布花教室 スペシャルレッスン

昨日は布花染料のスペシャルレッスン

私の使っている染料総てを持参して、色見本帳を作りました。

染料は実際に染めてみないと色味や発色が分からない

同じような色に見えても、濃度の加減で発色に違いがある

午前中に頑張って作業終了

一日2名様限定のレッスンなので、ご希望は出来る限り承ります。


イメージ 1


グラフィックデザイナーをされているので
作りたい作品のイメージをスクラップブック作成して持参

前回、白詰草スペシャルレッスンで2カ月分を一回で
残りは宿題で仕上げて今回持参

やはり只者ではない!
持参された白詰草の仕上がりの素晴らしさに感激
花弁にキラキラと朝露のビーズが付いて
花色の微妙なグラデーションはお見事

午後からアクセントの小花を作り
ご希望のカチューシャに仕上げました。

私が月謝お支払いしたいくらい刺激頂いています☆


イメージ 2


遠く片道3時間かけて通って下さり
毎回ファッションが楽しみな素敵な方☆
自分の布花スタイルを模索しながら頑張っています。

おおらかな筆さばきを生かして刷毛目を生かす染め
ストライプのお召しのお洋服にとても似合っていました♪

来月、パンジーの仕上がり楽しみにしています。 (*^_^*)



布花ブログランキングに参加しています
 応援して頂けると嬉しいです (^。^)