創作エネルギーが湧いてくる映画

昨日、急に思い立って渋谷へ
Bunkamura ル・シネマに行って来ました。


イメージ 1


「創作はもう一人の自分との戦い」

オートクチュール新参者のラフ・シモンズを
ディオールの宝、アトリエのベテランお針子達が受け容れて
成功へと導く、頑固さと表裏一体の寛容さに感動します。

発表当日ギリギリまで仕上げ作業を進めるアトリエスタッフの姿
コレクション会場の壁面を埋め尽くす生花のため息が出る美しさ
花の回廊をウォーキングするモデルの姿に感動したり
ラフ・シモンズの気持ちを考えたり
いろんな思いに涙します。

ジャンルは違っても、創作エネルギーが湧いてきました!


イメージ 2


アンティーク帽子が大好きな私
この映画の予告で帽子にくぎ付けになりました。

ソフイ役の帽子と洋服、とても素敵だけど
ヴァネッサおばさん役の帽子と洋服はもっと素敵でした☆

説明本を読んだら
1920年代当時のオリジナル

衣装チームが世界中を探しまわって見つけた物だとか
やっぱりね~♪

ストーリーそっちのけ状態の映画鑑賞を楽しみました♪

松涛カフェでランチ
「松涛ケーキ」&「自家製ローストビーフのサンドイッチ」
とても美味しかったです (*^_^*)V


*明日は染料と染めスペシャルレッスン、宜しくお願い致します。



布花ブログランキングに参加しています
 応援して頂けると嬉しいです (^。^)