2009-01-18から1日間の記事一覧

本日の課題

息子が元気になってくれて良かった~ アレンジメント教室へ行って来ました。表参道ヒルズの近くにある「パ・ド・ドゥ」表参道教室ワクワク、ドキドキの体験教室でした。課題は、「バック型ブーケ」バックから作り、所要時間3時間出来あがりは…画像は先生の…

憧れ、、、。

こんなアレンジメント創りたい~!楽しいだろうなぁ~~!!なんて、、、。 次の教室の為に飾りつけられたアレンジ素敵でした~~写りが悪くて、ゴメンナサイ~! m(__)m

春色~~♪

田島先生は、お正月は黄色から始まる~と云うお話でした、、、。我が家の庭も、黄色から始まるので心の中で「同じ~~!!」と、嬉しくなる♪ 教室は、イエローカラーで溢れてました~!

大好きなミモザ~♪

幸せ気分に浸りました~~~ミモザのリースの他にも、、、ミモザのアレンジメントが沢山~~♪♪♪ 普通のミモザと違う種類で、花が大きい~!流通名「真珠」と言うらしい、、、?葉っぱの形はシルバーで三角葉でしたよ素材は、見たこと無いハイレベルな物ばか…

こんな感じも~♪

パンジーのアレンジも様々、、、。いろんな形の白い額縁から顔を出す~♪ 教室のお部屋の中は、刺激的~!田島先生のインスピレーションで溢れてる普通のアレンジメントの教室と違う、、、。 私は片道2時間だけど、、、新幹線に乗って名古屋からの生徒さんも…