^*)

お久しぶりです。。。 (^^ゞ

布花創りに没頭。。。してしまうと、ブログ更新サボります m(__)m着物地の薔薇とすみれ渋色ワイヤープランツとデージー制作途中。。。仕上がったらアップしますね~あと、ひと頑張り!

花に埋もれて

フェアリーちゃんの持っている薔薇今、お気に入りの着物生地また、違う素敵な生地に出会いました♪浜縮緬より繊細な雰囲気錦紗縮緬で創ってみました~繊細な煌きが魅力本物の方がキレイですうまく撮影できなくて残念。。。

自然の光

こちらは、ライトなし撮影チョット暗めに写りますがニュアンスはこちらが個人的に好きかな~微妙な違いですが。。。 ^^

もう一枚~

この雰囲気も捨てがたい。。。皆様、どちらがお好きですか?今日も見ていただいて、ありがとう (*^_^*)